飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコレートミラー

061a.jpg

先日本の付録でチョコレートの形をしたミラーが可愛いので購入しました

最近付録が欲しくてちょこっと買ってしまうコトがあります

お値段的にも安いので買ってみようかという気になるんです

まんまと企業戦略に乗ってしまってますね



053.jpg
048a_20110626205842.jpg

大きさはこんな感じで、ただ可愛いので買ってしまっただけです

何をするわけでもなくいんですが、要するに衝動買いですね

経済の活性化にも繋がり、社会貢献にもなっていると思います



001a_20110626205842.jpg

ぴいこにモデルしてもらいました

今回も大人しくしていました

下手に騒ぐと事が長引くって思ってるんでしょうか



050_20110626205841.jpg

ふうこは不思議そうに見てます



066_20110626205840.jpg

ぴいこは鏡を見て自分だと判るんでしょうか?

鏡を見せても知らん顔、むしろ渋い顔してました

この子たちには何も魅力のない物なんでしょうね

おやつの方がいいみたいです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 日常 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクバク ドッグロール



日曜日はシュナウザーのクロちゃんが来ました

ふうことクロちゃんは追いかけっこをよくします



034_20110626194558.jpg

ジャンプ!



036_20110626194558.jpg

走る~



044_20110626194557.jpg

ぴいこの前を調子に乗って横切るふうこ



042_20110626194557.jpg

この日も気持ちよさそうにゴシゴシしてました



004_20110628211644.jpg

先日ジョーカーでドッグロールというものを買いました

1Kgあって1200円位です

保存料は一切入っていないとのことなので、保冷剤で包んでくれます

なるべく早くお持ち帰り下さいと言って、お店側も気を使ってる商品です



005_20110628211644.jpg

断面はこんな感じで、うちの子達は1cm位に切ったものを、細かく刻んであげてます

そう最近はササミをあげていたので、このドッグロールの存在を忘れていました

なぜ遠ざかっていたかと言うと、以前の物はちょっと腐った様な酸味のある匂いがしたからです

でも今回はそんなことなく、切ったら肉のいい匂いがしました

1cmに切り分けると結構沢山取れますので、後は冷凍保存して食べる分だけ解凍します

1キロもあるからこの方が安上がりかもしれませんし、ぴいこ達は喜んで食べます

回し者ではないけれど、お勧めの食材ですよ!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュやゴシゴシ



日曜日1回目の走行

ゲートから飛び出した馬と同じです



006_20110626194325.jpg
007_20110626194324.jpg
010_20110626194324.jpg

この日は曇りで少々寒い位だったので、ふうこは元気に走っていました





レオ君も参加してゴシゴシしてます



003_20110626194323.jpg
004_20110626194323.jpg

ミミズがいるんでしょうか?

春から夏にかけてよくこうやってゴシゴシしてます

この場所の取り合いでしばしケンカに発展することもあります

この日は前日の夜から雨が降ったのでグランドコンディションは悪く

胸かからお腹・股のあたりまで汚れました

しかしぴいこ達が気持ちよく擦ってるので私は一切止めに入りません

こうやって自由に走り回り、ゴシゴシ擦ってストレス解消して

この子達は幸せだなとつくづく思います

この様に丈夫に産まれて来たからできること

それを維持するのは飼い主の役目です



キリコちゃん基金にもご協力を!色々訳あって両足切断の危機にあります

詳細はちびチワワン幸せ日記をご覧ください



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 20:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドマークタワーでランチ



昨日は晴れ間が見えててランは開場しました

でもとても暑く日陰に避難です

この日はシェットランドの子が来ました

ふうこは普通に挨拶してるのですが、ぴいこは犬が苦手で追い払ってしまいます

いつもこんな感じなので仲のいい子がいません



CIMG0119.jpg
CIMG0121.jpg

昨日は会社の子とまたまたランドマークに行ってきました

お昼はランドマークタワーの5階でお食事です

皆プラザの方に流れて行くので、そんなに混んではいませんでした

眺めのいいところで中華をのんびりと食べ歓談しました

船のあたりも面白そうなので今度ぴいこ達を連れて散策したいと思います

おんぼろの船も行き交っていて、人が乗ってたから観光船なのかな?



CIMG0122.jpg
CIMG0123.jpg

ランチの後少しランドマークを散策して、KIHACHIでお茶しました

ケーキセットを注文しましたが、やはりここのケーキは美味しいです

紅茶のお替わりも自由で、座席もゆったりしててここでものんびり歓談しました

この日も毒舌全開で終了!雨にも遭わず、気候も涼しかったので快適な一日でした



002_20110625204117.jpg

この子達はランで遊んだので満足してます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| お出かけ | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンパーティー回顧録



先日のポメラニアンパーティーはビデオも撮っていました

賑やかなその様子もちょこっとどうぞ

最後に映ってるうめちゃんはふうこに似ているでしょ



 

ドッグランではよく鳥が草を啄ばんでいます

見つけると勢いよく追いかけますが、犬に捕まるようなまぬけな鳥はいませんね



001a_20110624195800.jpg

そうそう今日はバーゲン初日です

会社の帰りにローラアシュレイに寄りお買い物しました

お昼休みに行って目星をつけたものはもうありませんでした

今年は出足が早いのかな、色々迷い今回はこの3点を購入

どんどん洋服が溜まっていき、収納に困っています

でもお買い物すると、気分がすっきりします



006_20110624195605.jpg
007_20110624195604.jpg

この人達はそんなこと無縁で、お外で遊ぶのに生きがいを感じています

明日は土曜日、お天気は9時ぐらいまで持つみたいなので遊べるかな

ゴロゴロと沢山遊ぶことでしょう!



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| イベント | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT