飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとした事件

  ランキング参加中☆  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


024のコピー
土曜の朝ちょっとした事件がありました


068のコピー
ちょっと曇りだったけど元気一杯遊びました


075のコピー
久しぶりにレオ君登場


076のコピー
レオ君とふうこは同じペットプラス出身なのです。
同じ匂いがするのか、とても仲良しです
ふうこのことをお姉さんだと思っている様です。
とても甘えん坊さん


074のコピー
この子が今回の事件の主役コロちゃんです
人にも犬にも媚びない1匹狼、日本犬気質のわんこなのです。

レオ君のお母さんが小さなゴムのおもちゃをぽんと放り投げたのです
それをみたコロちゃんがくわえて逃げたのです。
ここまでだったら、取り戻してお母さんに返せばいいのですが、コロちゃんは
そうはいかないのです。
食べてしまうのです
わたしもまずいと思った瞬間、時すでにおそしでした。
皆で必死につかまえようとしたけど、つかまりません
その間もおもちゃをくちゃくちゃやって呑み込みそうな勢いでした。
そうこうしているうちに、おやつをみせて何とか捕まえました。
飲んだら大変ですものね~
皆ほっとしました

おもちゃやボールを呑み込むと何日かして吐き出すそうです
それがダメだったら切腹しかないみたいです
そういう話たまに聞きます
気をつけましょうね~


  ランキング参加中☆  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









| ドッグラン | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコのコーンブレッド

  ランキング参加中☆  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



004のコピー1
日曜日もふうこは走りまわりました


016のコピー
朝日を浴びて


010のコピー
楽しいな~

020のコピー
わっせわっせ
シェパードを追いかけるふうこ、この子はケンカしたばかりで、興奮しているから
あまり近づかないでほしいのです


022のコピー
ふうっ~


002のコピー
コストコでコーンブレッドの素を買いました。
6袋入ってて総重量が2.2キロ位でした。1200円位だったと思います
1袋でこの量です!
アメリカサイズなのでとにかく大きい!
行くとつい買いすぎてしまいます。

よく買うのはチーズとパンでしょうか
ほかにも色々買ってしまいますが

でも大きなきのこの置物は何に使うのか解りませんでした
わけのわからないものがあるのも面白いですね

北海道にもあるんですよね~


009のコピー
お腹すいたよ~


004のコピー
この子達にはシュークリーム・フィナンシェ・ごまパンなどを買いました
お味の方はまだ試していません
まだお芋があるので
明日あたりあげようかな

  ランキング参加中☆  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 日常 | 19:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きな犬

ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

100117-5のコピー
私の大好きなわんちゃんです
ちょっとお写真拝借しました<(_ _)>

100117-6のコピー
青森の鰺ヶ沢という所に住んでいます


100117-2のコピー
元捨て犬です
写真集まで出したんですよ勿論買いました
いまや大人気です。私はチビ師匠も好きです。
何といかを食べて育って、今17歳で元気です
こういう事を聞くと何がいいのか悪いのか判りませんね
他にもほっけを丸ごと茹でて、ご飯と混ぜて食べさせたり
豪快です!
飼い主かあさんのキャラも面白いのです。
のびのび育って楽しそうですね
さてこのこは誰でしょう


047.jpg
よく思うのですが、ふうこに似ていると思いませんか
目が小さいところがよく似ているなって思うのです。
こういう顔が好きなのです~


003のコピー
こちらをじ~っと見ているその先には

008のコピー
おいもを沢山買ったのでまたまた焼きいも焼きました
あとは天日干しにして乾燥させて出来上がりです。
自分たちのだって判るんですね
離れませんでした

ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 日常 | 07:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいフード

  ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

002のコピー
土曜の午後からツインテールに行きました
頼んでいたフードが来たからです。


003のコピー
フェアリーちゃんとふうこはおやつをおねだりです


001のコピー
少しお疲れ気味
でもお出迎えは必ずしてくれます。
もうシニア期に入っているので疲れるのでしょうね
お洋服はママさんの手作りが多く、衣装持ちです。
お正月は豪華な晴れ着でしたよ

店長も楽じゃないよ


004のコピー
アボのフードです。お試し価格で500gで500円です
どんなフードか楽しみです。
ツインテールではこだわりのフードが沢山置いてあります。
サンプルも頂けますのでお勧めです。

また違うフードを買ってしまいました

一昨日からビイナチュラルをあげてます。
うちの子は何でもよく食べるので何がいいのか解りません(*_*;


| 日常 | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃんとふうこ

  ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

001のコピー来ぴ
チョコラブのゆうちゃんも早く来ます
そんな時はゆうちゃんと遊びます。何と38キロあるそうです!
でも男の子なので、女の子のぴいことふうこにはとても優しいのです
お父さんは寒いとのことで、ほっかぶりしてます


002のコピー来ぴ
この日もお天気で気持ち良く走りました


023のコピー
ゆうちゃんが遊ぼうと言ってます


024のコピー
追っかけっこ
よーく走りました。たまにぶつかってきゃ~っていってますが・・・
楽しいみたいです


028のコピー
ああ今日も楽しかった~


030のコピー
おほほっ~
ちょっと疲れたので休みます

しかし午後には回復してしまいます
体が大きいので体力があるのでしょうか
しかしランで走った後は、スカスカに軽くなっています。
かなりカロリー消耗しているみたいですね
2~3キロ位は走っていると思います。たぶん

  ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 07:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT