飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ららぽーと散策とジョーカーへ

土曜日は雨でランは中止となり、ぴいこ達は退屈だろうと思いららぽーとへ連れて行きました

063a_20110730190755.jpg

まずはジョーカーに寄ってちょこっと遊ばせ、カートを借りて散策です

1時間315円で貸してくれるサービスがありますので、助かります



065a_20110730190754.jpg

1階部分は顔を隠してればワンコOKなので、一回りウインドウショッピングを楽しみました

カートがゴソゴソ動き出したので外に出て休憩です



067a_20110730190754.jpg

湿気があって蒸し暑かったので、舌が出てます

たまに舌を指で引っ張ったりして遊びます



069a_20110730190753.jpg

今度はぴいこが背伸びしてますね

早く下せとでも言っているのでしょうか



082.jpg

この後ジョーカーダイニングで食事をすることになりました

ランで少し遊ばせたら早速マーキングなどして忙しそうでした



085.jpg

でもこの顔はちょっと不満の顔です

いつものところでもっと思い切り走り回りたいのでしょう





出ないよりはここで少しでも遊ばせれば気も済むと思います

このあと食事が出来たと呼ばれたのでお店に引っこみました

次回はランチの様子などお伝えします



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





| お出かけ | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクバク食べる手作りパン

日曜日の写真がまだあるのでUPします

021_20110727223657.jpg

ぴいこは体当たりをされながらも遊んだので満足の笑顔です



023_20110727223656.jpg

ふうこも走り回ったので、すっきりとした顔ですね



005_20110727220149.jpg

この日はまたまたワンコ用パンを焼いてみました

今回は豆乳パンです



006_20110727223434.jpg


ちょっと端の方がはがれて不格好になってしまいましたが

食べてみたらやはり焼きたては美味しかったです

今回の粉はスーパーで売ってる強力粉なので膨らみはいまいちですが

ぴいこたちは喜んで食べました

喜んで食べてくれると作り甲斐ありますね





がしっとパンを持って食べるぴいこと、手をあまり使わないふうこです

対照的なので見てると面白いです

ふうこは上手く食べられないのでぴいこの2倍くらいの時間かかります



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 食べ物 | 17:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな体当たり



日曜日1回目の走行

ふうこのリードが完全に抜けない状態で走ってしまいました





ふうこが待ち構えてぴいこに体当たりする瞬間です

何かぎゃ☆と声を出しています

今回も強烈で、ボンと鈍い音がしました

ぴいこはいつもこうやって体当たりされてるのでかなり鍛えられましたね

ふうこにとっては遊びの一環なのかな



004b_20110724191152.jpg
005b_20110724191152.jpg

ふうこはこの日もささっと坂を上って



008a_20110724191151.jpg

コーギーちゃんにご挨拶です



009a_20110724191151.jpg

ああすっきりした



010b_20110724191150.jpg

何か?


土曜日は台風の影響で涼しく、むしろ寒いくらいでした

日曜日はちょっと蒸し暑かったけど、まだまだ涼しく快適に過ごせました

この位の陽気だとワンコは元気ですね

暑いとテキメンに動きが悪くなります

こんな調子で夏が終わってくれればな~なんて思います



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ドッグラン | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい体当たり



土曜日1回目の走行





この日もちょい体当たりをしてました



014a_20110724184843.jpg

ぴいこがポコポコと走ってる目線の先には



015a_20110724184842.jpg

ふうこが飛んできました



016a_20110724184842.jpg

今回はクロちゃんも参戦



017a_20110724184841.jpg

ウオーッと襲いかかり



018a_20110724184841.jpg

ドカンと体当たりしました

これがふうこの愛情表現なんでしょうか

いつも意味不明です

ぴいこは毎度迷惑してますが、よその子にしないだけ助かります



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ドッグラン | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原旅の駅

写真沢山撮ったのでおまけでUPします

013_20110723212524.jpg

行きには旅の駅でちょっと休憩しました



014_20110723212523.jpg

ここは足湯やドッグランなどがあります

だからここでいつも休憩するのですが、

この日は猛暑でとても暑いランとなりました



003_20110723212722.jpg

お水をあげたらガブガブ飲んでました



009_20110723212721.jpg

ふうこは相変わらず挙動不審でキョロキョロしてました



011_20110723212721.jpg

ちょっと遊ばせて日陰に移動です

このままでは熱射病になってしまいますからね

アスファルトを歩かせたらぴいこが足を上げ出しました

下がかなり高温になってて、熱かったので上げたのです

可哀そうなことをしてしまいましたので、すぐに抱っこして日陰に入りました

気づかなくてぴいこには熱い思いをさせてしまったので反省です

これからはこういう所を歩かせる時は要注意です



015_20110723212720.jpg

かき氷などを食べて涼を取りました

ぴいこ達もちょこっと食べ生き返ったことでしょう



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 旅行 | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT