飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被災地から来た子

ツインテールで会った子です

097a_20120624192413.jpg

この子の名前はチビちゃんで、柴とジャックのハーフだそうです

両方の特徴がよく出ていて、はっきりとした端正な顔立ちの子



cats7_20120624192412.jpg

この子は被災地で生まれて、すぐにノラになってしまったそうです

だから貰って来た時は、色々な面で大変だったって言ってました

この方犬を飼うのは初めてだったので苦労したみたいです

でもこの環境にも慣れてきて、今は平穏に暮らしてるそうですよ

手を出すと喜んで尻尾振ってました

これからもきっと楽しいことが沢山あることと思います



109a_20120624192411.jpg

この方は相変わらずガウガウやっていました

ケンカを売らずにはいられない!

ここで揉め事起こったら大変なので、しっかり押さえてます



cats8_20120624192410.jpg

ツインテールはいつもワンちゃんがいっぱい

みんな仲良しです



  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出るものが出た

009a_20120624140449.jpg

ふうこの出るものではありません

今日は待ちに待った○ーナス支給日なんですよ

だからとっても嬉しいんです

無駄遣いしないように気をつけなければ・・



おまけの写真です

008a_20120619210129.jpg

飛行犬を後ろから撮りました

あんよがクロスしてますね



009a_20120619210128.jpg

こちらはちょいヨロっとなってしまいました



017a_20120619210127.jpg

こちらはかなりピンボケになってしまいましたが、かなり高く飛びました

夢中になるといつもこうなんです

この運動量だと帰る頃にはスカスカになっています

だからランは外せません



  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 日常 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェアリーちゃん追悼・・

先日久々にツインテールに行ってきました

cats4_20120624191601.jpg

1年ぶり位でしょうか

懐かしいなあ~



102a_20120624191600.jpg

ここはテーブルがあって座りながらゆっくりお話できます

なんとなく行かなくなって、行きずらくなってしまい今日に至りました

ポコっと顔を出したけど、ぴいちゃんママ久しぶりっ!てな感じで歓迎してくれました

ここのママさんは口は悪いけど、気さくで性格がさっぱりしてるのです



100a_20120624191559.jpg

実はここの看板犬のフェアリーちゃんは去年の12月に亡くなってしまったのです

いつも行くと歓迎してくれたのでとても残念です

ママさん落ち込んでいるんじゃないかと心配でした



cats5_20120624191559.jpg

でもだいぶ元気そうで、がははと笑っていたので安心しました

2代目の看板犬エルフちゃんです

写真撮るといったら、お洋服着てくれました



107a_20120624191558.jpg

どう似合うかしら

娘さんお手製の洋服です



108a_20120624191557.jpg

これからも宜しく



フェアリーちゃんが亡くなったのは悲しいことだけど

いつまでも悲しんでいると、フェアリーちゃんも天国へいけないから

ママさん元気出して下さいねと、声をかけました

元気になったママさんを見て天国のフェアリーちゃんも喜んでいると思います

いつまでも悲しんでいるとその子は飼い主が心配で、天国に行けないそうです

だから私もいつかそういう日が来ても笑顔でいられるよう、

ぴいことふうこを悔いのないように大事育てていこうと思います



  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ絶好調♪

ふうこはランに来たら、ます最初にトイレを済ませます

003a_20120624202804.jpg

この様に後ろ脚を上げてマーキングするんですよ

自分を男だと思っているのかな

目を細めてシャーっと気持ち良さそうにやってますね



023a_20120624202523.jpg

それから運動が始まります

絶好調の時こういう顔します



025a_20120624202429.jpg

側溝をポン!と飛び越えて



026a_20120624202428.jpg

いい感じで走り始めました



052a_20120624202427.jpg

体がよく伸びていい飛行犬になりました

横から撮ると良く判りますね



cats9_20120624202426.jpg

でもズームで撮るとフレームアウトしてしまうこともしばしばです

慌てて撮ればピンボケになるし、その加減が難しい



009a_20120624202803.jpg

これだけ走ったので満足な顔してます

7才になったけどまだ当分元気に走れそうです



  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいショップへ行ってみた

日曜日は盛りだくさんの一日でした

cats2_20120624190715.jpg

午前中はランに行ったり、水泳したり

午後からは日産で車の点検です

待ってる間ショールームで本を読みながら過ごしました

ここはペットもOKなので、ぴいこ達も一緒です



087a_20120624190714.jpg

その後新しくできたショップに行ってみました

ふうこはオケツを向けてしまいました

ちょっとしたレジスタンスでしょうか



cats3_20120624190713.jpg

ショップの中は新しくて綺麗です

服を着ていないとこんなにもりもりなんですよ

ふうこはあちこちでがうがうやってました



093a.jpg

ここはいつもお花が綺麗にディスプレイされてます

ピンクのユリがとても華やかでした



094a_20120624190711.jpg

真っ赤なバラも目を引きました

お花があると空間が華やぎますね



095a_20120624190710.jpg

今キャンペーンをやっていて、初回に限りトリミング半額なんです

ポメは1900円でやってくれるので、一応予約してきました



096a_20120624190819.jpg

ここのミニランは1時間390円位と格安です

小さい子で盛況でしたが、ふうこにはちょっと不向きかもしれません

もしタックルでもしてしまったらそれこそ大騒ぎになりますからね

今回は見学だけです

ちょいお買い物をして、その後ツインテールに行きました



  ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT