飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャパンペットフェア行ってきます♪

ぴいこのブルブルを連写で撮ってみました

cats8_20120319215245.jpg

沢山の面白い写真が撮れましたよ

この連写機能を使うとあっという間に容量が一杯になります

でもこの子達の大事な一瞬が撮れて楽しいです



126a_20120330232031.jpg

ふうこのブルブルはまた違った感じですね



125a.jpg

ぴいこ思い切りブルブルして気持ち良さそうです



002a_20120330233532.jpg

ワンフーさんから招待券頂いたので行ってきます

お友達にも会えるかな~



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| イベント | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院で判った事実!

最近は暖かく、ランではタンポポなんかも咲いてます

cats8_20120325190344.jpg

気持ちいいから、ゴロンゴロンしてますね

ふうこは草だらけになりました



103a_20120325190343.jpg

ぴいこ6.7キロ



101a_20120325190343.jpg

ふうこ5.7キロ



131a.jpg

先日動物病院に行って体重測定した結果です

普通のポメラニアンよりかなりでかいのに

更に前回よりも500g以上増えてしまいました

この事実厳正に受け止めなければなりません

原因は判っているのです

おやつの食べ過ぎなんです

つい可愛いからあげすぎてしまってこういう結果になってしまって・・・

長生きして欲しいので、これから体重管理しっかりします

あの目にも負けないようにしなければね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 健康管理 | 06:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ狂奔!

日曜日の出来事です

ぴいこが突然走り出しました

067aa_20120326212256.jpg

ワンワン言いながら走り!



072aaa.jpg

あっと言う間に坂を駈け上がってしまいました

ぴいこは普段のろのろしてるけど、本気を出せば早いのです

腿の筋肉が発達してるから、瞬発力もあるんですよ

その先にはワンちゃんが居ました

そんなに慌てなくてもいいのにね



105a_20120325170509.jpg

毛も汚れ、ボサボサで放心状態のぴいこ

でも8才半でこれだけ元気に走れれば御の字です

いつまでも元気で走って欲しいな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ歯を欠く!

ふうここうやって口を閉じてると判りませんが

119a.jpg

いつの間にか歯が欠けていたのです



120a.jpg

前歯の下2本がありません



120aa.jpg

こんなこと位と思うでしょうが、飼い主としては非常にショックです

いったいいつ欠けたんでしょう?



135a.jpg

いつもお友達を見つけると



136a.jpg

この様に駈けて行きます



137a.jpg

そしてご挨拶

それならいいのですが

ケンカが始まってもこの様に、行ってしまうんですよ

以前ケンカに巻き込まれて前歯がグラグラになったことがあるのです

その歯は奇跡的についたんですが、その下の歯が抜けるとは皮肉ですね




 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体当たり準備!

日曜日のランは、朝から良く晴れました

005a_20120325171414.jpg

ぴいこの飛行犬撮れました


014a_20120325171413.jpg

今度はふうこの飛行犬です



055a_20120325171700.jpg

うーっ!がるるるるるっ~

ふうこのこの体制は飛びかかろうとしてる体制です

ふわっと浮くんですよ



059a_20120325171700.jpg

ぴいこに突進して行きましたが、ぴいこも負けていません



060a_20120325171700.jpg

ちょっとニアミスして



061a_20120325171700.jpg

振り返って



062a_20120325171659.jpg

歯をむき出して、がうがうやってますね



cats4_20120325171659.jpg

今回は体当たり回避して、通り過ぎました

何を基準に体当たりしたり、しなかったりするんでしょうか?

気分の問題なのかな



037a_20120325190745.jpg

こちらはちょっと惜しい飛行犬です

日曜日はこの様に、土曜日の分まで元気に走りました

帰ってからも気持ち良さそうに寝てましたよ



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT