飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこ謎の顔・・

  むつみ庵のドッグランで

016a-vert.jpg

  ふうこのこんな顔が撮れました

  なんでこんな顔をしたのか判りません

  わさおチックになってますが・・・

  目に見えない何かがぶつかりそうになったのかな?

  謎です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 旅行 | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足柄サービスエリアのランとカフェ♪

  行きは下りの足柄サービスエリアにも立ち寄りました

cats7_20120826201921.jpg

  ドッグランにもちょこっと立ち寄りましたが、とにかく暑くて参りました

  こういう所は色々なワンちゃんが入ってきて落ち着かないですね

  脇は草ボーボーで落し物などもあり、不衛生な感じがしました

  ちょっと息抜きして、用を足すといったところでしょうか



cats8_20120826201921.jpg

  ランの前にドッグカフェがあったので入ってみました

  もちろん室内も入れます



cats10_20120826202953.jpg

 お外のテラスはこんな感じで、今の時期はここで食べる気しませんね

  中は結構広かったんですよ

  11時過ぎだったので席は殆ど空いていました



015a_20120826202953.jpg

  ランチは足柄牛のハンバーグを注文しました

  これで780円なんですよ、お味の方も美味しかったです  

  食券買ってセルフサービスとなっています
  
  お水は足柄の水で冷たくて美味しいんですよ

  

014a_20120829205535.jpg
  
  色々メニューがあったので迷っちゃいますね

  こちらのドッグカフェお勧めです
  


016a_20120826202953.jpg

  ワンコの本などもありましたよ

  ふうこも神妙な顔して、読んでいるんでしょうか(笑



017a_20120826202952.jpg

  デザートにアイスクリームなども頂きました

  ミカンのアイスさっぱりしてて美味しかったです

  旅行記はこれで終わりとなります

  特にどこに立ち寄ることもなかったんですよ

  暑くて寄る気になりませんでした

  でも素敵な宿に泊まれただけでも気分転換になりました

  長々と旅行記お付き合いありがとうございました

  今日は疲れたのでコメント欄閉じます

  いつも来て下さる皆さまありがとうございます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むつみ庵*朝食ともうひとつのラン

  朝食は8時からとなります

039a_20120826200828.jpg

  朝からこんなボリュームなんですよ

  ご飯は釜めしの容器で炊いてくれます

  生玉子が苦手な人には、目の前で焼いてくれます

  私は生が苦手なので助かりました



cats8_20120826200828.jpg

  デザートの梨やブドウ

  ぴいこは大人しく待ってましたが

  残念ながらあげられるものがありませんでした  



045a_20120826201021.jpg

  こちらのランはお部屋のすぐ上にあります

  下のランよりは狭いですが、芝生が綺麗で十分遊べます

 

056a_20120826201021.jpg

  ふうこは喜んで駈け下りました

  ぴいこもちょろちょろっと



049a_20120826201020.jpg

  木陰もあり助かりました



050a_20120826201020.jpg

  ここはたぬきや猿なども出没する様です

  その時は知らん顔してて下さいと言ってました



051a_20120826201019.jpg

  シャンプーしたてなのでモリモリのふうこ走ります
  


cats9_20120826201019.jpg

  いつもの感じで遊びました

  リラックスできたようですね



055a_20120826201110.jpg

  時間となりましたので宿を後にすることにしました

  今回の宿は母と娘でやっているようで、女性の細やかな気配りが感じられました

  メールも何度も来て、改善点があれば教えてほしいともありました

  こういう前向きな姿勢がいい方向に向かっていくんでしょうね 

  また是非行きたい宿です

   

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むつみ庵*夜明け

  ぴいこ達は明るくなると黙ってはいません

  5時半位でしたが、ランに行くことにしました

008a_20120825182129.jpg

  海が見えて眺めは最高です



009a_20120825182128.jpg

  ふうこは朝早くからハイテンションです

  涼しいという事もあるんでしょうね


012a_20120826195211.jpg

  ふうこ本領発揮!



cats4_20120826195210.jpg

  やっぱりお外の芝生が気持ちいいのかな

  喜んで走ってました  


cats5_20120826195210.jpg

  ぴいこも頑張って走りましたよ



021a_20120826195543.jpg

  ふうこ変顔になってますね



025a_20120826195543.jpg

  ゴロゴロしたので朝露で濡れてしまいました

  昨日シャンプーしたばかりなのに・・
  


027a_20120826195542.jpg

  でも沢山遊べて満足そうです

  この笑顔見れれば、連れてきた甲斐があったというもの



cats6_20120826200038.jpg

  館内をちょっとご紹介しましょう

  こちらが出入り口で、中に入るとつるし雛があり賞を貰った盾が沢山並んでいました

  やはり優秀なお宿の様です

006a_20120826212928.jpg

  ロビーはこんな感じで海などが見え素敵な空間です


cats7_20120826200037.jpg

  飲み物は自由に飲めます

  水は勿論、アイスティーなどがあります

  エスプレッソマシーンもありました

  お水は美味しい水だったので沢山飲んでしまいました

  ワンちゃんの足洗い場と、トイレは流せる様になっています

 

042a_20120826200037.jpg

  そしていよいよお楽しみの朝食となりました

  次回が最終章となります



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全快旅行*むつみ庵で夕食

  こちらが今回の夕食になります

cats4_20120825181803.jpg

  和食で、お刺身などが出てきました

  お刺身は新鮮で量が多く美味しく頂きました

  

cats5_20120825181803.jpg

  釜めしはあさりの釜めしで、ダシが効いてて美味しかったです



cats6_20120825181802.jpg

  しゃぶしゃぶは牛と豚で、お肉が柔らかくてとても美味しかったんですよ
  
  ぴいこも大人しく待っていたので、牛肉ちょこっとあげてしまいました
  
  こちらのお宿はお料理の内容がとてもよくて満足です

  日頃粗食の我が家にとってはご馳走で、お腹一杯になりました

  うちは食べるペースが早いので、足りなかったですかなんて言われてしまいました(笑



007a_20120825181802.jpg

  セルフトリミングルームがあり、夕食まで時間がありましたので

  ぴいことふうこをシャンプーしてみました

  器具が揃っているのでやりやすかったのですが・・

  ドライヤーの熱と西日が当ってきてとても熱くなってきました

  終わる頃には水を被った様に汗でびしょびしょに・・

  この日は3回ぐらい着替えました

  一張羅でなくてよかったです



cats3_20120825181802.jpg

  ぴいこ達もなんだかんだと疲れたみたいです

  ふうこは壁の方を向いてしまいました

  もう構われたくないのかな、そっとしておきました

  次回は早朝の様子などをお届けします



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT