飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スワロのリードとハーネス完成

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




この前買ったリードとハーネスにスワロ付けてみました

032a_20100828211946.jpg

今回は革に穴をあけてしっかりと埋め込みました



035a_20100828211945.jpg
034a_20100828211946.jpg

ハーネスの方は真ん中に大きいススワロ、両端に小さいスワロ付けました



036a_20100828211945.jpg
038a_20100828211944.jpg

リードの太さに合わせて大きめのスワロを10個付けたので結構キラキラしてます

ブルーの方はクリスタルとブルーのスワロを交互に付けました



008b_20100828212008.jpg

ジョーカーダイニングに行った時もすでに付けていたんですよ

ビーズのリードは、引きが強い家の子に付けるのはどうしても不安なんです

先日も引っ張られて転びそうになり、柱につかまり堪えました

どうも片手で2匹持つのは無理の様です

以前は洋服収集してましたが、最近はリードなどにはまってます

家にはリードがスダレのごとく掛かっていてます

でももったいなくって使うリードは決まっているのですが



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 趣味 | 22:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のジョーカーダイニング

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



先週は夏休みだったのでららぽーとのジョーカーダイニングでランチしました

お休み中はぐうぐう昼寝ばかりしてた様な気がします

そのお陰でだいぶリフレッシュできたし、腰痛も緩和しました

何よりもぴいこ達と一緒に居られたのが最高の贅沢でした

015a_20100828184700.jpg

ジョーカーダイニングではテーブルに椅子を付けてくれるので手元に居られるのです



005a_20100828184635.jpg

お水も氷まで入れて出してくれました



014a_20100828184634.jpg

私が頼んだのは、煮込みハンバーグ

あっさりカレーで煮込んでありました

さっぱりしているので、暑かったけど美味しく頂けました

以前は激辛カレーなんてあったけどとてもじゃないけど食べられませんよ~



016a_20100828184634.jpg

ぴいこ達にはデザートを注文しました

自分たちの分て判るみたいでもうデザートに釘付けでした



017a_20100828184633.jpg

この食べっぷりをみると判りますね



021a_20100828184633.jpg

食事に後はミニランで少し遊ばせましたが、暑いのですぐに引き上げました

ぴいこ達と居られて本当に天国でした

1分1秒でも長く一緒に居てやりたいのです

ぴいこ達と離れている時間が長いととてもストレスになります

ぴいことふうこと居られるのが私にとっては一番です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お出かけ | 06:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆海洋公園 2

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




104e.jpg

この手前の木陰で休憩を、潮風のせいか涼しく休めました



107e.jpg
110e.jpg

絶景ポイントで記念撮影、後ろの看板には危険と書いてありますね



117e.jpg
111e.jpg

眺めがとてもよかったです

今度は暖かい春先にでも来てみようかな



118e.jpg

ハイビスカスがきれいでした



092e.jpg

このお花なんていう名前でしょう?可愛いお花ですね




122e.jpg
113e.jpg

南国に来た気分ですが、あまりにも暑くて早々に帰ることにしました


伊豆高原はペットOKのところが多いので行きやすいのです

そういうホテルやペンションも沢山ありますよ

機会があったら皆さんも行ってみてくださいね

     *** 終 ***



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆海洋公園①

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




渚苑を後にして伊豆海洋公園へ

074d.jpg

雲一つない天気でカンカン照りでした



123d.jpg

入り口付近にはお花の壁があり見事でした



075d.jpg

向こう側には花壇があります



102d.jpg

今回はあまりにも暑かったのでぴいこ達はカートに乗せました

大きいから押しても重く、2ワンだとはみ出してますね


096d.jpg
097d.jpg

真夏でもお花はちゃんと咲いてます

お花は暑くないのかなって思っちゃいます



079d.jpg

こんなところに車いすが?誰もいませんでした



093d.jpg

お花綺麗に咲いてますね



095d.jpg

ススキの穂は大きくて見事でした

見てると秋を感じますが、実際はうだる様な暑さでした



098d.jpg
076d.jpg

絶景でしょ 皆さんも癒されて下さいね



公園内は起伏があり坂を登ったり降りたりで、それだけでも大変なのに

ジリジリと照りつける太陽でとても暑く、大汗掻きました

絞れるくらい汗がでましたよ、だからぴいこ達はもっと暑かったでしょうね

お水を沢山飲んでました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渚苑へ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




伊豆高原のプチホテル渚苑に到着です

073c.jpg

6部屋しかないこじんまりとしたホテルです



033c.jpg
034c_20100824231120.jpg

お部屋の感じも小さめで2人でちょうどいいくらいのお部屋です

窓の外には海が見え見晴らしよかったです



043c_20100824231114.jpg
054c_20100824231112.jpg
050c_20100824231113.jpg

ぴいこ達も暑かったので疲れたのでしょう

くつろいでます



058c.jpg
059c.jpg

夕食は和洋フレンチで注文してました

伊勢海老とお刺身の盛り合わせが出て来て豪華だなと思いましたが

これが後に思わぬトラブルに発展するとは思ってもみませんでした



068c.jpg

朝食も洋食で注文したのに何故か和食で出てきました?



069c.jpg

看板犬のディビット君

人懐こくてとても可愛い子です



072c.jpg

朝になって洋食を注文したのに、和食が出て来てちょっと不安になったので

お刺身の盛り合わせや伊勢海老のお造りはもしかしたら別注文なのか確認
 
したところ、お客様のネット予約では注文となっておりますとの回答でした

占めて10000円も余分にかかってしまいます。

一応頼んではないといいましたが、頼んでるとの一点張りで、ここで口論になっても

後味悪いので支払いましたが、何と46000円もかかってしまいました

なんか釈然としない気持ちで宿を後にしました

その後気を取り直して次の目的地へ




※しかし家に帰ってネット予約を見たらやはりそんなもん注文してませんでした

さっそく宿に電話したら、先ほどの男性が出てああだこうだ言ってましたが

予約ナンバーは○○番よく見て下さいと言ったら、何やらゴソゴソ見て

あっ!これはうちの間違えでしたと認めました

カード払いだったので一旦キャンセルして訂正するといってましたが、まだ不安です

謝罪の言葉もありませんでした。もうこの宿は御免です

お部屋もベッドには犬の毛が沢山付いてたし、中年の男性が一人で切り盛りしていたので

手が届かないのでしょう。だから間違いも起こるのです。

皆さんも初めての宿の時は予約確認表を持って行きましょう

今回はメールを消さなくて良かったです

いい経験になりました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT