飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走り納め仕事納め

今年のランは25日の日曜で終わりです(厳密にいえば28日もあったかな)

036a_20111230233815.jpg

この日が今年の最後のランとなりました



066a_20111230233814.jpg

そんな事は露知らず



068a_20111230233811.jpg

何か合唱してますね



catsb (2)

ふうこは相変わらず溌剌としてました

見て下さい吐く息がこんなに白いんです

とても寒いんですよ



116a.jpg

仕事の方は30日までありました

最終日はのんびりしたかったにも拘わらず、大忙しでした

何かあると大変なので気も抜けず、帰る頃にはぐったりです

何とか無事に終わりホッとしました

これで無罪放免かと思うと嬉しくてなりません

すっきりした気分で新年迎えられそうです

ブログを訪問下さった皆さん今年1年ありがとうございました

喪中なのでおめでとうは言えませんが来年も宜しくお願いします



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会も無事終了!

28日に会社の忘年会がありました

001a_20111229212803.jpg

乱闘が起こってもいい様にとのことで貸切になったのです

ここのお店バーだけどなかなか料理も美味しいんですよ

色々なお料理頂いて楽しみました

でもダイエットの事もあるのでお腹一杯は食べませんでしたけど・・



cats3_20111229212802.jpg

皆とっても楽しそうでしょ

新人ちゃんはストッキング被せられたりして大変ですが

見てる方は楽しかった~

30日が仕事納めです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| イベント | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大ラザニアと飛行犬

コストコのラザニアです

001a_20111226221332.jpg

箱を開けるとこれが2つ入ってました

25cm以上ありかなり巨大です



002a_20111226221331.jpg

1/4に切って焼きましたが、これでもお腹一杯です

お味の方はまあまあ美味しかったです



catsb.jpg

正面の写真は普通に流して走ってましたが、飛行犬になりました

後ろ向きの飛行犬は結構気合い入れて走っている時です



catsc.jpg

寒いと飛行犬撮れる確率高いですね



080a_20111225212129.jpg

これは飛行犬というより浮かんでいる感じですが、

偶然面白い写真が撮れました



cats10_20111226222935.jpg

ぴいこもシニア犬の意地を見せてくれました

普段はノタノタしてますが、走ると早いんですよ


何故?何の脈絡もないラザニアと飛行犬のタイトルが合体してるかというと

どうしても2つの項目を載せてみたかったので載せました

特に深い意味はないのです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンのリースの作り方

クリスマスリースのレシピ公開です

もうクリスマスは終わってしまいましたが、来年の参考にでもしてみて下さいね

cats25.jpg

そんな大それたことではないんですが

材料

強力粉210g
薄力粉90g
塩3g
イースト3g
砂糖9g
ショートニング9g(ない場合はマーガリンやバターで代用して下さい)
水180g

これをグルテンが出るまでよく捏ねます

リースは100gずつを細長く伸ばしながら3つ編みにします

たまごを塗っててりを出し

ベンチタイムはなくて200°のオーブンで25分位焼いて出来上がりです

回りの小さなパンは適当な大きさにして下さい

焼き上がったら更に100°のオーブンで乾燥焼きを50分くらいして出来上がりです

この乾燥焼きでカチカチにしっかりとできます



forest_0303n-tile-horz-tile1.jpg

   ぴいこ達には余ったミニパンをあげました

   コリコリと美味しそうに食べてました

   壁に飾ってありますが、じっと見つめています

   ポロっと落ちるのを待っているんでしょうか




 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のクリスマスプレゼント☆

メリークリスマス~!

036a_edited-1_20111224214250.jpg

クリスマスは寒かったですね

皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?

今日は午後から疲れが出てお昼寝してしまいました



038a_20111224222935.jpg

昨日ららぽーとにケーキを買いに行きましたが、いつも空いてる大丸まで混んでいました

大丸の中でケーキを見て回って今回はこちらのケーキを買いました

ホールケーキは食べきれませんからね



cats1_20111224222935.jpg

ぴいこ達にはジョーカーでこんなケーキを買いました



cats2_20111224222934.jpg

そしてこちらもぴいことふうこにプレゼントなんですが

なんでできてるかお判りでしょうか

とても喜んでいたので顔に掛けてみました

これぞまさに究極のプレゼントではないでしょうか

次回は作り方をご紹介します



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| イベント | 19:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT