飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗がん剤投与3回目&5最後の旅行③

 いつもいつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます。

 言葉では感謝できないくらいです

DSC_7744a.jpg

 昨日のぴいこは朝お散歩から帰り、ブッチを食べました

 ジャーキーとビスケットも食べて、寝ていました

 帰ってくると玄関で待ってて、ワンワン吠えて喜び、膝の上に乗ってきました

 夜はドッグフードを混ぜたブッチをガツガツ食べ、ジャーキーとビスケットも食べました

 吐気止めを飲ませて40分後にきっちりとパラディア錠を投与しましたよ

 これで3回目となりますが、目立った副作用は今のところありません

 飲んでくれるとホッとします

 これで治ってくれればなあ~ってね



DSC_7745a.jpg

 ふうこもお姉ちゃんを気遣っています

 この方も一回レントゲンとか超音波撮ってみようかな

 今回は心臓の事ばかりに気を取られ、油断したすきにこういう事になりましたので



 では旅行記の続きです

 倒れた次の日のぴいこ

DSC_7626a.jpg

 胸水を抜いたので少し楽だったようです



DSC_7625a_2017072919054113d.jpg

 下をペロッと出すふうこはひょうきんものです



DSC_7627a.jpg

 ぴいこはご飯を少し残したかな

 ふうこは完食しました

 この後速攻朝食食べて、すぐにチエックアウトの準備です

 9時にはもう宿を出ました

 そして10時半にかかりつけの医者に到着

 その後日本動物高度医療センターに検査で行くことになりました

 この日は本当に疲れました



collage3_20170729190544e5f.jpg

collage4_20170729190546b8e.jpg

 支配人やスタッフの方々には病院教えて頂いたり

 励ましてくれたりと色々お世話になりました

 やはり最優秀賞取るだけありますね

 賞を取るのは1/2000だって言ってました

 追われる立場になるから、大変だと思いますが頑張って頂きたい

 またいつかぴいことふうこと来れるといいなあ



DSC_7633a.jpg

 この富士山の下が樹海ですか、と聞いたところ

 ここは演習場だそうです

 紛らわしいとこにあるんですね



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 05:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬を飲んで次の日&最後の旅行②

 皆様いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます。

 ぴいこは頑張っております

DSC_7743a.jpg

 昨日の夜の写真です

 パラディア錠(抗がん剤)を飲んだ翌日の朝は、ブッチもあまり食べませんでした

 しかしジャーキーとビスケットは食べたんですよ

 夜は私が玄関の扉開けたとたんに喜んで出てきて

 御飯の支度をしていたら、ワンワン催促していました

 お腹を空かせたのでしょうね

 御飯はいつもの半分ですが、ペロッと平らげました

 その後ジャーキーとビスケットも食べ、リンゴも食べました

 朝より夜の方が食欲あるみたいです

 昨日も下痢・嘔吐等はなく、比較的元気に過ごしています

 今日は夜パラディア投与の日で、またドキドキです



 では旅行記の続きです

 凛香朝食は和食にしました

DSC_7593a.jpg

 ぴいこが倒れたので急いで食べて病院に行くことに



DSC_7598a.jpg
DSC_7599a.jpg

 お部屋でもこんな感じで元気がなかったんです

 それで御殿場に救急病院があるということですぐに向かいました



DSC_7596a.jpg

 ここでも何時間もかかり、ホテルに帰って来たのは16時過ぎだったでしょうか

 このまま帰るの疲れちゃったので、やはり泊まることにしました

 


DSC_7601a.jpg

 ふうこはいつも通り元気でした



collage_20170729185338eac.jpg
collage2_2017072918534012b.jpg

 ディナーは美味しかったんですが、ぴいこがこの状態じゃ食べた気がしませんでした

 この日の夜は腫れ物に触るように、じっとしていました



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤2回目&最後の旅行!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます。

 とても元気付けられます

DSC_7741a.jpg
 
 昨日パラディア2回目の投与となりました

 昨日も調子がいいみたいで、御飯はいつもの半分以下ですが

 ワンワン吠えて催促して、待っていました

 おやつはジャーキーとかクッキーを食べました

 パラディアは夕飯終わってからあげたので、どうなることやら

 また食欲がなくなるかと思うと憂鬱で、これで本当にいいのだろうかと

 自問自答して与えました

 ぴいこの場合は吐気止めと整腸剤飲んでるので、副作用はあまりありません

 ただただ食欲がなくなり、元気がなくなるくらいでしょうか

 それに伴い飼い主も元気を失います

 
 
 倒れる前の旅行記もありますので、ご覧ください。 

 ぴいこ倒れる前に旅行に来ていました

 ここは山中湖凛香です

DSC_7566a.jpg

 ロビーで笑顔のぴいことふうこ

 この子達は旅行が大好きです



DSC_7552a.jpg

 お部屋で寛ぐ



DSC_7570a.jpg

 ディナーはワンちゃんビュッフェを注文しました

 といってもあまり食べるとお腹壊すので、腹八分目で



DSC_7567a.jpg

 まだかまだかと待っています

 最近は籠を置くようになったみたいですね

 カーロさんと同じ方式になりました



DSC_7572a.jpg

 モリモリ食べて



DSC_7584a.jpg

 その後はケーキもでました

 こちらワンコ用のケーキはキャンペーンのサービスです

 ちょっと食べましたが、なかなか美味しい



collage_20170729183551a9c.jpg
collage2_20170729183552344.jpg
DSC_7585a.jpg

 人間用のディナーはこんな感じでいつも通り豪華です

 出てくるタイミングもとてもいいです

 毎月メニュー変わるのは嬉しいですね

 施設も綺麗だし、お値段もお手頃でこれだけの料理が出てくるので

 いつもここにきてしまいます



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ少々元気にと思い出!

 皆様いつもエールを送って下さりありがとうございます。

 なかなかお礼にも行けなくてすみませんが、その気持ちしっかり受け止めてます



 昨日のぴいこは、朝はご飯をモリモリ食べておやつのジャーキーも食べました

 夕飯も少し減らしましたが、こんな感じで完食しました

 もちろんおやつも食べて、いいぶつを出しました

 ちょっとでも元気になると、飛び上がるほど嬉しいです

 帰ってくると、膝の上にも乗ろうとしました

 お散歩も行きたがります

 ちょっとしたことでも、ぴいこ父と喜んでいます
 


 ぴいこ倒れる前はワフに来ていました

DSC_7542a.jpg

 この日も暑かった



DSC_7538a.jpg

 ぴいこは抱っこして移動で、木陰で休ませていました



DSC_7541a.jpg

 この方は楽しそうにしていましたが

 暑いので動きは鈍かったのですが



DSC_7544a.jpg

 殆ど木陰で休んでいました





 調子がいいのか悪いのか判断できません

 暑いんだろうなって思ってただけです

 これがよくなかったのかなと、反省しています
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗しました!

 3連休あるところに旅行に行きましたが、カメラとパソコン繋ぐコード忘れました

 なのでスマホからの撮影です

 カメラ忘れないようにと注意していたら、肝心なもの忘れました

 もう認知症かもしれません

DSC_0030a.jpg

 連休以来の旅行で、笑顔のぴいことふうこ

 さてここは何処でしょう



DSC_0024a.jpg

 ケリケリシーンもピンボケに



DSC_0020a_201707152030119a9.jpg

 お部屋でベロを出すふうこ



DSC_0038a.jpg

 今回は富士山が見えました

 その次の日に大変な事が起こりました

 その時のことはまた追って



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 05:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT