飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レバーケーキ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

007a_20101127200405.jpg

土曜日に久々にレバーケーキを焼いてみました

材料はレバー400g 薄力粉200g 卵2個

レバーはフードプロセッサーで砕いてから卵を混ぜ、そのあと小麦粉を混ぜます

(フープロからボールに移してから小麦粉を混ぜて下さいね)



008a_20101127200405.jpg

焼くとこんな感じになります

200°のオーブンで40分くらい焼きます



018a_20101127200403.jpg

これを一口サイズに切り分け、あとは冷凍して食べる分だけ出します

正真正銘無添加のおやつです

それもこんなに沢山焼けて経済的



019a_20101127200403.jpg

断面はこんな感じ



011a_20101127200404.jpg

ふうこは目が大きくなってます



015a_20101127200404.jpg

ぴいこは斜め横から流し眼で



022a_20101127200512.jpg

サクサク



023a_20101127200512.jpg

パクパク



024a_20101127200511.jpg

モリモリ



025a_20101127200511.jpg

ウマウマ



ぴいこ達はこのおやつが大好きです

喜んで食べてくれるので作り甲斐あります

中身もちょうどよい硬さで食べやすいのでしょう

こんなに沢山あってもすぐに無くなってしまいます

うちはおやつの消費が激しいのです

よろしかったら皆さんも作ってみて下さいね(^_^)



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg




| 食べ物 | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き更に

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

031a_20101128161458.jpg

旅行から帰りいつものランに来ました

やはり慣れてる所がいいみたいですね



008a_20101128161339.jpg

先日ランの外側の高速の壁に落書きがされてて、困ったなと思ってた矢先に!



007a_20101128161339.jpg

今度は違う側面にまた新たな落書きをされてしまいました

高速の防音壁にこんな落書きしちゃって、これは犯罪なのでは

と思いますが、どうなんでしょう?

見てない所でちょこちょこっとやってしまうので防ぎようがないです

また増えそうな予感がします



004a_20101128161340.jpg

ふうこはぴいこを待ち構えています



005a_20101128161340.jpg

最近は体当たりしなくなりました

ぴいこが迷惑がっているのがわかったのかな



010a_20101128161338.jpg
011a_20101128161338.jpg

ふうこはホームグランドに帰ってきてわっせわっせと走りました

これで1週間分のストレス解消です



015a_20101128161500.jpg
016a_20101128161459.jpg

ぴいこも頑張って走りました

やっぱりここが一番いいんだね



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| ドッグラン | 06:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バガテル公園のバラ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

公園のバラを撮ってみました

071d.jpg

とても大きくて鮮やかなピンクのバラ



079d_20101123204829.jpg

ちょっと黄色にピンクが入ったもの



065d.jpg

これはクリスマスローズでしょうか



001-2d.jpg
001d.jpg

1つ1つが誇らしげに咲いてました



087d_20101123204923.jpg

お庭はこんなに広いんですよ

花が咲いてないように見えますが、近くに行くと咲いてるんです

それだけ広いという事なんでしょうね



088d.jpg

この角度から見るとフランスの田園風景ですね



089d.jpg

ここからまたポコポコと歩いて帰りました



043d.jpg

ぴいこ達はお花どころではなかった様です

あちこち匂い嗅いだりして、忙しそうでした

私はぴいこ達と一緒に居れて楽しい旅行でした

来年の2月は河津桜の見頃らしいので、観に行こうと思います



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| 旅行 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津バガテル公園へ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

040c_20101123170140.jpg

河津バガテル公園に行きました ここは伊豆高原から南下して30分くらいでしょうか



045c_20101123170138.jpg

この公園は18世紀のフランスの街角をイメージして造られたそうです

フランス広場の噴水前で



042c_20101123170139.jpg
044c_20101123170139.jpg

フランス広場のお花が綺麗でした



046c_20101123170137.jpg

ここから奥に行くとこんなに広い庭園です



047c_20101123170137.jpg

ベルサイユ宮殿のプチトリアノンを再現した建物だそうです

この日はなにか演奏会やってたようで、音楽が流れてました

ぴいこ達ががうがう吠えてしまったら大変なので、あまり近づきませんでした



051c_20101123170323.jpg

数えきれないほどの種類のバラが咲いてました



082c.jpg

ぴいこ達も張り切って歩いてます



083c.jpg

バラの花びらが落ちていたのでぴいこに被せてみました

花びら1枚でもバラのいい香りがしました



084c.jpg

この公園はとても広いのに、お手入れがよく行き届いた公園でした

バラも今が見頃のようで、大きなバラが沢山咲いてました



062d_20101125214457.jpg
068d.jpg
069d.jpg

バラの写真は沢山撮りました

大きなバラも見事ですが、クリスマスローズもいいですね

まだ沢山写真あるので次回UPします



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| 旅行 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニドッグラン

  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

035b_20101123165035.jpg

翌日はドッグランがあるということなので遊ばせてみました



022b_20101123165016.jpg

入口付近から撮った写真 細長くなってます

そんなに広くはないですが、小型犬をちょこちょこ遊ばせるには十分かもしれません



023b_20101123165016.jpg

横には池があり、そこには柵はありませんでした

落ちたり、泳いだりする犬はいないのかな?



025b_20101123165015.jpg

ぴいこはノビノビしてます



030b_20101123165015.jpg
033b_20101123165014.jpg

ふうこもホームグランドではないのでちょっぴり控えめです



034b_20101123165014.jpg

この真ん中の白い柱のあたりから滝が流れて、鯉なんかも泳いでいてなかなか癒される空間でした

ぴいこ父がポンポンと手をたたきましたが、鯉はやってきませんでした

手ぶらだと鯉も判っているのでしょう、なかなか賢い魚です

ふうこも水にダイブしなかったのでやれやれです

この後グウとひと寝入りしてチェックアウトして次の目的地に向かいました



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| 旅行 | 20:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT