飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突撃!お掃除隊

 ラン4日目となる写真です

cats_20130224215010.jpg
 やはりホームグランドがいいのでしょうか

 疲れていても元気に走りました



009a_20130224213133.jpg
 ふうこのこの表情が面白い



010a_20130224213133.jpg
 恒例のがうがう


015a_20130224213133.jpg
 ぴいこも負けてませんよ



022a_20130224213132.jpg
 突撃の瞬間!

 弾丸が飛んで行く様でした

 

001a_20130224210220.jpg
 こちらもお風呂場の掃除に突撃しました

 お風呂の扉がこんなに水垢で汚れてしまいました

 永年の鬱積がこの様な結果となってしまったのです



003a_20130224210220.jpg
 何故かカビとりハイタ―を吹きかけてしまいました

 効果はないと思うんですがとりあえずかけました



035a_20130224210321.jpg
 用途が違うので汚れが落ちるハズもありません 

 結局とれなかったので、スプーンの柄でガシガシと擦って取りました

 なかなか力が入る大変な作業でしたので、手首等が痛くなりました

 なんとか見てくれはよくなりましたが、まだまだ途中経過に過ぎません

 もっと真っ白ピカピカを目指します



002a_20130224210220.jpg
 お風呂のタイルも汚れてきたので、カビとりハイタ―かけました

 まだ少々汚れてるところもありましたが、だいぶ白くなりました

 メジがカビない方法があるというテレビの特集がありましたが 

 メジはお風呂上りに毎回拭けばカビは生えないという内容のものでした

 毎回そんな面倒くさいことできませんよね

 たまにハイタ―かけるのが一番いい方法かと思います

 天井の方はまだ手つかずなので、次回やりたいと思います

 家の中の一部分でも掃除は大変ですが、さっぱりしました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここは安全なラン

 前回の記事では色々な御意見を頂きありがとうございました

 それぞれの思いがとても参考になりました

 利益優先の結果、マナーは二の次になってしまうという現実・・

 やはり嫌な思いをする人が多くなってくると思います

 お互い気持ち良く利用できるように、管理者には周知徹底して欲しいものです

 そういう場面に出くわした時は意見しようと思います 

 飼い主さんもちょっとした気の使い方なんですけどね

 

 先週はお休みだったのでラン三昧しました

013a_20130224211103.jpg
 ここはセンター南のノーティードッグランです

 気分転換にたまに遊びに行きます



014a_20130224211103.jpg
 お水も水道水ではなく特別なお水が置いてあります

 ストーブなどもあり、寒い時には嬉しいですね



026a_20130224211103.jpg
 先客でジャックを連れた方がいましたが、出入り口で抑えてくれました

 中に入ってからもお互いあまり干渉せず遊んでいました

 飼い主がちゃんと見ててくれるからでしょうね

 最初に挨拶も交わして、お互い気持ち良く使えました



001a_20130224211103.jpg
 ぴいこは早速ケリケリ 



010a_20130224211103.jpg
 何か見たのでしょうか、吠えてます



003a_20130224211215.jpg
 ふうこも試し走り



004a_20130224211215.jpg
 うんなかなか走り心地いいみたい



011a_20130224211215.jpg
 2ワンで楽しそうに走りました



021a_20130224211215.jpg
 これでランは3日目となりました



031a_20130224211214.jpg
 やはりちょっぴり疲れたみたいです

 通常だったら平日は寝てる時間ですからね

 ふうこは目をしょぼしょぼしてますよ 

 ここでお会いした方は常連さんでも、常識のある方ばかりでした

 入る時犬を抑えてくれるし、いきなり放したりしませんでした

 やはりこういう環境の方が安心して使えますね

 オーナーも女性でとても感じのいい方です

 少々お高くても安全に利用できるところの方がいいです

 ぴいこ達も心なしかホッとした表情に見えました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのマナーについて

 先週は冬休みだったのでぴいこ達と沢山一緒に過ごせて嬉しい限りです

007a_20130223114118.jpg
 新横浜の日産スタジアムの敷地にドッグランができたんですよ

 芝生がよく整備されてて走りやすそうでした



005a_20130223114118.jpg
 ここは小型犬コーナーですが広々と遊べます



004a_20130223114117.jpg
 初めてのところなのでぴいこもきょろきょろ



011a_20130223114117.jpg
 ふうこも様子見ですね



001a_20130223114819.jpg
 次の日も行ってみました



003a_20130223114819.jpg
 フリーゾーンは広いですよ



004a_20130223114818.jpg
 ふうこがこんなに小さく見えます



006a_20130223114818.jpg
 ビーグルちゃんとご挨拶



007a_20130223114818.jpg
 フリーゾーンで遊んでいましたが、間もなく大型犬2匹来ました

 係りの子がやってきて、その子達は小さい子を追いかけるけど大丈夫ですかと言われました

 早速やってきてワンワン吠えられましたが、飼い主はあまり注意しませんでした

 牙をむいてワンワンと凄い剣幕で、かなり興奮してきたんですよ 

 危ないので小型犬コーナーに移動です

 係りの子にここの会員は吠えてもあまり注意しないのねと言ったら

 自分とこの犬は襲わないから安心してるんですよとの回答です

 興奮してる犬は何をするかわからないからやはり止めるべきだと思いました
 
 それから大型犬が続々と来ましたが、遊びかケンカかわからない場面もありました 

 その飼い主は常連さんみたいで、スタッフとも仲いいみたいです

 知らない人はやはり大型犬に吠えられたら怖いですよね

 自分は常連だから何をしてもいいという意識を変えて欲しいです

 いつも行くランとは様子が違うのにびっくりです

 係りの子に事故とか起きないのと聞いたら

 噛んだとかそういうことはよくありますねと言ってました

 そういうことを平然と言うスタッフには驚きました

 まあアルバイトだから責任はないし、常連さんと仲良くすればいいや、

 とお気楽に考えているのかもしてませんね

 大型犬に牙をむいて吠えられたのは初めてで、本当に怖かった

 素敵な芝生のランだけど、飼い主のマナーに疑問を感じるランでした

 事故とか起きたら怖いので、また行こうかどうしようか悩んでいます

 起こってからじゃ遅いですからね

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葬式の写真を撮ってくれと

 旅行行く前のランで

002a_20130220203759.jpg
 旅行前は落ちつかないので遊ばせてから行きます
 
 飛行犬になってるから元気なんですよね



003a_20130220203759.jpg
 同じポーズで走ってます
 
 

014a_20130220203759.jpg
 ガウガウいいながら少しは落ち着いたかな



016a_20130220203758.jpg
 ふうこはまだまだ元気です



054a_20130220203758.jpg
 旅行の時はいつも熱海の老人ホームへ寄ります

 父はもうヨロヨロだけどなんとか頑張っています



055a_20130220203758.jpg
 葬式用に写真を撮ってくれと言われました

 年寄りに逆らってもしょうがないので撮りました

 こういう時否定すると、ボケたりしてよくないと聞いたことがあります

 たまにしか行かないので、何か言われてもはいはいと言っておきます

 確かにちゃんとした写真ないといざという時困りますよね

 ちゃんと保存しとかなきゃと思いました

 その時はぴいこも写るのかな



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜からヨロイヅカファームへ

こちらが2月17日の状況です

159a_20130218192300.jpg
 全体的に見るとまだまだ1分咲きといったところでしょうか



155a.jpg
 この位咲いてるところもありました



156a_20130218192300.jpg
158a_20130218192300.jpg
162a.jpg
 近くで見るとピンクが濃くて可愛いですよ

 晴れたり曇ったりして変なお天気でしたが

 少しでも桜が見れて今回はよかったです

 ぴいことふうこにも桜を見せてやりたかったのです

 来年は満開の時期に来れるといいな 

 

167am.jpg
 帰りにはヨロイヅカファームに寄りました

 もうそんなに混雑はしていませんよ

 

163a.jpg
 今回はこちらのケーキを頂きました

 やはりここのケーキは美味しいですね



148a_20130220200448.jpg
 ぴいことふうこも疲れたみたいです

 これで旅行記は終わりとなります

 最後までおつきあいありがとうございました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT