飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいシャンプーは乾きも早い!


 昨日も新横浜公園に行きました

DSC_3374a.jpg

 お出掛け大好きなのでご満悦です

 お天気も良く、気持ちいいのでしょうね

 のんびりお散歩しました



DSC_3376a.jpg
DSC_3375a.jpg

 横浜スタジアムやプリンスペペが見えます

 近くにこんな広くていい公園があるなんて知りませんでした

 芝生なのでワンコにとっても、足腰に負荷がかからなくていいですね



DSC_3377a.jpg

 ふうこが芝生で遊んでるときぴいこは静観しています

 見えてるので落ち着いていますよ



DSC_3381a.jpg

 元旦にジョンポールペットのシャンプーとリンスしました

 汚れがよく落ちて、今までにないフワフワに!

 そして乾くのがとても早くて助かりました

 2頭で2時間ぐらいで終わり、仕上がりも良く、飼い主も楽ちんの子のシャンプー

 使ってよかったです



DSC_3003.jpg

 お値段も目の玉が飛び出るほど高くありませんよ



      ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| お出かけ | 07:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくろうが欲しくなった!

 日曜日の写真です

 この子達のブログなんでふくろうの前に載せます
 
044a_2016052918380004d.jpg
 白クマのようなふうこ

 ポメとは思えない大きさだ

 でかいでかすぎる!



049a_20160529183801d79.jpg
 同時にぴいこも出してくれたので、うん○袋は1個で済むよ



050a_20160529183802596.jpg
 必ずケリケリもする



052a_20160529183803b73.jpg
 草刈りしてくれたので草むらもなくなっちゃった

 脚が痛くて草刈り参加できず、すみません



cats3_20160529161633c60.jpg
 白いのはハリーポッターに出てくる白ふくろうです

 この子は休憩中でお触りはダメでした



cats2_20160529161632968.jpg
 メガネをかけているみたいだからメガネちゃん

 なかなか表情が面白かった



cats_20160529161631ee8.jpg
 左上の子はまだ4カ月の子供だって

 ピヨピヨ鳴いて可愛かったな

 右下の子は4キロもあるって、でかいな

 白目の部分が綺麗なオレンジで、横から見るとガラスみたいでした



099a_20160529161630a27.jpg
 仲良く並んで4ショットです

 固めでウィンクしたりと、目がよく動くよ



DSC_0292a.jpg
 メガネちゃんを肩に乗せてもらった

 爪はちゃんと削ってあるのか、痛くなかった

 そんなに重くはなかったな

 こうしてあっという間に1時間経ってしまったよ

 最後の10分は触れ合いは禁止で、写真のみです

 きっちり時間になると、さあ終わり

 お帰り下さいと言われ、とっととお店出ました

 ダラダラするよりもその方がはっきりしてていいですね

 鳥さん達を大事にしてるんだなと思いました

 こうやってふくろうが大人しくて可愛いというのが判りました

 欲しくなってしまったよ

 この衝動をどう抑えるかが問題です

 ふくろうは魅力的な動物です



054a_2016052918380598c.jpg
 ふくろうが来たら、この子達はどんなリアクションするんだろう



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| お出かけ | 05:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくろうカフェふわふわに!

 ぴいこの事ではご心配頂きありがとうございます

 大きくならないので加齢によるものかもしれませんが

 次回診てもらいます

010a_20160529164215a2e.jpg
 この日は湿っていたので、毛も少々汚れました

 でもちゃんと遊んでルーティーンを消化



 午後からはふくろうカフェふわふわに行きました

046a_20160528220908c73.jpg
 水を飲ませるところだけど、毛を逆立てて入ろうとしてる

 本能らしい



050a_20160528220909a46.jpg
 この子達は小さめの子達です

 食べられる恐れもあるので、大きい子と離れたところに居ました



056a_20160528220911fdb.jpg
 手にも乗っけることができるんです



059a_20160528220912138.jpg
 この子は4キロだって、かなり大きかったな

 こういう大きい子大好きで、近くでずっと眺めていました



060a_2016052822091339b.jpg
 この子は1番人気の子フクちゃん

 お目目が大きくて、可愛かった~

 でも頭に載せるとフンをしてしまうんですって




DSC_0288a.jpg
 大きめの子を乗せてみた

 この子は2キロだけど、ずしっと重かった

 こうやって見るとかっこいいね



061a_20160528221054145.jpg
 なでなでもできるのだ

 頭だけね

 その他の部分はお触りNG



028a_201605291642165f2.jpg
 今日はこの方達は友情出演です

 沢山遊んで満足そうなふうこ



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| お出かけ | 05:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園のワンコOKパンケーキ屋さん!

 沢山写真があるので載せちゃいます

 わが子のこういう写真は宝物

146a_20160417170349f0b.jpg
 まだまだ序盤戦なので余裕の笑顔です



151a_20160417170350c84.jpg
 黄色のパンジーは明るくなりますね

 フォトショップでお花増やしてみました



154a_20160417170352f08.jpg
 リードはコピースタンプツールで消しました

 決してノーリードではありません



168a.jpg
 色々なお花畑に癒されましたよ

 ネモフィラも咲いてて華やかですね



179a_20160417170354172.jpg
 今回もイースターをテーマにして素敵なフラワーガーデンでした

 来年もお天気でこれますように



187a_20160417170439b09.jpg
 山下公園の前にはこちらのパンケーキやさんもあります

 去年は行列ができていましたが

 お昼ぐらいも人が並んでることはありませんでした

 ブームが落ち着いたのかな

 テラス席はワンコOKで、ワンちゃん連れてる人がいました

 生クリームがモリモリで美味しそうなんですよね

 山下公園駐車場からはすぐです

 そしてこの近くには中華街もあります

 ここも行ってみたいパンケーキ屋さんです

 うちは早めだから混雑することもないだろうな~

 なんでも早め早めです

 計画性を持てば出来ることで、遅刻ドタキャンは厳禁!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山下公園でマナー違反!

 山下公園では花壇展もやっていました

cats3_20160416194750d9c.jpg
 番号付いてて投票するのです

 投票した人にはお花の種が頂けます

 素敵な花壇が沢山あり目の保養ができました



cats4_201604161947513b9.jpg
 海上保安庁の放水なんかもやっていて

 見てて気分が晴々してきました

 海猿もどこかにいたのかな



209a_20160416194746b68.jpg
 晴れてきて、ピンともこの子達にあってきました

 ぴったりくっついていると一段とよく見えます

 離れてしまうとどうもいまいちで



219a_20160416194749d93.jpg
 カメラ目線ばかりしてちょっとお疲れになってきた

 写真を取る時はあまり歩かせないようにしています

 舌が出過ぎていい写真が撮れなくなるからです



216a.jpg
 この日も沢山の写真撮りましたよ

 しかし後ろの芝生広場を見ると

 ワンコ2頭をノーリードで遊ばせてる人がいました

 ボール投げなんぞして、まるでドッグランの様に

 ぴいこ父はブログ写真載せればなんて言っていましたが

 そこまではちょっと止めました

 その周りはぽっかりと空いていましたよ

 やはり皆怖かったんでしょうね

 その人帰る時目の前通りましたが、お散歩バッグ持っていませんでした

 という事はうん○も放置なのかな

 こういう人がいるからワンコ禁止になっちゃうんですよ

 マナーは守って公園散歩しましょう



 熊本の被災地では竜之介動物病院で被災者受け入れたり

 ペットシェルターなるものが出てきましたね

 ペット連れにはありがた措置です

 皆さんが早く普通の生活に戻れますように願います
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT