飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

究極の汚部屋に潜入

  こちらは実家のある部屋です
030a_20120923184831.jpg
  ワンコのトイレを片づけないからこんなコトになりました

  どんどん上に重ねていってしまって、手の付け様がありません

  弟たちが片づけたのですが、またこんなになってしまいました

  年を取ると片づけられなくなるのかな

  若いころは忙しいから片づけられないと言ってました

  手伝おうとすると怒るので、触ることもできません

  これからどうなるのか恐ろしいです
 
  きっと近くに住んでる弟がなんとかしてくれる

  そう思って割り切ります



003a_20120923184831.jpg
  今回のふうこはこんな風に被っていました

  汚部屋にならないように気をつけます



51cVJDSqDhL.jpg
 
  そして今日はこの本の発売日です

  実はぴいことふうこが載るんですよ

  読者の広場に載るらしいのですが

  今日本が届くと思いますので楽しみです
 


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有効的な断捨離

  ちょい前の写真です
006a_20120923183757.jpg

  今週末は雨が降ってしまって、写真がありませんので以前の写真使います

  週末に晴れると晴れないでは、雲泥の差があります

  まずシーツが干せないのは困りものです

  お陽様に当ったシーツは気持ちいいですからね
  
  土曜日にカラカラに乾いたシーツで寝るのが、何よりも楽しみなのです

  乾燥機で乾かしたシーツとは全然違います



014a_20120923183757.jpg

  ぴいこは掻き掻きしてどこが痒いのかな

  こんな動作もまた可愛いんですよ~

  

016a_20120917163305.jpg

  さてうちには洋服がどんどん溜まっていきます

  特にユニクロの服が押し入れを占拠してるのです

  安いからつい買ってしまって、こういう事になりました

  皆さんもそうではないでしょうか

  安いととりあえずと、要らないものまで買ってしまいます

  最近ユニクロでは難民キャンプに服を送るため、リサイクルに力を入れてます

  前回も沢山出しましたし、今回もじゃんじゃん出そうと思います

  これだったら捨てるよりも遥かに有効利用ですよね

  これからは冷静に考えて買おうと思います

  ただローラアシュレイの服はちょい高いので捨てられません

  ボロボロになるまで着るしかないですね

  980円の服を買うんだったら、ケーキを買おう

  980円あればケーキ2個位買えますよね

  そう考える様にします
 


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓が無くなっていた!

  土曜日は実家のお墓参りに行ってきました
003a_20120922185320.jpg

  6時半にランに行って、それから首都高乗ってお寺に着いたのは8時半でした

  だから朝からとても忙しかったんですよ

  そして家に帰ったのは11時でしたので、時間が有意義に使われました



002a_20120922185320.jpg

  ぴいことふうこもお伴です

  お花とお線香買っていざ出陣です

  最近お花を持ち去る人がいるので注意なんて張り紙がありました

  そんなことするとばちがあたるのでは・・と思いますよね

  自分のお墓にそれを供えるのかな



001a_20120922185320.jpg

  実はちょいお墓参りをサボっていたのです

  お墓を探したけど、全くありません

  グルグル回ったんですけどどうしても見つかりません

  そこでお寺の住職に聞いてみたところ、合同碑に入ってしまったとのこと

  連絡しても音沙汰なかったのでこの様な措置になってしまったようです
  
  墓石も古くなってしまったのでこちらで新しくしますとのこと

  10月には新しい石碑を建ててまた戻してくれるらしいのですが 

  費用はロハでいいと言ってました

  実家では管理費も滞納していたらしいのです

  少しずつでもいいから返還していこうと思います  

  恥ずかしい事ですが、こういう事実が発覚しました

  ご先祖様が私を呼んだのかもしれませんね

  過去は取り返しがつきませんが、これからボチボチやっていきたいと思います



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お出かけ | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュな掃除機の使い心地

  先週のランの模様です

cats1_20120917165021.jpg

  この時はまだ暑かったけど、昨日から涼しくなりましたね

  

cats3_20120917163305.jpg

  ふうこの飛行犬も撮れました



013a_20120917170422.jpg

  そして今回のガウガウですが、勢いがあまりなかったかな

  
  
041a_20120917172255.jpg

  掃除機を購入して1週間になりますので、使い心地を報告します

  動かすとランプが点灯して、ちょっとした暗がりには便利です

  

042a_20120917172254.jpg

  ポコっと外すこともできるので、ちょっとしたところも掃除できます



cats4_20120917172254.jpg

  中はこんな感じで、ゴミもすぐに捨てられます

  タービンブラシの部分も取り外しできて、お掃除も楽です

  電池は20分持つらしいのですが、うちは10分も掛けていませんからね

  仕事から帰ってきて掃除機掛けるのは大変でしたが

  この掃除機だったら、手軽にかけられるので大助かりです

  時間のショートカットがかなりできましたので、今回は買って正解でした
  


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンよりふうこ

001 a(2)

  先日カーテンを洗濯しました

  こちらが洗濯前のカーテンです

  何年も洗っていなかったので、真っ黒です  



001a_20120920210836.jpg

  こちらが洗濯後のカーテンです

  1度洗って汚れを落とし、その後漂白剤に漬けました

  それでも取れないので、漂白剤の原液でゴシゴシこすり

  そのまま漬け込んでようやくここまで綺麗になりました

  カーテンひとつで部屋が明るくなり、すっきりしました



  いつもふうこはカーテンの向こう側にいます

  だから出てくる時何かを被ってるみたいに見えるんです

  その時によって被り方が違うから見てると面白いです

  カーテンの向こうで寝ていてもはいよと言うと出てきます

  おやつが出てくると思っているみたいですね

  カーテンがゴソゴソって動いて面白いんですよ



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT