飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年前の事を思い出す・・

006a_20130310193246.jpg
 ブルブルっと



007a_20130310193246.jpg
 ああすっきりした!



cats5_20130310193246.jpg
 花粉と黄砂の影響でしょうか

 ふうこも目をしょぼしょぼしてます

 飼い主はマスクしてますが、目が痒く鼻がムズムズです



015a_20130310193246.jpg
016a_20130310193245.jpg
018a_20130310193245.jpg
020a_20130310193342.jpg
 ランの出入り口の所に桜が咲いてます

 河津桜かな、満開で今が見頃です

 身近なところで発見しました

 

 さてもうあれから2年経ちますね

 あの時私は会社に居ました

 急にグラグラ揺れ始め、揺れがどんどん大きくなり

 危ないからすぐに外に出て、と上司に言われ外に出ました 

 地面は波を打った様に揺れ、電柱は飴の様に撓っていました

 こんな大きな揺れは初めてで、すぐにぴいこ達の事が心配に・・

 でも電車は止まってるしどうしょうかと思っていたら

 手分けして車で送ってもらい助かりました

 その時ぴいこ達はお散歩に行ってましたよ

 顔を見てホッとして、ぎゅうっと抱きしめました

 震災の爪痕は大きく残りましたが、それでもみんな頑張りました

 私達に出来ることと言えば、被災地の物を買うこと位かな

 こうやって平凡に暮らしてる事がどんなに大切なことか

 3月11日は日本人にとって忘れてはならない日ですね

 

 今日はこれから木場で研修がありますので、コメント欄は閉めますね  

  

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 災害 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前のこと・・

震災から1年経ちました!

その時会社に居ましが、かなり大きく揺れ地面は波打ってました

まさかこんな大災害になるとは思ってもいませんでしたが・・

テレビを見たら大変な事になっていましたね

まっ先にぴいことふうこの事を思いました

うちに帰って顔を見て、ホッとしたのを覚えています

その後もお米・ガソリン・食糧がなくなり困ったりもし

余震の方もかなり続き不安な日々を過ごしました

いろいろ考えさせられた1年です

亡くなられた方のご冥福をお祈りします



056a_20120311192104.jpg

もう後ろを振り返ってもしょうがない!



057a_20120311192103.jpg

前向きに生きましょう!

| 災害 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊迫したホームで

TS3D0039.jpg

一昨日12日の朝も地震がありました

普通ののどかな朝の風景に見えますがが、そうではない状況なのです

校内放送でいま地震が起きてます気をつけて下さい と注意喚起してるところです

立っていたので判りませんでしたが、ふと電柱や電線を見ると揺れてました

線路の遥か彼方には電車が止まってるんですよ(見えにくいですが)

安全確認できるまで運転は見合わせますとまた放送があり10分ぐらい止まってました

こういう時間は長く感じますね

動き出して会社に到着しましたが、しばらくするとまた揺れがあり、気が休まらないです

こんな状況だから、ぴいこ&ふうこの事がいつも気がかりです

どんなに心細いだろうかと思うとやるせない気持ちになります

早く終息してくれることを祈るばかりです

しかしこんなに余震が続くなんて人生初めての出来事です



058_20110410221212.jpg

この子たちは守るぞ!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 災害 | 06:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と余震だらけ

001a_20110410220652.jpg

日曜日のランの写真がまだあるのでUPします

ふうこはよく坂からポンと飛び降ります



013_20110410220647.jpg

ホームグランドだからよく走ります

慣れてるところがいいんでしょうね



032_20110410220637.jpg

前回のお花見スポットからすぐ近くに菜の花畑があるんです



042_20110410220617.jpg

あたり一面菜の花で埋め尽くされててそれは綺麗ですよ

うちの近所にこんな場所があったなんて意外です

菜の花見に来てる人皆ニコニコして、楽しそうに写真撮ってました



039_20110410220626.jpg

ふうこのもりもりのけつと川和町の駅が見えますね



037a_20110410220615.jpg

ぴいこ達もポカポカ暖かくて楽しそうでした

花よりダンゴと言ったところでしょうか

桜もいいけど、菜の花の黄色も心が明るくなりますね



日曜日はそんな感じで楽しく過ごしたのですが

昨日は仕事帰りに地震があり、また電車が止まりました

当分動かないと思い違うルートで帰ったので、いつもより倍の時間かかってしまいました

すぐに電車は動いたらしいので、そのままじっと待ってればよかったかなとも思いますが

それは結果論であって、その逆もありますからね

その晩も何回か揺れた様な気がします

そして今朝も駅のホームで地震に遭ったんです

今地震が起こってますと構内放送があり、見ると電線や柱がグラグラ揺れてました

僅か10分位の出来事でしたが、何だか長く感じましたね

会社に着いてからもまた地震があり、参りました

いつまで続くこの余震って感じです

地震三昧こればかりはあまり嬉しくないです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 災害 | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災したペット達は

007_20110406211819.jpg

日曜日のランの写真です

この日は土曜日とはうって代わって、寒い一日でした

しかも風がぴゅーぴゅー吹いていたんです


010_20110406211802.jpg

でもそんなことはお構いなしのふうこ

ぴいこに体当たりしようとしています



011_20110406211756.jpg

でも最近は体当たりせずに、方向転換します

自分でもぶつかると痛いということが判ったのかな



013_20110406211815.jpg

寒かったけど、それは人間だけでワンコは元気に遊びました



015_20110406211744.jpg

ぴいこも笑顔で走ってるでしょ

シニア犬にしては元気な方かもしれません



今日夕方のニュースで被災したペットの特集やってました

緊急災害時動物救援本部というところがあって一時預かりもしてるそうです

この一時預かりは普通の家庭で預かるシステムみたいですね

だから預かったワンちゃん猫ちゃんもゲージに入れられず、

いつも通りの生活ができ、ストレスも溜まらないでしょうね

もちろん飼い主さんと一緒に居るのが一番ですが

ペット連れの避難生活はかなり気を使い、ペットも人間も疲れるみたいだから

預かってくれるところがあればかなり助かると思います

飼い主さんも早く家の子に会いたいという気持ちで頑張れると思います

うちも一時預かりの事一瞬考えましたが、働いているので現実難しいです

それだったらやはり寄付でしょうかね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 災害 | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT