飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポメにいいシャンプー!

055a_20160612155408f73.jpg
 ふわさらで走るふうこ



058a_20160612155410f73.jpg
 やはり見てても気持いいね



063a_201606121554111ea.jpg
 自分を男だと思っているから片足マーキング ジャーっと

 尻尾も力強いのだ



064a_20160612155412e6a.jpg
 斜めに歩いて、桃尻は揺れる



066a_2016061215541319f.jpg
 ぴいこはのコブはまた最近小さくなってきた

 大きくなったり小さくなったりと揺れ動き

 誰かの心模様と同じだ



072a_201606121554516b8.jpg
 オーガニックのシャンプーが届いた

 200mで2700円だったかな

 ちょっと割高な気もするけど、いいものは高いのかな



075a_20160612155453c98.jpg
 蓋をあけるとポンプ式になっている

 オレンジのいい香りがするので、今から楽しみ



 さてジョンポールペットのシャンプーが気になっていたので

 トリマーさんに聞いてみたら、やはりいいみたい

 ふわさらになるのはどティーツリーというものみたいだけど

 あまりふわさらになると、静電気が起き却って毛が絡みやすいから

 ある程度しっとりするものがいいと言われました

 そう言われてみればそうかもしれないな

 トリマーさん自身もポメはふわさらのシャンプーって、最初思ってたみたいだけど

 段々経験積むうちにそのほうがいいって思ったようです

 ジョンポールペットのオートミルがいいと言われたので

 今度それも買ってみようかと思います




にほんブログ村

| 未分類 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なもの食べて困る!

 先日の写真です

051a_20160521164703408.jpg
 ふうこなにかクチャクチャ食べています

 どうもその辺の転がってるミミズみたいですが

 ご飯食べてきたのにこんなもの食べて

 まるで食べさせていないみたいで、嫌だなあ~

 そして草むらにズンズン入って行って草を食べる

 汚れるから困るんだけど



006a_20160521191821757.jpg
 こちらは昨日の写真です

 勢いよく飛んでくれました



007a_201605211918222cb.jpg
 こちらも



015a_20160521191823590.jpg
 こちらも飛んでくれて嬉しいな



019a_20160521191824b70.jpg
 この方も笑顔でやってきて



020a_20160521191826819.jpg
 躍動感あるじゃない



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| 未分類 | 05:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロンゴロンして臭くなりました!

 今朝もランに行きました。

034a_20140913074554c45.jpg

 走った遊んだ後はゴロゴロです

 同じ場所でゴロゴロとは、

 何かいい匂いでもするのかな



036a_20140913074555b86.jpg

 ぴいこ顔まで付けちゃって



040a_20140913074557ae6.jpg

 よいしょっと!



041a_2014091307455869f.jpg

 きゃははっ!



069a_20140913074559d5d.jpg

 ああ楽しかった!



anigif_20140913074632d07.gif

 今日は体当たりはしませんでした

 でもなんでこの様な行動をするんでしょう

 ゴロゴロした後なんですが

 草の上にも拘わらず、臭くなりました

 ドブの匂いが付いてしまいました

 これも自然と一体になってるのでいいかな

 今日はこれから三浦半島にお出かけしてきます

 では皆さん3連休よい休日をお過ごしください

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 未分類 | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず頑張ります!

 ぴいこの事では暖かいお言葉ありがとうございます

 やはり10歳過ぎると色々気をつけなければなりませんね

 これからもぴいこが過ごしやすいように工夫します

007a_2014082821442944e.jpg
 気力はまだまだありますよ



010a_20140828214430fb8.jpg
 よっこらしょっと



011a_201408282144322ab.jpg
 でも暑いのか、 すぐに座ってしまいます

 お腹を冷やしているのかな



039a_201408282145099b6.jpg
 お目目は奥のほうが、少し白濁してきましたが

 ぶどう豆のような目をしています

 ライトクリーンが効いているのかな



004a_20140828214428b42.jpg
 この方は大きな声で吠えたりと

 まだまだ元気もりもりです

 持って生まれた頑丈さなのか

 ふうこのおっかさんとはどういう犬なのか

 見てみたいです

 きっとでかくて気象の激しい犬なんだろうな(笑
  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 未分類 | 06:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片づけられない人達*お鍋編

 ツインテールにて

045a_20130616204606.jpg
 こんな帽子があったので被せてみました

 妙に似合うぴいこ



 うちの実家にはお鍋が沢山あります

 棚に乗っているので1つ使おうと思いましたが

 何か入っててかびていました

 それで違うものを使おうと思って蓋を開けたら同じ状態でした

 結局全部そうだったので使うことができませんでした(洗えばいいことなんですが)

 使ったら洗わずポンと棚に乗せてしまうみたいです

 指摘したら、忙しいと言われました

 片づけられない人の言い訳はいつもこうでした

 でも今は体が動かないと言っています

 どっちにしろ片付けができないだけなんですよ

 これは立派にワイドショーに出られるよと言ったら

 恥ずかしいやめてくれと言ってました

 でもモザイクかかるから大丈夫だよと冗談で言っておきました

 片づけられない女でワイドショー出る人はかなりの域ですからね

 うちもそうならないように気をつけよう

 今日は独り言なのでコメント欄は閉じます 

   

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 未分類 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT