飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100均で買ったお掃除に役立つ優れモノ♪

 日曜日に撮った動画です 



 まだまだ元気に走ります



050a - コピー
 ふうこはまたなんか騒いでます



051a - コピー
 天高くふうこ肥える秋 



cats9_20130908191436925.jpg
 側溝を飛び越えるふうこ



cats8_2013090819143345e.jpg
 ぴいこもそれなりに元気に走りました

 溌剌と走る姿見るのが楽しみです



001a_20130909205329b2f.jpg
 こちらもセリエで買ったものです

 左のブラシは隙間とか、細かいところを掃除するのに便利です

 水道の蛇口などに早速使いましたら、細かいところまでよく取れました 

 真中の物はメラミンのスポンジで、交換式です

 これで水周り擦るとピカピカになりましたよ

 こういうちょっとしたものが欲しかったんです

 こちらのはさみは髪の毛を切るはさみです

 前髪を切ったらうまい具合に切れました

 今回買ったものはなかなか使えます



      ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均でちょっとした収納を作る♪

006a_20130901185444785.jpg
 100均でこの網みたいのものを買い

 貼り付けフック・S字型のフックでこんなもの作りました

 皆さんはやっていると思いますが

 300円でできちゃった

 これで間違えて鍵を持っていかれる心配がありません

今の100均は色々優れモノが多いですね

 私はSeriaが好きでよく行きます



018a_201309011854469d1.jpg
 あら えっさっさー



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畳替そして断舎離する!

 昨日は畳替えをしました

002a_201308302008118f5.jpg
 夢の中のぴいこ

 実はこれはふうこの毛です



003a_20130830200812eda.jpg
 ご飯を食べて満足そうなふうこ



004a_20130830200814d2a.jpg
 ぴいこはへそ天で



005a_2013083020081585f.jpg
 ボロボロだった畳がこんな綺麗になりました

 こちらはイグサではなく、和紙の畳です

 防水加工してあり、強度もあるとのこと

 ワンちゃんのいる家庭ではこちらをお勧めしますとのことでした

 ペット宿ではこちらを使ってる所も多いみたいです



006a_2013083020081706c.jpg
 実はぴいこはホリホリもそうですが

 この辺でおしっこやうん●をしてしまうことがあります

 だから防水加工してあると助かるのですよ



007a_201308302009020fb.jpg
 助かるわ!



009a_20130830200907a28.jpg
 なかなかいい感じね



010a_20130830200908df6.jpg
 大きなお目目で何を考えているのでしょう



012a_20130830200910435.jpg
 イグサではないので香りはあまりしませんが

 丈夫で10年は持つと言ってました

 長持ちしてくれるといいのですが 



017a_20130830200912afd.jpg
 畳替えをする時は荷物を移動しなければなりません

 今回は思い切って古い本は捨てることにしました

 もったいないと思ってると先に進まないので

 見ない本は全部処分です

 そのほかにも周りにあった諸々の物も捨てました

 断舎離をしてすっきりしました

 こうなるともっと捨てたくなります



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は片付けができないのだ!

 6時半のランです

anigif_20130721202535.gif

 ふうこ涼しくて快適に走ります



anigif2_20130721202537.gif
 
 ぴいこもポコポコっと

 夏は暑くて大掃除はできません

 といってもお部屋は毎日掃除機かけますよ

 最近レンジ回りや、洗面台回りの掃除をさぼっています

 やらなければと思いますが

 暑いのでついついさぼってしまいます

 来週はレンジ回りでもやろうかな。



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年も掃除してない汚部屋☆

 ぴいこ父の汚部屋です

042a_20130720215839.jpg
 ここは何年も掃除してないのではと思います

 いつもこんな状態で、気持ち悪くないのか不思議です

 シーツは2~3年は洗っていないハズです

 うちは共働きなので、自分の事は自分でがモットーです

 自己責任でなんでもやってもらいます



043a_20130720215841.jpg
 ぴいこもパンツに頭突っ込んで寝てますね

 ワンコは汚いところがお好みの様です

 でもふうこはこの部屋には寄りつきません(株の寄りつきとはちと違います)



001a_20130720215837.jpg
 ぴいこも心の中では困ったなと思っているのかな



 コメントに困ると思いますので、コメント欄は閉じますね

 ではよい日曜日を



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT