飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追込む

土曜日の早朝です

006a_20111127191654.jpg

外で何か見たのか吠えるふうこ



009a_20111127191653.jpg

吠えてすっきりしたのでしょうか

溌剌としてます



024a_20111127191653.jpg

寒くなってきたのでぴいこ達にとっては走りやすい季節になりました



076a_20111127191810.jpg

この日はシェットランドの子が来ていました

ちょっとお互い牽制してますね

ふうこの顔が微妙です



077a_20111127191810.jpg

ぴいいこがわんわんと走り出し、追いかけっこが始まりました



078a_20111127191809.jpg

ぴいこ飛行犬になりながら追いかけます

ふうこは横を塞ぎに行きました



079a_20111127191809.jpg

シェットランドの子も一生懸命走りますが・・



080a_20111127191805.jpg

しかし追いつかれて追い込まれてしまいました

この子はおっとりしてるのかな、あまり走りませんでした

こういう時は2ワンで上手く回り込んで追い込みます

でもいじめたりする訳じゃないんですよ

ただそうやって遊んでるだけなのです

ぴいことふうこは牧羊犬の素質あるのかな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ないで!

この日は甲斐犬の子が来てました

025a_20111126175432.jpg

どうも遊びたいみたいですがぴいこは嫌がっています



026a_20111126175431.jpg

来ないで~



027a_20111126175430.jpg

あっち行って!



028a_20111126175430.jpg

しつこいわね☆



029a_20111126175429.jpg

うががっ!



030a_20111126175429.jpg

どうやら諦めたみたいです



031a_20111126175554.jpg

ぴいこは犬があまり好きではないのです

来ると追い払ってしまいます

ふうこがやって来た時もあまり嬉しそうではありませんでした

その結果放任主義にしてしまったのでふうこがやりたい放題になってしまったのです

先代の子は後から来た子をしつけていました

見てて可哀そうな気もしましたが、その子が躾けてるのならと手を出しませんでした

犬社会にもルールがある様です

先住犬の躾は大切ですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のららぽーとはいいことが一杯☆

昨晩はふらふらっとららぽーとへ行ってきました

003a_20111126125225.jpg

ある事が目的で行ったのです



cats_20111126125224.jpg

ツリーは燦然と輝いていました

光のハーモニーは見てると楽しいです

この日は外にいてもそんなに寒くはなかったのでゆっくり見られました



009a_20111126125224.jpg

ある目的とは・・

20時位になるとKEYUCA CAFEのパンが30%引きになるのです

5個セットの袋入りのパンなんか400円が280円です

それに釣られてまた行ってしまいました

ここのパン美味しいから好きなんです

パン好きにとってはとても魅力のある時間帯です



017a_20111126125220.jpg

大丸の専門店も閉店間際なので安くなります

ぴいこ達は一緒に出かけられたので大喜びです

ツリーも見られていいことが一杯ですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お出かけ | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足柄サービスエリアのドッグラン

192a.jpg

帰りには足柄サービスエリアのドッグランに寄りました

以前は下りだけでしたが、上りにもできたんですよ

それもパーキングから近くて便利な場所に



cats12.jpg

ちょっと休憩するのにとても便利です

ドッグランの目の前にカフェがあるのですが、テラス席もワンコ禁止となってました

目の前なんだからテラス席はいいんじゃないかなと、少々矛盾を感じました



184a.jpg

そしてドッグランの横に何故か?ポニー乗り場がありました

以前子供の国のポニー牧場でバイトしてた時のこと思い出しました

可愛いけど、ポニーは見かけによらずとても頑固なんですよ



cats11.jpg

ぴいこ達も狭い車の中で窮屈だったと思います

ランに入れて遊ばせたら喜んで遊んでいました

サービスエリアにこういうランがあると非常に助かります

気分転換には最高ですね



181aa.jpg

大きな滑り台もありました

ふうこに登って!って言ったらトコトコっと登って滑ってました

こういう事が好きなんですね



177a.jpg

十分遊んで満足そうなぴいことふうこです

全国のサービスエリアにドッグランが沢山できるといいですね

この後帰路に就きました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津バガテル公園へ

083a.jpg

河津のバガテル公園に着きました



090a.jpg

モネゆかりの睡蓮

この向こう側の建物はレストレンになっています

テラス席はわんちゃんもOKなんですよ



cats8.jpg

オランジェリーの前で

ふうこは飽きてしまってあくびです



cats9.jpg

昨日の風で落ちてしまった薔薇です(決して毟った訳ではありません)

かなり落ちてしまってもったいないですね

右上の写真ふうこの頭に白いお花が乗っているんですよ



092a.jpg

この怪しい塔がキオスクというものらしいです



148a_20111121163758.jpg

キオスクから公園内が一望できます

いかにもフランス庭園という感じですね



149a_20111123153444.jpg

この公園はいつもきれいに整備されてます

でも最近わんちゃん連れの落とし物が多いとのこと

マナーは守りたいものですね



cats10.jpg

強風で花はだいぶ落ちてしまいましたが

それでも色々な種類の花が元気に咲いていました



139aa_edited-1.jpg

その薔薇を沢山咲かせてみました



156a.jpg

キオスクの中でちょっと休憩です

ぴいこ達ものんびり散策できて喜んでいました

私も薔薇が大好きなので色々な薔薇を見れて、心が癒されました

また機会があったら行きたいと思います



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT