飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初のシャンプー

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

018_20110129194556.jpg

土曜日は薄曇りでとても寒い朝でした

ぴいこ達は早速並走して走りました

ふうこが鼻差出てますね



021_20110129194555.jpg
022_20110129194554.jpg

またがーっ!と言ってふざけてます



034_20110129194554.jpg

元気でもりもりだ~



046_20110129194553.jpg

このあとシャンプーに連れて行かれるなんて夢にも思っていないでしょうね



060_20110129194703.jpg

今回もドギーズハートさんでお願いしました

クイックシャンプーと足の裏のバリカンで1頭2650円です

短時間でやってくれるのでわんこの負荷も少ないし、お安いので助かります



065_20110129194702.jpg

実は去年の12月初旬からシャンプーしてなかったのです

だからピカピカになりましたよ

ぴいこ達もさっぱりしたお顔してます

しかしあっというまに日にちは経つものですね



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg




| 日常 | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

001_20110129071749.jpg

久々にワッフルを焼いてみました

卵と牛乳を加えて作ったので栄養満点です

今回は沢山焼きましたよ



002_20110129071748.jpg

早くちょうだい!



003_20110129071748.jpg

ぴいこもじっと待ってます



010_20110129071747.jpg

朝ごはんのあとこの様に1/4に切ってステイック状にしてあげます

わんこにとっては大きいかな?とも思いますが・・



013_20110129071747.jpg

ぴいこはお手手を上手く使って



016_20110129071746.jpg

ふうこは手を使わずに口だけで食べます

このおやつは硬くないので詰まらせることも無く、安心してあげられます

もりもりよく食べてくれると作り甲斐ありますね



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| 食べ物 | 07:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもりふうこ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

001_20110123215816.jpg

日曜日も特に何事もなく平凡に遊びました

やっぱりこのもりもりのお尻が魅力です



008_20110123215816.jpg

ぴいことふうこは違う方向に向かってお互いどこに行くんでしょうね



026.jpg
028_20110123215814.jpg
029_20110123215814.jpg
030.jpg

ふうこはいつも元気です

これだけ走ってもはあはあしません 

ふん!と言って終わりです

骨格がそうできているのでしょうか

でも元気なのはもりもり食べるからかな~



018_20110123215815.jpg

ぴいこはいつも冷静に物事見てます

日向ぼっこして楽しいみたいです

こうやって土日過ごすのが日課であり、楽しみなのです

ランから帰るとホッとして、すっきりした気分になります

この子達と居るのが一番の幸せです



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| ドッグラン | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリぴいこ

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

037_20110123214940.jpg

日曜日も良いお天気でした



024_20110123214939.jpg

ふうこはよっこらしょ!っと坂を駆け上りました

坂は心肺機能高めるにはいいんですよね

何度も繰り返してるからいい鍛錬になります



047a_20110123214939.jpg

最近入った中型犬の子と追っかけっこしてます

コンパスの長さが違いますが、ふうこは小回りとかして追いついてました



019_20110123215132.jpg
052a_20110123215131.jpg

ぴいこも元気に走ってました

笑顔でこちらに向かってくると嬉しいです



046.jpg


帰ってからおやつタイムです

ぴいこは前足でしっかりと押さえて食べます

先日のおやつの詰め放題がお気に入りで、がりがりよく食べるんです

適度に硬いので歯茎にはいいんでしょうね

でも詰まらせると大変なので必ず見てます



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| ドッグラン | 06:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーとラズベリーのマカロン

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

日曜日のランの様子もご覧ください

005_20110123212930.jpg

毎度のコトながら閑散としてました

お休みは皆さんぐうーっとまだ寝てるのかな



013.jpg
014.jpg
015_20110123212928.jpg
016_20110123212928.jpg

今回はぴいこがふうこに襲いかかっていました

何事にも無関心なぴいこがこんなことするなんて珍しいことです

大きな口開けてガウガウやってました

うちのこ同士だったらいくらやっても加減がわかってるから安心です



017_20110123212927.jpg

ふうこはケロリとしてあちこち散策です

(ランの外のガードレールにも悪戯書きしちゃったんですね、ランの壁に悪戯書きした人と

同一犯だと思います。でも最近寒いから悪戯書きも中断してる様です)



011a_20110124192034.jpg

ブルーベリーとラズベリーのマカロンも完成しました!

(ピノかあちゃんさんのネーミングを頂きました)



010a_20110124192034.jpg

と言いたいところですが、スパンコールが足りなくなって中断です

誠に残念ですが、自分の計算ミスですので怒り様もありません

材料が届くまでお預けです。

出来上がったらまたUPしますね



013a_20110124192033.jpg

ふうこもモデルに自信がついたようです

今朝落ちたチョコレートを食べてしまいましたが、何事もなくて良かったです



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



| 日常 | 19:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT