飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ9歳になる♪

 お知らせとは 

 実は今日はぴいこの誕生日です
033a_20121027172457.jpg
 土曜日にジョーカーダイニングでひと足早くお祝いです

 自分が主役だと思ってるふうこ



039a_20121027172456.jpg
 新しい被りもの?というか巻物がありました

 ふうこはカメラを向けるとこんな顔に・・



045a_20121027172456.jpg
 今度はまともな顔で撮れました



046a_20121027172455.jpg
 今回もケーキを注文しました



048a_20121027173120.jpg
 ぴいこ9歳の誕生日おめでとう!

 まだまだ元気でいて欲しい



cats2_20121027173120.jpg
 喜んで食べていました

 食欲があるのは元気な証拠

 ヨカッタヨカッタ
 


cats3_20121027173120.jpg
 こちらのケーキは人間も食べられます

 このようにちょいトッピングすれば豪華なケーキに早変わり

 

001a_20121027173226.jpg
 月日が経つのは早いですね

 もう9歳になってしまいました

 これからも健康管理に気を付けて、長生きしてもらわなくちゃね

 そうやって毎日思ってます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| イベント | 06:00 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいお知らせがあります

 土曜日の写真がまだあるので載せますね

cats5_20121027185441.jpg
 ふうこパンツ脱げながらも元気です



023a_20121027185441.jpg
 土曜日はジョーカーに行ってきました

 撮影台はハロウィン仕立てです



cats4_20121027185440.jpg
 ニュートロのグレインフリーとドッグロールを購入しました

 ニュートロのこのシリーズはよく食べるんですよ

 ドッグロールは1.5cm位に切って残りは冷凍にします



024a_20121027185618.jpg
 この後ある目的で、ジョーカーダイニングに行きました



028a_20121027185618.jpg
 ふうこが何やらぴいこに耳打ちしてますね

 ある目的とは・・・

 明日お知らせしますね!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の汚部屋*プチ片付け

 土曜日のランの模様です

007a_20121027164639.jpg
 この日は走ってる最中にお外のワンちゃんを見つけました

 行こうか行くまいか、それでそちらを見ているんですよ



012a_20121027164639.jpg
 ぴいこ何を叫んでいるのかな?



013のコピー
 思い切り走れたようです

 こちらの画像はフォトショップの再構成ツールを使いました

 2ワンが離れているので、くっ付けたのです

 縦横比が崩れない様に、ぴいことふうこの部分を青で塗りつぶし

 削除したい部分を赤で塗りつぶし、縮めるとこうなります

 覚えると便利なツールですね



cats1_20121027164638.jpg
 飛行犬3連発 

 何かを見つけると血相を変えて飛んで行きます
 


019a_20121027164637.jpg
 この日の飛行犬です

 シャッタースピードを早くしても、正面からの動きには弱いですね

 ちょいピンボケになりました



054a_20121027164747.jpg
 土曜日のプチ片付けです

 この上がだいぶ散らかりました



057a_20121027164746.jpg
 いらないものは思い切って捨てましたよ

 台の上も拭いて白さが戻り、炊飯器もピカピカになりました

 ちょっと片付けるだけでも随分違い、とても爽やかな気分です 



058a_20121027164746.jpg
 新しいトースターも買いました

 

053a_20121027164838.jpg
 実はぴいこ父が買ったトースターはここに収まらなかったのです

 目測で買ってしまったから台からはみ出てしまって、

 台を中に入れることができませんでした

 そうすると下の引き戸から物が出せなくなってしまうのです

 だからこのトースターは却下され、この汚部屋の住民となりました 

 この日も凄い汚部屋でした(というかいつも通りで)

 何故かふうこはここで寛いでました

 プチ片付けは無理なくできるし、気分転換にもってこいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュな掃除機の欠点

 記事が溜まっていたので、一気に出してすっきりしました

 沢山写真撮っても、選択肢が多すぎて選ぶのに時間かかるんですよ

034a_20121021181824.jpg
 ふうこはこうやってぴいこが来るのを待ち構えています



035a_20121021181823.jpg
 やって来た来た!



036a_20121021181823.jpg
 ボカンと体当たりです

 これがふうこのスキンシップなんでしょうね

 でもよその子にやったら大変なんで、注意してますが

 ふうこはその辺わきまえているようです



cats1_20121021181822.jpg
 こうやって気持ち良く走ってくれるのが一番です

 朝日を浴びて健康的ですね



009a_20121021181822.jpg
 さてスタイリッシュな掃除機なんですが

 とても軽くて小回りも利き、便利に使っているのですが

 一つだけ欠点があります
 


010_20121021181822.jpg
 この様にダストボックスが小さいので、ゴミがすぐに溜まってしまいます

 2~3日に1回捨てなければなりません



011a_20121021181855.jpg
 ワンコがいると毛が沢山吸い取れますね

 毎日掃除機かけないと毛が溜まってしまいます

 ゴミを捨てるのも簡単なんでその位は我慢しないとね

 床もそろそろスチームモップ掛けようかな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 未分類 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこのアレルギー改善される

001 a(2)
034 (2)
 今年の始め位でしょうか

 ぴいこの目の周りは涙やけで酷かったんです

 よくつまんで取っていました



058a_20121021192230.jpg
059a_20121021192230.jpg
 でも最近ふと見たらそれが無くなっていたのです

 夏ぐらいからワンフーをあげて、それからサンプルを食べさせたり

 ワンフーが切れた頃からニュートロの小型犬用、更にはグレインフリーをあげてました

 そしてブルーウェルダネを今食べています

 グレインフリーを食べさせたころからこの症状が改善されたように見受けられます

 朝はコリコリのまま、夜はお湯でふやかしてドッグロールと混ぜてあげます
 
 ぴいこに合っているのかな



060a_20121021192230.jpg
 これが小型犬用のブルーウェルダネスです

 黒っぽい粒に栄養分が詰まっているようです

 喜んで食べてくれますよ



019 a(2)
 この人の効果のほどは・・



005a_20121021192313.jpg
 そもそもそんな涙やけしてた訳でもないので、判りません

 でもきっといいフードなんでしょうね

 ぴいこで実証済です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT