飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激しい挨拶&迷子のパピヨン

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




早朝のランの様子です

001a_20100725213136.jpg

ふうこが元気に外を見て走っています

大抵その先にはわんちゃん&バイク&自転車です



002a_20100725213136.jpg

今回はわんちゃんでした

ふうこは激しくご挨拶してます

あまりワンワン吠えると悪いからダメよと止めますがなかなか止みません

この子は大人しい子だったので知らん顔ですが、一緒にがうがうしちゃう子だと

もっと大騒ぎになります

ランに入りたての頃はそうですが、そのうち落ち着いてくると外にわんちゃんがいても

反応しなくなります

やっぱり疲れるのかな



014a_20100725213135.jpg

うちはボール遊びはあまりさせないのです

よく取りあいになってケンカになり、怪我したなんて話聞きますからね

お互いいやな思いしないためにもそうしてます


ところでランに来ているお友達がパピヨンを拾ったらしいのです

(男の子で耳が茶色で可愛いお顔してました 年齢は若そうです)

その人の家にもシュナちゃんがいるので、飼い主さん探しているらしいのですが、見つからない様です。

早く見つかるといいのですが、飼い主さんがみつからなかったら里親さん探すみたいですね

もう2週間くらい経つでしょうか



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 12:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎天下のランで

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




日曜日の早朝です

003a_20100725212438.jpg

この日も暑かったけど、すこしだけ暑さが和らいでいました

曇りも少し出たのです



005a_20100725212437.jpg
006a_20100725212437.jpg

ふうこは何か見つけて行ったり来たりです

暑くてもこれだけはやめられない様です



008a_20100725212436.jpg

ぴいこは座ってしまいました

草が気持ちいいのでしょう



010a_20100725212436.jpg

しっかりとこまめに水分補給です



013a_20100725212435.jpg

ふうこがこの様に匂い嗅がれると、時と場合によっては

大喧嘩に発展することがあるのです

でもこの子は男の子だし、子供だと思ったのでしょう

何もありませんでした、よかった~



017a_20100725212512.jpg

ユウちゃんボール投げても最初の1・2回は拾いに行くけど

すぐにバテてしまって取りに行きません

でもってお父さんが取りに行くのです

こんなことの繰り返しだからお父さんの方が汗かいてて、いい運動になってる様です


この日も日陰見つけて少しずつ動きました

それこそ熱中症になってしまいますからね

でも日陰には蚊が沢山いるんです

私は蚊に刺されやすいので、虫よけスプレー沢山かけて

携帯蚊よけを持って行きます

でも全く刺されない人もいるのが不思議です

皆さんは刺されますか


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 21:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルメーカー

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




コストコで買ったワッフルメーカーでワッフル焼いてみました

021b_20100725212826.jpg

ふうこも食べたそう



022b_20100725212826.jpg

取扱説明書についてたレシピのヨーグルト入りです

6枚焼けました



024b_20100725212825.jpg

焼き立てのいい香りがしてます

ぴいこ達は食べたいけどちょっと熱いので躊躇してます



026b_20100725212825.jpg
027b_20100725212824.jpg

ぴいこもふうこもおすそわけを待っているのです

このあと少しあげました

どうもこの目でじーっと見られるとついあげてしまいます

皆さんもそうではないですか?



028b_20100725212824.jpg

ヨーグルト入りなのでとてもさわやかでさっぱりしたお味です

今回はチョコレートソース&マンゴーソースにアイス添えてみました

もちろん美味しかったです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 食べ物 | 06:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした小競り合い

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




土曜日も朝一でランに行きました

017b.jpg

6時半でしたがもう暑くなっていました

でもふうこは元気に走りました



026b_20100724195449.jpg

ぴいこも走ってますが、暑そうでしょ



037b_20100724195449.jpg

この日はノーフォークテリアのダッシュ君とヨークシャーテリアの男の子

と遊びました

ダッシュ君はまだ10カ月の子なので元気です

この犬種はきつい子が多いのですが、フレンドリーなのです

見た目よりも身が詰まってて重いんですよ



039b_20100724195448.jpg

そのうちチェリーちゃんもやってきました

お父さんは定年退職して”暇はいくらでもありますよ”なんてよく言ってます

チェリーちゃんいつも逆立ちしておしっこするんです

皆さんのとこの男の子は逆立ちしますか?



038b_20100724195448.jpg

この後すぐにチェリーちゃんとダッシュ君と小競り合いがあったのです

チェリーちゃんが”うーっ!!”と言いだして、それからもめだしたのです

しょうがないからお父さんがチェリーちゃんを抱っこしたら、ダッシュ君

ポンポン飛びかかっちゃってダッシュ君のお父さんも困っていました

どうもチェリーちゃんはぴいこ達と仲良く遊んでいるのが気に入らなかった様です

人間でも犬でも女性が絡むと揉めるのですね(チェリーちゃんも男の子)



021b_20100724195450.jpg

ぴいこは何があっても冷静です(と言うか無関心です)

この時も何事もなかったような顔してました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 18:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のコストコ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




愛知チワワ誘拐事件では、さまざまなコメントを頂きありがとうございます

ブログのお友達は皆さん愛犬家だから、他人ごとではないですよね

さーやさんもたいへん感謝してると述べてました

エース君は無事保護されたらしいですが、他の2チーちゃん達が心配です

無事に帰って来ることを祈ります

030a_20100724195002.jpg

連休の最終日はランで遊んだあとまたコストコに行きました

ぴいこ達はお留守番です



001a_20100724194659.jpg

今回の目的はビタントニオのバラエティサンドベーカーです

前回見て気になっていたのですが、お友達のブログでこのバラエティサンドベーカー

買って実際にワッフル作った記事を見たのです

それで欲しくなっちゃっくて買いました 6980円だったと思います



002a_20100724194659.jpg

ブランフレークもまとめ買い 食べてないので味はわかりません



003a_20100724194657.jpg

食パン3斤とガーリックブレッド

ガーリックブレッドは美味しいので今回も購入しました



005a_20100724194656.jpg

ハンバーグは3つセットで食べたらボリュームありました

シーザーサラダも沢山入ってましたよ



007a_20100724194656.jpg

お肉も沢山入ってて冷凍しました

食べたら柔らかくて美味しく、豚肉臭さはありませんでした



008a_20100724194655.jpg

じゃがいもはほくほくしてて、玉ねぎは生でスライスして食べたら甘みがありました



010a_20100724194713.jpg

連休で使い果たしたので押さえて買ったのですが、やはりちょっと増えましたね

この日もやけに混んでましたよ

開店と同時に入ったのですがカートが多くて、進むのに一苦労でした

いつも行くたびに欲しいものが沢山あります



045のコピー

帰りにベリーのサンデー食べました

大きさ判らないでしょうけど、結構大きいんですよ

ベリーも沢山掛かっててソフトクリームの部分もコクがあり美味しく頂きました

このソフトクリームはお勧めです

でも今の時期はパインスムージーの方がお勧めかな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お買い物 | 06:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT