飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理不尽と汚台所

 昨日はちょい嫌な事がありました

 仕事でちょっとしたミスをしたのですが

 営業の管理職には報告して、あまり大事には至らなかったのですが

 それを総務課長にも報告しょうと思ってましたが、忙しそうだったので、

 帰ってきてから報告しようと思ってお昼に行きました

 そしてお昼から帰ってきていきなり怒られてしまいました

 なんですぐに報告しないんだと、カバン置く間もなくです

 どうもとなりのおばさんが告げ口したみたいなんです

 その人は平気で人を売る人なんですよ

 いつもそう!私のいない間に告げ口して私が怒られるんです

 自分でも大きなミスをやらかしてるし、小さなミスも毎日起してます

 こちらが指摘しても「あらそう」ってな感じでまるで反省の色ゼロです

 これからは私も彼女のミスを容赦なくバンバン指摘しようと思います

 彼女の言う事は正当だけど、その前に自分のミスも認めて欲しいし

 同じ課で仕事してるんだったら、上手くやっていかなければと思わないのかな

 彼女のことはもう擁護しようとは思いません! 

 昨日は嫌な思いをして、理不尽さを感じました



 では気を取り直してランの写真を見て下さい

cats1_20130120193826.jpg
 ふうこは元気に走っていますね



025a_20130120193826.jpg
 お姉ちゃんといるのが一番安心するようです



cats2_20130120193927.jpg
 この後も元気に走っていました



037a_20130120193926.jpg
 闊歩するふうこ



cats3_20130120193926.jpg
 ぴいこはケリケリ



 色々話は錯綜しますが

058a_20130120194238.jpg
 台所が汚れたので掃除をすることに



059a_20130120194237.jpg
 クレンザーで磨きました

 特に排水溝のところは毎週掃除しています

 ここはサボると臭くなってしまうのです

 さっぱりしました



060a_20130120194237.jpg
 そうそううちは消耗品には日付を入れてます

 こうすると交換時期など判っていいですよ

 それに限らず日付入れておくと便利ですよ~



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこの状況

 ちょっと大袈裟に書いてしまい、皆さんにご心配おかけしましたが

 ふうこは頗る元気で、精神的なダメージもない様です

006a_20130127181223.jpg
007a_20130127181223.jpg
 軽く飛行犬にもなっていました



020a_20130127181222.jpg
 ちょいピンボケだけど飛びながらご挨拶に行くところです



029a_20130127181222.jpg
 今回この子と揉めてしまったのです

 最初は何事もなかったのですが、ぴいこ父がこの子を触ろうとしたら

 ふうこが怒りだしてケンカになってしまいました

 すぐにぴいこ父が抱き上げたのですが、その時飛びつかれて

 毛がごっそり抜けてしまったのです

 ほんの些細なことでケンカになってしまいました

 向こうの飼い主さんは、大量の毛を見てびっくりしたみたいで

 とても謝って、すぐに出て行ってしまいました

 こういう時はお互い様ですから、却って悪かったなと思ってます

 ということでふうこに怪我はありませんでした
 
 目をやられるのが一番怖いので、注意して見てましたが

 何ともなくてホッとしました

 これが今回の経緯です

 ぴいこ父が近くで他の子を触ったのが原因だと思います

 ヤキモチ焼いたんでしょうね

 これからは絶対に触らないようにと言っておきました

 

032a_20130127181221.jpg
 ぴいこは見た!


 いつもケンカを売ったり売られたりするのはふうこです

 そういうオーラが出てるのでしょうか



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ襲われる

 今朝のランです

038a_20130126095328.jpg
 先ほどふうこ襲われてしまいました



041a_20130126095327.jpg
 現場の状況です

 毛がごっそり抜けてしまいました



042a_20130126095327.jpg
 困ったものです

 状況は次回お伝えします



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けられない人の言い訳は

 先日の写真がまだあるので載せますね

 こうすれば犬ブログでもある訳ですから

040a_20130120183555.jpg
 ふうこは何を耳打ちしてるのかな



041a_20130120183555.jpg
 うがががっ



042a_20130120183554.jpg
 ぴいこもちょい反撃です



043a_20130120183554.jpg
 しかしまたふうこに吹っ飛ばされてしまった様です



006a_20130120183919.jpg
 さて土曜日は実家に行ってきました

 トイレはこんな状態で、新聞がかなり積み重なっていました

 10cm位の高さになっていたでしょうか

 でも匂いはありませんでしたので助かりました



007a_20130120183918.jpg
 クロちゃんとコロンちゃんが歓迎してくれました 



008a_20130120184209.jpg
 カラーは相変わらずここに鎮座ましまして

 お散歩は弟が行ってる様なので安心しました

 どうしてもモズの巣に入ったチワワを連想してしまいます



009a_20130120183918.jpg
 ペットーシーツがあちこちに敷かれていましたが

 そんなに汚れている訳でもありません

 母は自分なりに片付けの意識は持っている様ですが・・

 若い頃は忙しくて片付けができない

 今度は年を取ったので片付けができないと言い訳しています

 一理あってなるほどと思いますが

 やはり片付けられない人は面倒臭いんだと思います

 そんな事言ってたら一生片付きません 

 ブログもそうだけど、強靭な意志を持って習慣付けないといけませんね 

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にやってきた新入りちゃん

 日曜日のランの模様です

 この日は当番の人忘れちゃったみたいで来ませんでした

 で、うちが開場しることになりました

cats_20130120183138.jpg
 いつもの様に放したら、ぴいこはブルブルして走りません



018a_20130120183137.jpg
 来ないからふうこがお迎えに行きました



019a_20130120183137.jpg
 むむっ!やってきたな



020a_20130120183136.jpg
 思い切り体当たりです



021a_20130120183136.jpg
 大きな口を開けて何を言ってるんでしょうね



057a_20130120184705.jpg
 以前お話したパグとコーギーのMIXの子です

 早速ご挨拶に来てくれました



051a_20130120184705.jpg
 シャーっとおしっこをして



052a_20130120184704.jpg
 その後うん○の体勢に移りました

 何て合理的なんでしょう



054a_20130120184704.jpg
 お顔はこんな感じで、黒いので判りづらいですが

 とても愛嬌のある顔です



056a_20130120184703.jpg
 顔は怖いけど、コロコロしてて人懐っこい子でした

 ふうこのガウガウ攻撃を受けても動じませんでしたよ

 触るとムチムチでした
 
 今まで見たことない子だったので衝撃を受けました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT