飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

≫ EDIT

検査結果は・・・


 皆様いつも励ましのお言葉ありがとうございます

 お陰様でだいぶ元気になってきました

 昨日も大和ドッグランに行ってきたんですよ

DSC_7703a.jpg

 この日は更に調子が良かったようです

 草の上でご満悦なぴいこ



DSC_7675a.jpg

 この方は元々丈夫なので助かります

 がっしりしてるでしょ



DSC_7670a.jpg

 お散歩もポコポコしてました



DSC_7708a.jpg
DSC_7710a.jpg
DSC_7711a.jpg

 今ぴいこは心臓の薬を含めて5種類飲んでます

 こちらは止血剤とかなので、今日で終わりです

 土曜日は日本動物高度医療センターに検査結果を聞きに行きました

 再検査して、待ち時間は2時間ほどで呼ばれ

 検査結果は骨肉腫の可能性があるということです

 それはお腹を開いてみないとわからないとのことでしたが

 私たちはもう手術は結構です。温存療法を希望しますと伝えました

 先生も年齢からすると、そう進行も早くないでしょうと

 今後はかかりつけの先生に診てもらうことになりました

 その足でコルフェ動物病院に行き、先生に相談しましたら

 もしそうだったら、抗がん剤治療をしましょうということになり

 今は副作用が少ない薬も出ているということで、治療が始まるかもしれません

 そして抗がん剤治療とはかなり高額なお金もかかるんですね

 しかし頑張るしかないです

 

 

 御飯をモリモリ食べるぴいこ

 しかしこの後少ししてもどしてしまいました

 一喜一憂します



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこの好きなところへ

 昨日はぴいこを大和ドッグランに連れて行きました



 比較的落ち着いているぴいこ

 草の上がひんやりするのでしょうか

 落ち着いています



DSC_7664a.jpg

 こんな時にドッグランに連れてきていいのかと思いましたが

 ふうこだけ連れて行って、自分が置いて行かれたらどう思うでしょうか

 いつもと変わらない環境の方がいいと思い連れてきました

 特に動くわけではなく、自分のペースで動いているので

 お散歩するよりいいと思います

 ランまではカートで移動して、なるべく負担かけないようにしました

 帰ってきたら呼吸が行く前より治まっていました

 気分転換して落ち着いたのかな



DSC_7649a.jpg

 この方は元気に遊んでいましたよ

 この後再び動物高度医療センターに行くことに

 そして結果がわかりました



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 未分類 | 04:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

莫大な治療費を抱えて!

 引き続きぴいこに激励のお言葉頂きありがとうございます。

 お陰様でだいぶ良くなってきました

 呼吸も少し落ち着いてきたでしょうか



 ジャーキーをあげたら喜んで食べるぴいこ

 あっという間に食べてしまいました

 帰ってきたらとても喜んで、尻尾フリフリしてくれました 

 この調子で頑張って欲しいものです



DSC_7644a.jpg

 おやつを食べて満足そうなぴいこ

 でも呼吸はすぐに早くなりますので、要注意です

 今は薬のせいか、安定した状態を維持しています

 しかしもう無理はできませんし、細心の注意を払わなければなりません

 今回3か所の病院をめぐり、費用は20万円を超えました

 最初の御殿場の救急病院で43000円
 
 コルフェ動物病院で22000円

 日本動物高度医療センターでは13万円かかりましたよ

 手術も勧められ、お値段はというと始め60~80くらいと言ってたのが

 私の顔を見て、100万かなって言ったんです

 それで助かるんだったら出しますが、ぴいこは高齢だし

 心臓も悪いので考えさせてくれと言いました

 痛い思いをもうさせたくないですからね

 死ぬんだったらうちで、私の手の中で死なせてやりたい

 後ろにいた方の請求された金額が何気なく耳に入ったのですが

 29万円て言われてました

 その方ワンちゃん大事に抱えて、29万もかかっちゃったね~

 なんて犬に話しかけていました

 ワンコの治療費は高いんだなって、つくづく思いました

 やはり貯金はしておかないといけませんね



DSC_7646a.jpg

 この方は元気なのでお金はかかりませんが

 いつどうなるとも限りません

 日頃からケチケチして貯金はしておかなければなりませんね



DSC_7623a.jpg



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 04:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本動物高度医療センターへ

 引き続き励ましのお言葉ありがとうございます

 大事に何度も読み返し、なんと言っていいかわかりません

 こういう時声をかけてもらうととても心強いです

 本当にありがとうございます。

DSC_7642a.jpg

 昨晩のぴいこは安定してますが、息は相変わらず荒いです

 いつ何時でも不測の事態に備えていますし

 心構えもしています

 帰って来たら喜んでくれて、御飯もモリモリ食べました

 しかし楽観してはいけないのです

 飼い主の前では無理して元気を装いますからね



DSC_7639a.jpg

 設備の整った日本動物高度医療センターというところにすぐに行きました

 ここではまずレントゲンと超音波撮り、やはり胸水が溜まっているとのことで

 40ccほど抜きました

 どうも体のコブが、中に転移してるのではないかとのことでした

 それは細胞を採って、検査に回し、後日結果がわかります 

 結局MRIは手術することになったら撮るとのことで、今回は撮りませんでした

 はっきりとした治療方法は見つからず

 手術も勧められましたが、高齢で心臓が悪いのでリスクを考え

 止めようと思います

 このまま少しでも長く穏やかに過ごせたらと思っています



DSC_7637a.jpg

 一応薬を4種類出して頂き、今はそれを飲んで小康状態です

 今後ここで治療するか、かかりつけの病院で治療するか考えてます

 何しろ待たされた、5時間近くかかったんじゃないかな

 もう飼い主もぐったりして、疲れちゃって何もできませんでした

 それに治療費が13万かかりましたよ



DSC_7641a.jpg

 昨日のぴいこは頑張っていますが、まだ呼吸は荒いです

 一刻も早く楽にしてあげたい

 ワンちゃんの一生は短いから、楽しく過ごしてほしい



DSC_7640a.jpg

 この方は今のところ大丈夫です



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかりつけの病院に搬送!


 昨日はぴいこに励ましのお言葉ありがとうございます

 今回はなかなか個別にお礼に伺えないので、この場を借りてお礼申し上げます



 倒れて次の日の朝のぴいこです

 呼吸が苦しそうです





 遂に寝てしまいました

 この時点で体がとても熱く感じました

 朝ご飯食べてすぐにチエックアウトして、病院に直行です



DSC_7638a.jpg

 御殿場の救急病院で、かかりつけの病院に提出する資料を用意して頂き

 御殿場から東名に乗り、高速からコルフェ動物病院に連絡して

 症状を詳しく話して、受け入れ態勢作ってもらいました

 そして到着して、再検査となり、レントゲンと超音波検査したところ

 胸の影がはっきりしないので、治療方法がわからない

 大きな病院を紹介するので、そこでMRI撮ってくれと言われました

 ここでは何もできないと言われ途方に暮れましたよ

 それで設備の整った、日本動物高度医療センターを紹介してもらうことに

 その日にすぐ予約が取れて行きました

 そのことはまた次回に 
 




 昨日のぴいこは安定して、御飯もよく食べました

 ちょっと安心かな



DSC_7636a.jpg
 
 熱も下がった様で、元気に吠えていました

 暑いのもあったのかな



DSC_7625a.jpg

 ふうこも心配していました

 ワンちゃんはお利口さんですね

 飼い主は医療費がかさみ大変ですが、ちゃんとしてやるのが責任ですからね

 犬を飼うということは楽しみも悲しみもあります

 私の計算では15歳までは生きて欲しいので、途中で死なれちゃ困ります

 ぴいこ頑張れと毎日声かけてます



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT