飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足柄サービスエリアで危険な目に・・

 帰りは足柄サービスエリアに立ち寄りました

120a_20121128204719.jpg
 ここのお水は美味しいみたいで 行列して汲んでる事もあるんですよ
  
 その美味しいお水がランでも飲めるのは嬉しいです

 ぴいこ達は美味しそうに飲んでいました



119a_20121128204718.jpg
 外ではポニーの引き馬もやっていました



cats6_20121128204718.jpg
 ふうこを滑り台に乗せたらすぐに降りてしまいました

 飛び降りないだけまだましですが・・



128a.jpg
 くしゃみが出そうなふうこ



129a.jpg
 今度は足柄山の金太郎みたいな顔をしてますね



 実はここでちょい怖い思いをしたのです

 車から降りたとたんにふうこのハーネスが抜けてしまったのです

 ぴいこ父がすぐに押さえたので何事もなかったのですが

 向こう側に猫ちゃんでも居たら、すっ飛んで行ってしまったと思います
 
 本当に氷付きましたよ

 今考えてもぞっとします

 こういう不測の事態はいつ起こるか判りませんので

 皆さんも気を付けて下さいね



 これで旅行記は終わりとなります

 お付き合いありがとうございました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の国パノラマパークへ

 やっと頂上に着きました
105a_20121125192038.jpg
 ほっとしたかな



102a_20121125192039.jpg
 遠くの方に海なども見えました

 

104a_20121125192039.jpg
 天空から見下ろしてる感じです



cats5_20121125192038.jpg
 ミニドッグランもありましたのでちょっと一息



109a_20121125192357.jpg
 もうちょっと上にも登ってみました

 急な坂道でしたが、ぴいこもふうこも元気に登りました

 所々でワンちゃんにも遭遇しましたよ



110a_20121125192356.jpg
 お天気だったらもっと眺めがよかったんでしょうね

 それがちょっと残念でしたが、それでも素晴らしい景色でした 



112a_20121125192356.jpg
 ここだけちょこっと紅葉してました



114a_20121125192510.jpg
 こんどは下りです

 急斜面を勢いよく降りて行きました

 びゅーってな感じでスリリングでしたよ

 ロープにちょこっと先が引っ掛かって

 よく落っこちないなと思ってしまいます

 

116a_20121125192356.jpg
 ぴいこは下りの方がもっと怖かったみたいです

 伊豆の国パノラマパークは天空にある感じで

 行ってみると楽しいですよ



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のケーブルカー

 次の日は伊豆の国パノラマパークへ行きました 

087a_20121125190743.jpg
 ここに行くにはケーブルカーに乗らなくてはなりません


090a_20121125190742.jpg
 7分位乗りますよ



091a_20121125190742.jpg
 ぴいこは高いところが苦手の様です

 ふうこは全然平気でした

 状況が判っていないのかもしれませんね



092a_20121125190742.jpg
 下にはみかん畑があり、沢山実っていました



094a_20121125190741.jpg
 ふうこにぴったり寄り添うぴいこ



096a_20121125191813.jpg
 とうとう抱っこされてしまいました
 
 ふうこは窓が開いてたら飛び出してたかもしれません



098a_20121125190741.jpg
 この先から急斜面になります

 ゆらゆらと空を飛んでるような錯覚に陥りました



099a_20121125190902.jpg
 どんどんと空に向かっていく感じがしました

 陸の孤島、くま牧場を思い出しました

 そしていよいよパノラマパークに到着です



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラフォーレ修善寺へ

 今回の宿はラフォーレ修善寺です

063a_20121124202014.jpg
 ペット専用コテージもあるということなので

 ちょいお試しで泊まることにしました



043a_20121124202013.jpg
 お部屋も中はこんな感じで、机がやけに大きかったりします

 ワンコ宿泊代は1頭3150円で、ちょっとお高めかな

 

044a_20121124202013.jpg
 お部屋は畳の部屋が2部屋ありました

 広さはそこそこありましたが、ベッドはありませんでした

 それがちょっとショックだったかな

 今までベッドのない部屋に泊まったことなかったんですよ

 (まあちゃんと確認しなかったからいけなかったのですが)



cats2_20121124202012.jpg
 夕食はバイキングで、種類は少なかったかな

 子供連れや、体育会系が多かった気がします

 唯一ケーキが充実していましたのが救いです



cats3_20121124202924.jpg
 ドッグランは2つありました

 雨は降っていましたが、遊ばせました

 赤いジャリのランは目の前にトンネルの長いのがあって

 出入りに邪魔でした



cats4_20121124202923.jpg
 もう1つはウッドチップのランです

 ふうこはこちらの方がお気に入りみたいで、よく走っていました

 早速体当たりなどしていましたよ



086a_20121124202923.jpg
 カメをひっくり返したような置物の上で記念写真です

 このランは温室だったところを改造したみたいですね



062a_20121124203140.jpg
 朝食にはパンケーキなどもありました

 今パンケーキ流行っているみたいですね



 今回のこのお宿は5点満点の2~3点位でしょうか

 まずチェックインのとき30分位待たされました

 お部屋の中もアメニティも不十分だし

 あまり行き届いた清掃はされてませんでした 

 おまけにベッドではなくて自分でお布団を曳くんですよ

 大浴場は大混雑してたみたいなので内風呂で我慢したし
 (マナーの悪い人見てイライラしたくないので)

 敷地が広いので食堂行くのにも10分位かかり

 しかも急な坂道が多いのです

 足腰の弱い私にはかなりきつく感じました

 ここは若い人や子供連れ向きの施設だったみたいです

 おまけに車のドアぶつけた跡なんかもあり、ちょっと凹みました

 このサービスでもそれなりの値段取られ、納得行きません

 すべてに於いて不満の残る結果となりました

 もうここに来ることはないと思います

 宿選びは慎重にしなくてはいけませんね

 身を持って感じました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ&ふうこ老人ホームへ慰問

 金曜日から土曜日にかけて旅行に行ってきました
 
 でも留守にするとブログで公表すると、泥棒に入られるかもしれないと

 あるブログの方が言ってたので、あえて言いませんでした

 ログで住所とか特定できることもあるみたいですよ

 旅行先からも皆さまのところにはお伺いしましたのであしからず

027a_20121124181909.jpg
 また何となくヨロイズカファームに行ってみました

 雨が降っていたせいか、もうそんなに混んではいませんでした

 これから行こうという方今がチャンスかも知れませんよ

 レストランも空いてるし、ケーキコーナーも並ばず買えます



cats_20121124181909.jpg
 行きにケーキを買っても食べる機会がないので断念しました

 その代わり直売所でみかん・うめぼし・ジャムなどを購入



031a_20121124181908.jpg
 その後はワンコ蕎麦屋でランチです

 前回と同じ軌跡を辿ってしまいました



034a_20121124181908.jpg
 ぴいこ父はサクラエビのかき揚げ定食

 とてもボリュームありましたよ



036a_20121124181907.jpg
 私は天丼

 こちらもかなりお腹にきました



035a_20121124181907.jpg
 ぴいこ達にはお蕎麦を出してくれます(無料)
 


anigif.gif
 ぴいこはおそばが大好きです

 ふうこがくちゃくちゃやって食べなかったので

 ふうこの分も完食しました



039a_20121124182004.jpg
 その後父のいる熱海の老人ホームに行きました

 父に抱っこされるぴいこ

 犬が好きな父は随分癒されたようです



041a_20121124182004.jpg
 ふうこはそうはいきません

 がるるっ~て唸っていました


 いつもここに来ると思う事があります

 若いころは元気でも、いつかこうなってしまうんだなって

 とても切ない気持になります

 こうやって弱って人は死んで行くんだな・・ってね

 人生ってなんだろうとか、色々考えてしまいます 

 自分もいつかこうなる日が来るけど、それまでは頑張らなければ



 旅行記なので暫く続きます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT