飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス会が密かにありました

 大和ドッグランの写真です

 陽も出てきて少々暖かですが、やはり凍えます

 1時間は長いですね

DSC_2970a.jpg

 ぴいこの周りを離れないふうこ

 こうやって臭いを嗅いだ挙句、ジャーとマーキングです

 草を食べたりと困りますね

DSC_2955a.jpg
DSC_2967a.jpg

 飛行犬2連発!

 こうやってこちらに走ってくる姿は楽しそう

 ぴいこ父の方にはこうやってこないです



DSC_2976a.jpg

 強い目力で楽しさをアピール

 やはり頑張って来た甲斐があります



DSC_2973a.jpg

 ぴいこもそれなりに楽しんだようです

 赤いコートが似合うでしょ

 ぴいこのイメージカラーは赤なんですよ



DSC_2990a.jpg

 土曜日はツインテールでクリスマス会がありました

 ママさん張り切ってコストコで色々食材を買い、振る舞ってくれて

 楽しい一日となりました(カメラ忘れたので写真はありませんが・・)

 こうやってプライベートで集まるのは楽しいんですよ

 プレゼントもこんな感じで、皆さん頂きました

 タコ焼きとか唐揚げとかはママさん、むんずと手づかみでお皿に乗せたり

 特に細かいことは気にしません

 だからこそ、こちらもあまり気を使わなくていいから、楽なんです

 (神経質な人はダメかもしれない)



056a_20160124163154e42.jpg
 イメージ画像です

 今回もこんな感じでワイワイと

 こうやって呼んでいただけるのはありがたいです

 

☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| イベント | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフードの正体は!

 ツインテールではこんなご飯もありました

103a_20161113162453115.jpg
 カナダ産でペットカインズというもので

 トライプが入ってるらしいですよ

 ちょっと食べさせてみてと、むんずと手づかみでくれました

 こういう大雑把なところや、散らかり具合が好きなんですよ

 初めて知ったブランドでしたが、インターペットにも出店していたみたいです

 もうあちこちで売っているようでした

 こんなよさそうなご飯知らなかったなんて、迂闊でしたよ



109a_201611131624544a0.jpg
 ビスケットは購入し、サンプルは頂いて

 コーセーの化粧品も格安で売っています

 何かのサンプル品だったのかもしれませんが

 500円とか200円なんで買いました

 このお金は保護犬団体に寄付されるのですよ



112a_201611131624558bf.jpg
 Goのサンプルは粒が結構大きいので、購入は考えちゃう

 ぴいこは小粒が好きなものでね



119a_20161113162457066.jpg
 ペットカインズのサンプルは色が濃くて、香りも濃厚な感じでした

 さっそく食べさせてみたら、喜んで食べました

 でも脂肪分が多いので混ぜて食べさせようかな

 ドッグフードはドンドン出てくるので迷います



078a_20161113162558764.jpg
090a_20161113162559807.jpg
 大和ドッグランの写真です

 どちらも元気で飛んでますね

 ふうこの歳でこれだけ走れば御の字かな



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| イベント | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会に行ってきました!

 土曜日は先日亡くなった、チョコちゃんのお別れ会がありました

104a_20161113161032718.jpg
 チョコちゃんの写真があちこちに飾られていましたよ

 ママさんもショックからだいぶ立ち直ってきたみたいです

 可哀想な身の上だから、余計悲しかったんでしょうね



099a_2016111316102912e.jpg
 皆お食事しながら色々お話しました

 いつも来る人は大体同じなので、気兼ねないです

 ママさんも細かいこと気にしない人だから、気楽

 ほら食え!ってな感じでね



101a_2016111316103133e.jpg
 エルフちゃんちょっと寂しくなっちゃったけど

 ママさんや娘さんと頑張ろうね

 どことなく寂しいお顔してるような気がしますが

 (だだお腹が空いてるだけなのかもしれないしけど)

 ワンコは人間以上に敏感ですから

 話は変わって、この袋は初めて見るドッグフードでした

 日本に入ってるとは露知らず、なんかよさそうな感じ

 こちらは次回お話します



 大和ドッグランでの飛行犬です

079a_20161113161028904.jpg
069a_2016111316102768a.jpg
 やはりふうこは朝早い方がテンション高くていいみたいです

 早起きの家庭はワンコも早起き見たいですね

 この子達は4時位から起きていますよ



113a_20161113161126edc.jpg
 ぴいこはナナチュラルハーベスト食べるようになってから

 目ヤニが殆どでなくなりました

 やっぱいいご飯なんですね



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| イベント | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドフィナーレを迎える!

 記念写真なんぞも撮りました

113a_2016102318415587d.jpg
 チャイちゃんエルマちゃんと4ショットです

 ふうこは危犬なんで端に寄せて



119a_2016102318415724d.jpg
 大きさは違うけど、チャイちゃんとぴいこは似てる

 お目目がチャームポイントですね

 やはりぴいことふうこはカメラ目線慣れています

 こうやって見るとでかいですね



121a_201610231841584da.jpg
 モコちゃんとも3ショットを



124a_201610231842003a5.jpg
 ロコちゃん ラナちゃん(ポメ5カ月)

 ラナちゃんは超小さくて可愛かったな

 家元ちゃんのお母さんはこんな小さい子はうちに来たら死んじゃう

 尻もち付いたり、踏んずけちゃったりしちゃうからと言ってました

 確かにそういう危険性はありますね



125a_201610231842021d3.jpg
 ママさんに甘える甘えん坊さん



131a_20161023184253b43.jpg
 この子はキューちゃん

 こうやって楽しく歓談して、オフ会は無事終了しました

 最後にお土産交換とか、ご挨拶とかしてね

 うちはあまり人と交流がありませんが、こうやってオフ会に参加でき

 とても楽しいい一日でした

 皆さんどうもありがとうございました

 またどこかでお会いしましょう

 ひとつ失敗したことは、お土産に値札つけたままでした

 しまったと思った時はもう帰りの車の中です

 でももう気にしない、気にしない



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| イベント | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンオフ会ドッグラン編!

お話が終わりやっとドッグランに入ることに

045a_201610231829112e2.jpg
 早く遊びたいふうこ

 後ろにはポメちゃんのMIXの子でしょうか



048a_20161023182913a37.jpg
 ぴいこもなかなか軽やかに走ってくれました

 楽しいんでしょうね



057a_20161023182915346.jpg
 今回お招きを受けたモコちゃん一家とも合流

 この日の為に毛をカットして綺麗になって



059a_20161023182917f60.jpg
 まだ4カ月の子供のコタロウちゃん

 お猿まっさかりでした

 ここにも先ほどの子が遊びに来ていました

 まだ若いのか、何にでも興味津々でした



073a_201610231829181fe.jpg
 ココアちゃんはまだ1歳という事もあり元気に走り回っていました



078a_201610231830111d1.jpg
 モモコちゃんも爆走していました



088a_20161023183012dbc.jpg
 この子の名前は聞き忘れてしまいました

 ごめんなさい

 そのうちわかると思いますが



095a_20161023183013577.jpg
 この子は家元ちゃんという名前で面白いネーミングですね

 大きくて元気な子だったので親近感か湧きました

 1時間位遊んだでしょうか、また集合となりました

 今日はやけにポメが多いなあと思われたでしょうね

 ポメがワラワラと沢山でした


  
 最近オケ老人という映画ができたの知ってますか

 ジジイに言ったら、ボケ老人と聞き間違えていました

 そんな単語使っていいのかとか なんかぶつぶつ言ってましたが

 自分はボケ老人だなんて日頃言ってるからそうなっちゃうんでしょうね

 自分は認知性だとも言っていました

 

☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| イベント | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT