飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーティドッグランへ♪

先週は冬休みだったのでノーティードッグランに行きました

019a_20120226184532.jpg

ここは1年前にも来たことがありますので、今回で2回目です



004a-vert.jpg

色々とチェックに余念がないですね

ふうこは必ずマーキングします

9時前に到着したので、貸し切り状態です



cats5_20120226184532.jpg
cats6_20120226184531.jpg

ここでもがうがうやってくれました

賑やかな試し走りです



cats8_20120226190834.jpg

ぴいこは眠そうにしてましたが、急に走りだしました

いつでもアンテナは張っているんですね



041a_20120226185521.jpg

偶然にふうこの飛行犬撮れました



cats7_20120226185521.jpg

ぴいこはいつもより念入りに、あちこち探索してました

いつもとちょっと違う匂いなどするのでしょうね

もりもりのお尻が可愛いです



038a_20120226185521.jpg

お天気も良かったので、暖かく過ごせ、ぴいこ達も楽しそうにしてました

この笑顔が見れたので、連れて来て良かったです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィルス感染

日曜日のランの模様です

cats2_20120226165412.jpg

お天気が心配でしたがなんとか曇空でした

ランに入る前はワンワン吠えて大騒ぎです

で、放つとこんな感じで並走します



cats3_20120226165412.jpg

何かを見つけた様です

今回はぴいこが主導権を握ったようでした

飛行犬にもなったんですが、全身を撮り逃がしました



実は先週の火曜日から大変な事になっていたのです

パソコン見てたら急に画面が暗くなり、変なタグが沢山出てきて

何度も再起動しましたが、どうにもなりませんでした

しょうがないから最初PCデポに持って行ったら

ウィルスでハードディスクまでやられてるので修理に10万位かかりますと言われました

でも納得いかなかったので、近くのPCクリニックというところに持って行ったのです

診断結果はウィルスにやられてるので駆除してリカバリーで2万位とのことでした

PCデポは1時間半待たされこの結果、PCクリニックはすぐに診てくれこのお値段ですよ!

あまりの違いにびっくりしました

それにとても親切で、説明もしっかりしてくれましたので安心です(代替パソコンも貸してくれました)

昨日やっと戻ってきましたが、話によるといろいろ感染してて駆除するのに大変だったみたいです

私の場合ウィルス対策ソフトを2つ入れていたのがいけなかったのです

お互いに競合して機能しなくなるとのこと

皆さんも気を付けて下さいね



cats4_20120226174251.jpg

これが今回駆除した作業報告みたいです

悪性ソフト・ウィルス駆除・スパイウェア駆除となっていました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑のシールプリントが届いた!

先日の疑惑のジョーカー撮影会の写真シールが出来ました

047a_20120224184723.jpg

ジョーカーで1月29日に3150円以上買ったら撮影してくれるという企画です

その時シールプリントが当たったのです

それが3週間後には出来てるから取りに来てと言われたんですが

木曜日に取りに行ったら、業者の方で作るの遅れているのでまだ出来ていないとの事でした

金曜日に電話あり出来上がったとのこと、蕎麦屋の出前みたいですね



048a_20120224184723.jpg

で、この様なシールプリントが2枚入っていました

特に可もなく不可もなくって感じですかね

それもこんなに遅れて・・

高額なオリジナル商品を勧められて、買わなかったからどうでもいいと思ったのでしょう

でも将来買う可能性もあると思わないのでしょうか、あまりにも誠意がなさすぎます

もうそこは2度と利用しないと心に決めました



049a_20120224184723.jpg

ふうこはそんなこと関係ないと言った顔して寝てました

この様に無我の境地にならなくてはいけませんね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんにゃり曲がった脚!

ある日のランです

024a_20120224183334.jpg

ぴいこもふうこも楽しそうに並走してますね



cats5_20120224183334.jpg

走る姿はやっぱり好きです



cats6_20120224183334.jpg

ふうこは何かあるとこの様に飛んでいきます



034a_20120224183333.jpg

その時この様に前足がぐにゃりと曲がることがあるんですよ

前90度近くまで曲がることもしばしばです

寝てるときに前に曲げてみたけど、全然曲がりません

ということはかなり負荷がかかっているのでしょうか?

この写真を見ると折れてしまうんではないかと、心配になりますが

いまのところ大丈夫ですが、やはり心配です

皆さんとこの子はこんなに脚が曲がりますか?



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足柄サービスエリアのラン☆

帰りは足柄サービスエリアに立ち寄りました

187a.jpg

ここはドッグランがあるんですよ

だからちょっと息抜きするのにいいのです



cats2_20120222100731.jpg

中に入ったらポメちゃんがお出迎えです

尻尾が青に染まっていたりして、おしゃれな子達でした



cats3_20120222100731.jpg

ぴいこはマイペースで遊んでいました



cats4_20120222100731.jpg

ふうこも気持ちよさそうな顔してますね



183a.jpg

滑り台なんかも置いてあって、その上で撮影です

ふうこはすーっと降りたりして遊んでいました

あしが切れてしまいましたが、お気に入りの一枚です



cats1_20120222100731.jpg

足柄の水は有名みたいですよ

大きなタンクを持って、水を汲んでる人がひっきりなしに来てました

ペットボトルに何本も汲んで何するんだろう?あんなに欲張って・・・

なんて思ってしまいましたが、人それぞれですからね

ぴいこ達にも少し飲ませ、私も飲みましたが埃っぽい味でした



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT