飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗がん剤投与8回目!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 昨日はパラディア錠8回目の投与となりました

DSC_7951a.jpg

 その前に大和ドッグランに行きました



DSC_7953a.jpg

 ふうこは喜んで走ったり、匂いを嗅いだりと忙しそう

 モリモリのオケツは飼主の自慢です



DSC_7956a.jpg

 ドッグランの中もカートで移動です

 皆さん訳を知っているので、優しく見守ってくれます



DSC_7985a.jpg

 少しだけ下に降ろしたらポコポコ歩き、うん〇おしっこしてくれました

 いい気分転換になったと思います

 この日は調子がいいようで、ワンワン吠えたりもしていました

 私の手もガリガリって齧ったりして

 ドッグランはいけないという人もいますが

 私は自分のペースで遊べるからいいと思います

 ランではやはり楽しそうだし、帰ってきてから息が整うんですよ



DSC_7948a.jpg

 昨日のぴいこは朝ごはんもカリカリを半分食べて、おやつも食べ

 夜は御飯作っていたら、側から離れずに待ってて

 ワンワン吠えて催促して、いつもよりは少ないですがモリモリ食べてくれました

 やはり日によって体調の良しあしがあるようですが、食べてくれてよかった

 昨日夕飯後にパラディア錠を投与しましたが、特に変化はありません

 抗がん剤投与次の日は食欲がなくなりるような気がします

 だから食べれるときに沢山食べさせます

 腎臓の薬・心臓の薬・整腸剤・吐気止め等飲ませてるので

 忘れてはいけないと、その管理は大変ですよ

 飼主がボケたらそんなことはできなくなるので、ボケないようにしなければなりません



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ食欲不振!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 昨日ぴいこは朝晩ご飯を食べませんでした

DSC_7939a.jpg

 しょうがないのでおやつでお腹いっぱいにすることに

 パンを置いたら食べに来たぴいこ



DSC_7944a.jpg

 ささみジャーキーやカステラも買いました

 おやつに囲まれ満足そうなぴいこ

 うちはオーシーファームのおやつ買うことが多いかな



collage.png

 パンは口一杯に頬張り、美味しそうに食べていました

 ふうこもパンが大好きですよ



DSC_7945a.jpg
DSC_7947a.jpg

 ジャーキーも沢山食べてくれました

 主食を食べないでおやつばかり食べるのは困りますが

 食べてくれないと心配でしょうがないので食べさせます

 やはり食べムラが出てきました

 だから出すものも小さくなり心配です

 とにかく何でもいいから食べさせなければ



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| 健康管理 | 04:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラディア錠7回目の投与!


 ぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 今回でパラディア錠7回目の投与となりました



 投与前なのでよく食べてくれます

 大好物のかぼちゃも入れました



DSC_7932a.jpg

 カリカリは食べないのでブッチだけ、かぼちゃから先に食べました

 以前の様にはなかなか食べてくれません



DSC_7935a.jpg

 御飯を食べて落ち着いたのかな

 ぴいこが動く度に、ピリピリしてしまいます

 いい動きをすると、ぴいこ父と喜びます



DSC_7937a.jpg

 ふうこもお姉ちゃんを心配してるのが判ります

 早く良くなってね と励ましているんでしょうね
 


DSC_7938a.jpg

 これがパラディア錠です

 厳重に包まれているので、剝がすのが大変で

 それだけ貴重なお薬なんだろうなあ

 分子標的薬と言って、悪い部分だけに作用する薬だそうです

 癌細胞に栄養が行かなくなるとかなんとか

 そんなことはどうでもいい、ぴいこに効いてくれさえすれば

 昨日7回目の投与となりましたが、吐気や下痢はありません

 しかしやはり貧血気味なのか、元気はないですね

 また元のぴいこに戻って欲しいな


 

 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧血気味のぴいこ

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 ぴいこ頑張っています

 大和ドッグランでのぴいこです

DSC_7863a.jpg

 お外に出れて気持ちよさそうなぴいこ

 気分転換もしないとね



DSC_7885a.jpg
DSC_7887a.jpg

 ふうこは元気に飛んでくれました



DSC_7926a.jpg

 ブッチが少なくなったので、ペットフォレストに買いに行きました

 通販しかないと思っていましたが、ここでも売ってるので助かります

 大きい方が経済的なので、今回は2キロを購入

 あとはおやつとニュートロの小粒を購入して

 同じフードだと飽きるみたいで、ローテーションしないとダメですね

 どんないいフードでも飽きてしまうので困ります

 特にぴいこは飽きると見向きもしません



DSC_7928a.jpg

 ちょっとお疲れ気味のぴいこ

 やはり貧血気味だからでしょうか

 フラフラ出てきたりと動いてはいるのですが

 いつもの様には動けません

 いつも何かを訴えるような眼をしています

 これでも頑張っているんだよ って言ってるのかな

 貧血が続くようだったらまた対策考えねばなりません



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査の後はぐったりで!

 検査の次の日に大和ドッグランに行きました

 ぴいこは置いていくつもりでしたが、行きたがったので

 連れてきました

DSC_7874a.jpg

 お疲れの様なのでカートで恐る恐る連れて行きました

 やはりお外は楽しいみたいで、いい笑顔です



DSC_7876a.jpg

 下にも少しだけ降ろして、歩きました

 おしっこをチャーっと出して気持ちよさそうでした



DSC_7860a.jpg

 この方は適度に遊んでいました

 トリミング後なのでふわふわでしょ

 2か月前短くしたけど、もうボサボサになりました

 今回ぴいこはトリミングキャンセルしました



DSC_7878a.jpg

 お姉ちゃんのぴいこと並んで、ふうこはご満悦です



DSC_7879a.jpg

 ぴいこも笑ってくれました

 やはり一緒が一番なんですね

 だからなるべく側にいてやろうと思います

 検査でちょっとぐったりしてますが、早く元気になって欲しいな

 検査はやはり負担なんだろうな



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT