飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ8才になる☆

今日はぴいこの誕生日です

065a_20111029212423.jpg

ちょっと早めですが土曜日にジョーカーダイニングでお祝いをしました



067のコピー

ケーキを注文しました

とても可愛いケーキが出てきて感激です



070a_20111029212423.jpg

1個は多すぎるので4分の1あげました





喜んで食べるぴいことふうこ

朝ランで走ったのでお腹も空いているのでしょう

いつもながらいい食べっぷりです



053a_20111029212553.jpg

ぴいこ達はまだ欲しがっていましたが、半分は持ち帰りました



049aa.jpg

ぴいこももう8才ですがまだまだ元気です

これからも元気でいて欲しいですね

長生きの秘訣はドッグランと人間の愛情かな

なんて思ったりもします

色々考えるときりがないので単純にこう考えてしまいます

(もちろん健康管理なんかもありますが)



072a_20111029212553.jpg

美味しいものを食べてもすぐに出るんですね

ぴいこは食べるとところてんの様にすぐ出します



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| イベント | 06:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車より早い犬

昨日は朝からいいお天気でした

自転車が走って来たのでぴいこ達は一緒に並走です

まだ来たばかりで元気もりもりなので勢い良く走っています

よく見ると自転車よりも早いではないですか!

この人がゆっくり走っているのかもしれませんが

一気に走りぬけて、ふうこはフェンスにぶつかりそうな勢いでした

フェンスがなかったらどこまで走って行くんでしょうね

ぴいこも頑張って走りました

001a_edited-1_20111029193658.jpg

036のコピー

                        この日の飛行犬です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗きんとんの作り方

001s_20111023195504.jpg

ちょっと前に栗きんとんなるものを作ってみました

作り方自体は至って簡単です

栗を茹でて、皮をむいてフードプロセッサーで砕いて砂糖を10%位混ぜるだけです



002s_20111023195504.jpg

ラップを巻いて栗の形に絞りました

簡単そうに見えますが、栗を剥くのが大変なんですよ

沢山買ってしまったので、剥くのに1時間位かかりました

ポロポロ落ちてしまったりしてぴいこ達の口にも随分入ったかと思われます

それに指も少々切ってしまったりと、手間がかかりますね

でも苦労した分、とても美味しいいです

前回はバターなどを混ぜてしまいましたが、味はいまいちで

やはり栗きんとんは砂糖のみの方が美味しいです

皆さんも作ってみては如何でしょうか

自分で作った栗きんとんはより一層美味しいですよ





ある日のふうこの寝姿です

出窓のところによじ登りここでよく寛いでいます

床から30cmくらいあるでしょうか

ここを上ったり下りたりしてます

カーテンの影に隠れてよく寝てます

ふうこにとってはカーテンの影が居心地いいんでしょね

でも食べ物の気配がすると出てきます

音がしなくても判るんですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 食べ物 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのゴロンゴロン

日曜日は前夜から雨となってしまい、少々下はぬかるんでしまいました



でもぴいこたちはいついかなる時もゴロンゴロンします

ここは水はけがいいのかすぐに乾いてきます

だからそんなに汚れはしませんでした



038a_20111023195153.jpg

ゴロゴロの連発です

汚れそうな時はこの服を着せて行きます

お腹が隠れるので、かなり汚れ具合が違いますよ



043a_20111023195153.jpg

ふうこの顔がうっすらと汚れているのがお判りでしょうか?

でも満足そうな顔してます

汚すのが勲章だと思っているんでしょうね



047a_20111023195152.jpg

ぴいこはそんなに汚れませんでした



051a_20111023195151.jpg

ふうこは左眉のあたりが汚れました



052a_edited-1.jpg

この眉毛みたいなものつけてしまいました

ちょっと汚れが付いただけでも犬相って変わるんですね

ふうこはよく動くのでぴいこの倍汚します

帰るとせっせと足や股のあたり洗いますと、泥水が流れます

洗い流した後は、すっきりとしてぐうぐう寝てますよ



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIYABIパンのアウトレット

ユウ君の事では皆さんに温かいメッセージを頂きありがとうございます

この気持ちママさんに伝えておきますね

ママさんもきっと大いに励みになり、リハビリにも一層力が入ると思いますし

精神的にも楽になるのではないでしょうか

ユウ君にも気持ちが伝わって頑張ってくれると思います

これからもユウ君とママさんを応援して下さいね☆



**************************************************

話は変わりまして

003aaaa.jpg

日曜日はドッグランで遊んだ後にパンのアウトレットに行ってみました



055a_20111023180454.jpg

下瀬谷の欧風堂というところでこんなに買いました

10月11日に開店したばかりで、中はこじんまりとしてますがキレイです

MIYABIパンのアウトレット販売を中心としたお店です

こんなに買って1800円位でした



058a_20111023180454.jpg

ラムレーズンのパウンドケーキは500円位が400円位

早速食べてみましたが、しっとりとして食べやすい甘さでした



060a_20111023180453.jpg

ミニパネトーネは3個で410円

日持ちがするので、こちらはまだ食べていません



062a_20111023180453.jpg

マロンの入ったデニッシュパンは1600円位がが600円でした



064a_20111023180606.jpg

こちらも早速食べてみましたが、マロングラッセみたいな栗が沢山入ってて

とても美味しく頂きました

少々甘めなので、甘党の人にお勧めです



061a_20111023180452.jpg

こちらは本家本元のMIYABIパン945円が400円でした



014aa_20111023180601.jpg

ぴいこ達もおすそ分けがあるかと思って、じっと見ていました

でもアウトレットなので賞味期限が近いのでその辺だけ気を付けて下さい

パンはその日に冷凍しました

欧風堂 045-435-4035 営業日水曜~日曜 11時~18時迄

2車線なのでお店の前に車は止められますが、通りが激しいので

裏に止めた方がいいかもしれません

同じ家ばかり並んでいるので、駐車場の番号聞いた方がいいです

MIYABIパンは美味しいから1度食べてみてくださいね!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 食べ物 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT