飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイーツパラダイスへ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




5月29日早朝
003a_20100529210425.jpg
この日は朝から曇っていました
わんこもいまいち乗りが悪いです
曇っているので、気分が晴れないのでしょう
でも一応一通り走りました

私はこんなに寒いとは思わなかったので
半袖でぶらっと出て来てしまい、大変寒い思いしました



TS3D0028a.jpg
桜木町の駅前にcolette-mareというお店ができ、
そこのスイーツパラダイスへ行ってきました
ケーキのバイキングレストランです



TS3D0029a.jpg
チョコケーキ・チーズケーキ・ベリーのケーキ・サバランetc


TS3D0030a.jpg



TS3D0031a.jpg
制限時間は70分で、ケーキ・パスタ・カレー・サラダ・フルーツ
がついて1480円でした。

どのケーキも生クリームが美味しく、味もバイキングにありがちな
似た様な味ではなく、そのケーキごとに丁寧に作られているので、
全部美味しく頂けました。
色々なお味があるので、飽きることもないし、
1ホールを好きな分量切り分けて取るのも、また楽しいですよ。

最初にパスタを食べ、そのあとこの2皿食べたのです。
焼き立てのクロワッサンもその後出たので、無理して食べました。
さいごにカレーもお口直しにちょこっと食べ終了
まだ食べていないケーキも沢山あるのでまた行きたいな、なんて思ったり
もしますが、ダイエットという課題もあるので、この矛盾どうしょうかと
思案中です。



TS3D0032a.jpg
その後赤レンガに行きましたが、曇ってて薄暗く、寒い一日でした。
こんなお天気は関東だけみたいですね。
ここでも結構歩き回り、カロリーを消耗したのか体重がいつもより
減っていたのには、驚きました。



003のコピー
お留守番してるぴいこはネムネムでした。
ゴールデンのぬいぐるみは里子に出し、
妹ができたと先方で喜んでいただけました。



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| お出かけ | 18:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこにおみやげ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




008a_20100524224439.jpg
009a_20100524224438.jpg
会社には頂き物のぬいぐるみが沢山あります。
捨てちゃうというのでまた貰ってきました。



011a_20100524224424.jpg
012a_20100524224423.jpg
ぴいこはが夢中で遊んでます。



010a_20100524224425.jpg
でもすぐに飽きてしまいました。
ミニライオンのぬいぐるみを咥えているぴいこ
このおもちゃが気にいった様です。
目の部分をかじってしまい、もうボロボロになっちゃった~

会社から貰ったり、自分で買ったりしてるうちに
家の中はおもちゃだらけになりました
あまり潤沢にありすぎると、興味がなくなるんですね



012a_20100528221557.jpg
ぴいこはよく目が大きいと言われます
少女マンガの目みたいなんて、言われたこともありました。
そしてちわわですかと、聞かれることも・・
大きなお目目なので、怪我しないように気をつけてます。

今日は桜木町のスィーツパラダイス行ってきます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 08:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もずく三昧

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




001a_20100524223758.jpg
こんにちは ご覧頂きありがとうございます



003a_20100524223752.jpg
会社でもずくを沢山頂きました



004a_20100524223741.jpg
この袋が2つもあるんです
食べても食べても無くなりません



002a_20100524223753.jpg
だからもずくの卵焼きを作ったり



006のコピー
最近毎日毎日もずくばかり食べてます。
美味しいことは美味しいんですが、こう続くと飽きてきますね((+_+))
さつまいもダイエット止めて、もずくダイエットに変更しました
夜はもずくご飯茶碗に軽く1杯、ゆずポンとラー油かけて食べてます。
最近やっと1袋消化しましたが、まだあと1袋あります。

皆さんはどういう食べ方をしてるんでしょう?



002のコピー
そうそうペニンシュラホテルのマンゴープリン食べてから
自分でも作ってみました、マンゴーソースを使い上にマンゴー
乗っけて頂きました。(これは乗せていませんが)
このガラスの容器はそのときとっておいた物で、肉厚でしっかりしてます。
小さい様で、たっぷり入ります。
お味はなかなか美味ですよ☆
そういえばマンゴープリンも毎日食べてます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 食べ物 | 21:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




5月23日の早朝
001a_20100523212817.jpg
この日はランが閉場なので、お散歩行きました
まだ雨が降り出す前なのでぎりぎりセーフでした

ぴいこ達のリードを片手で持つと、引っ張られたとき、
かなりの衝撃があり、何度も倒れそうになりました。
リードも中型犬用の太いもの使っています。
だからビーズのリード持っていますが、怖くて使えません。
うちの子たちはポメだからと言っても、大きいし侮れません。

馬のハミと同じで、引くと引っかるので、3秒持って緩めます。



002a.jpg
003a_20100523212816.jpg
004a_20100523212815.jpg
と言う訳でダッシュ3本しました。
元気に走っているでしょ
少し満足し多様です



013a_20100523212815.jpg
お散歩の後から本格的に雨になり
ぐうーってのび太のように寝てから、お菓子焼きました
コストコのパンケーキミックスに、マンゴーを擂り潰して
混ぜて焼いただけです。
完熟マンゴー使ったのでなかなか美味でした
このパンケーキミックス味がついてないので色々アレンジ
できていいですね。



015a_20100523212814.jpg
ぴいこもぺろって舐めて、いつもより興味深々でした



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H&Mへお買い物

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




5月22日の午後です
023b_20100522201418.jpg
ご覧いただきありがとうございます



019b.jpg
020b_20100522201419.jpg
横浜ららぽーとのH&Mに行ってきました
こんなの買いました



018b_20100522201420.jpg
午後からはまったり退屈そうなぴいこ
という訳でぴいこの出番です



027b.jpg
025b.jpg
こんな袋に入れてくれました



002b.jpg
ふうこは我関せずです

開店のときは混んでると思い、落ち着いたと思われる土曜日に行きました。
ほどほどに混んでるので見やすかったでしょうか
売り場面積がかなり広いので、品物が沢山あり迷いました。
それで結局、どれにしようかわからなくなってしまって、無地のTシャツ
になってしまったのです。
選択肢がありすぎるのも、困りものですね

安いことは安いけど、いつも買う洋服とは違い、生地がでらでらして
薄いような気がします。背中が破けてるのも発見しました。
胸が大きく開いているものが多く、若い子向きなのかな
そのうち、また覗いてみようと思います

入ったら迷路のようで、出口が判らなくなり火災があったら
どうするんだろうと不安になりました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お買い物 | 19:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT