飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DVDの収納ケースあれこれ考察

 土曜日のランの模様です

001a_20121230223221.jpg
 ふうこは早く放せと興奮状態です



cats_20121230223221.jpg
 ぴいこの方が若干早く放れたので、追随するふうこ

 まるで獲物を狙ってるみたいですね



007a_20121230223220.jpg
 とうとう捕まったぴいこ



010a_20121230223220.jpg
 うがが~って勢いよく通り過ぎました

 ふうこは完全復活です



cats1_20121230223219.jpg
 ぴいこのケリケリシーンはちょいおすまし顔



cats2_20121230223319.jpg
 100円ショップでDVDの収納ケース買ってみました

 試しに2種類購入です



004a_20121230223318.jpg
 透明のケースは少しずれて収納するタイプで8枚収納できます

 透明なので見やすいかもしれませんが、縦に長いのが気になります

 コンパクトがいいのになあ



008a_20121230223318.jpg
 もう一つは12枚収納できます

 こちらもいいけど中身が見えないし、

 ちょいグラ付くのが気になりました

 でも持ち運びには便利そうです

 色々見て回りましたが、なかなか気に入った物が見つかりません

 無印で見た6枚収納のケースが一番良かった気がします

 今度購入したらご紹介しますね

 


 てなことで、今年最後の更新となります

 皆さま今年もお世話になりました

 それではよいお年を! 



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいDVDの整理術♪

 ふうこの体調の事では皆さまから励ましの言葉頂き、とても感謝しています

 お陰さまでその日の夜から処方食を食べて、薬も飲んでくれました

 次の日はお散歩も喜んで行ったりと、元気になりました

 皆さまお気遣いありがとうございます

 水曜日はかかり付けの病院が休みだったので、もうひとつの病院に行ったのです

 ぴいこが体調崩した時もそこにお世話になりました

 水曜日に限って何かあるので、セカンドも必要ですね

 幸いそこの先生もとてもいい先生なんで助かっています




 では本日の記事です

 日曜日は朝から晴天でいい写真が撮れました

003aa_20121225220030.jpg
 ふうこ飛行犬になってくれました



cats5_20121225220030.jpg
 連写のタイミングがあって沢山撮れました



008a_20121225220029.jpg
 シャッタースピード1/10000です



001a_20121225220744.jpg
 パソコンにデーターが一杯になったので 

 DVDにデーターを移し変えてたんですが

 そのままじゃ何が入ってるか判りませんよね

 そこで今回DVDの表面に写真と文字を印刷しました



cats_20121225220744.jpg
 その当時の写真を印刷すれば何となくわかりますよね

 ブログを始めてからどんどんデーターが溜まる一方です

 

cats1_20121225220743.jpg
 無印でCD・DVDケース買ってみました

 なかなかしっかりできてますよ

 これで保存すれば以前より嵩も減りますね

 DVDの印刷はじめのとっかかりが大変でした

 でもこうやって保存すれば一目瞭然で便利だと思います

 ブログやってる方はデーター整理が大変だと思いますの

 少しでも参考になればと思い載せました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ体調不良で病院に駆込む!

 一昨日からふうこが体調を崩しました

cats_20121226214124.jpg
 酷い下痢で家中に散乱していました

 次の日も治らないので朝食抜きで病院に

 原因は判りませんが、注射2本打って、

 薬と処方食頂いて様子を見ることになりました

 ふうこはたまに下痢するとなかなか治らないんです

 思いがけず痛い出費でしたがしょうがない



001a_20121226214124.jpg
 疲れて寝てるふうこ

 でも病院に行く車の中ではワンワン!

 処方食はバクバク食べてました

 これでも病犬なのか疑問でしたが

 早く良くなりますように・・

 布団の中で眠いだけなのかも知れませんが(笑



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:00 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの工事始まる?

 またまたガウガウ写真です

041a_20121223195757.jpg
 大きな口を開けて



042a_20121223195756.jpg
 ふうこ飛びました


043a_20121223195756.jpg
 ぴいこも負けていないぞ!



cats2_20121223195755.jpg
 ふうこ逆襲を受けてしまいました
 
 お姉ちゃんも本気を出せば強いのだ!



 高架橋の下に足場が組んでありました

 ええっ!もう工事が始まったの

001a_edited-1_20121225211928.jpg
 と思ったらただのメンテナンスみたいです

 あの事故の影響であちこちで点検が始まっているみたいですね

 こんなに高いところ登って怖くないのかな

 仕事だからそんな事も言ってられないか!


 
 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコのケーキでメリークリスマス☆

 日曜日は晴れの予報でしたが、曇り空でした

021a_20121223175359.jpg
 最初からシャッタースピード1/1600にしたらそんなに暗くはなりませんでした



026a_20121223175358.jpg
 昨日の分まで元気です

 特にふうこは力が有り余っていた様です



027a_20121223175358.jpg
 うがが~って襲いかかっていました



032a_20121223175358.jpg
 今度はぴいこが宙に浮きました

 今回は曇りでもよく撮れた方だと思います

  

 こちらがコストコで購入したケーキです

020a_20121222141104.jpg
 
 お値段は2400円位でした

 30cm以上はあるでしょうか

 普通のケーキよりはかなり大きいです

 1/6食べたらもうお腹一杯になりました



021a_20121222141103.jpg
 大きいいちごは酸味があり、甘いケーキとマッチしてました

 中は3層構造で、生クリームといちごクリームがたっぷり塗ってあり

 上にはホワイトチョコの削ったものが掛かっていて、さくさくしてました

 甘くていかにもアメリカという感じのケーキですね

 今日も残りをひたすら食べなくては

 皆さんも今日はよいクリスマスイブを!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お買い物 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT