飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なパン屋さん②そして遂に!

 いつもの体当たり 

022a_20130324183722.jpg
 ぴいこの迷惑そうな顔が印象的です



023a_20130324183722.jpg
 へへっ!



026のコピー
 今度は違う方向見て何ガウガウしてるのかな

 

027a_20130324183722.jpg
 ああ楽しかった~



DSC_0083a.jpg
 お墓参りの帰りにVIRONというパン屋さんへ行きました

 東横本店の前にあるパン屋さんです

 結構有名みたいで、行列できてました



DSC_0084a.jpg
 フランスの小麦粉を使っているとのこと

 目の前に小麦粉の袋が置かれていて、それがまたお洒落でした



030a_20130324183051.jpg
 こんな可愛らしい袋に入れてくれます



031a_20130324183050.jpg
 真ん中の茶色いパンは栗が入っていました

 フランスパンはカリっとっしてて、中はふわっとして

 フランスパン本来の気泡がしっかり入ってて、粉の味がしっかりしました

 冷めてもパリパリで美味しく頂け、今までの中で最高のお味でした

 でも渋谷の道玄坂の上なのでなかなか行く機会がないです

 パン好きの人にはたまらないお店なので、行く価値ありですよ 

 

 今日はポメラニアンスタイルの発売日です

 どんな感じで載るのか楽しみです☆



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| お出かけ | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の眉毛について

 日曜日のランです

006a_20130324181444.jpg
 お外のワンちゃんとご挨拶

 この子も中で遊びたそうでした



016a_20130324181443.jpg
 ブルブルゴロゴロ

 ミルクちゃん不思議そうに見ています



018a_20130324181443.jpg
 最近はパンツ脱げないですよ

 濡れるとダメみたいですね



019a_20130324181443.jpg
 どうでもいいことなんですが、犬にも眉毛がありますよね

 ぴいこはまろ眉なんですが、ふうこは困った眉がついてます

 寝て起きたときなどくっきり付いています

 ちょっと下がった眉の表情によっては、笑ってしまいます 

 眉観察は実に面白い!  



 日曜日は雨の予報でしたが、午後から日差しなど差してきましたのでまたお花見に

026a_20130324181443.jpg
 といっても近所なんですが

 土曜日は望遠レンズではなかったのでリベンジです

 おやつなども持ってカメラ目線狙いました



050a_edited-1.jpg
 またまたフォトショップで加工してみました



061_edited-1.jpg
 ぴいこ父が抱っこしていたんですがコピースタンプツールで消しました

 

065a_20130324182121.jpg
 車で桜のトンネルにも行きました



070a_20130324182121.jpg
 車の中からなんでこんな感じでしか撮れませんが



068a_edited-1.jpg
 フォトショップで信号とか電柱とか消しました

 これで少しは様になったかな

 ここ一番という時、フォトショップは活躍してくれます 



056a_20130324190749.jpg
 モデルも楽じゃないといったところでしょうか



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュな掃除機は故障しやすい

010a_20130312201005.jpg
 ガウガウ



011a_20130312201005.jpg
 こんちくしょう!



012a_20130312201005.jpg
 ウオッ~



014a_20130312201005.jpg
 尻尾でピシャ!



018a_20130312201005.jpg
 ちょっとお疲れの模様です



cats2_20130312201005.jpg
 でもまた走りだしました

 ふうこの行動は見てると実に面白いんです



003a_20130312201706.jpg
 スタイリッシュな掃除機は順調に動いてます

 でも毛が絡まりすぎるとブラシが動かなくなります

 ローラーの部分も少々欠けてきました

 まだ1年も経っていないのにもうボロが出てきました

 やはりサブとして使うのが妥当なのでしょうか

 お値段の割には壊れやすいんですね

 次回はもっと丈夫な掃除機を買おうと思います



 


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色い世界をフォトショップで

 土曜日は朝いいお天気でした

001a_20130323210119.jpg
 早速走ります
 


002a_20130323210119.jpg
003a_20130323210119.jpg
004a_20130323210119.jpg
 ふうこの飛行犬3連発



005a_20130323210118.jpg
 ガウガウが段々激しくなってきました


007a_20130323210117.jpg
 この間6秒位なんで、あっという間なんです

 今回はこちらに向かってこないで、

 向こうに逸れたので斜め横の写真が撮れました



015a_20130324185904.jpg
 これも載せない訳にはいかない



028a_20130323210909.jpg
032a_20130323210909.jpg
 午後からは近所にお花見に行ってきました



 広い菜の花畑もあり辺り一面黄色です

 こうなると画像を加工したくなります 

040a_20130323211329.jpg
 この写真を切り抜いて



042aaa.jpg
 こちらを2つに分割して



042a_20130323211329.jpg
 切りぬいたぴいこ達の写真をはめ込み

 更に上から菜の花を被せました

 決して菜の花畑に入った訳ではないんですよ

 後ろの木はコピースタンプツールで消しました



056aa_20130323211329.jpg
 こちらは切りぬかずにそのまま使いました



056aaa.jpg
 上から切り抜いた菜の花を被せただけです

 切りぬいた菜の花はフォトショップで保存しておくと、使い回しできます

 今回は黄色い世界を表現しました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚部屋改造計画

037a_20130322214830.jpg
 ふうこは軽く飛んでますね

 何を見てるんでしょう



045a_20130322214830.jpg
 溌剌とした笑顔の後には



047a_20130322214830.jpg
 急に出しますよ
 
 いつもピタリと止まって出すんです



cats2_20130322214830.jpg
 ぴいこも全速力で走って楽しそうです

 この笑顔見ると連れてきた甲斐があります



052a_20130322214830.jpg
 匂いを嗅がれて不本意な顔のふうこ

 一触即発の状態でしたが、何事もなくほっとしました



054a_20130322214830.jpg
 ランの桜は満開で綺麗でした



004a_20130322215645.jpg
 あっというまにこういう所は汚れますね

 恥ずかしいくらいです



059a_20130322215644.jpg
 でも頑張ってアストニッシュで掃除しました

 こんなに綺麗に落ちましたよ




060a_20130322215344.jpg
 こちらもこんなに汚れましたが



061a_20130322215344.jpg
 ここまで汚れが落ちました

 アストニッシュは万能クリーナーですね

 

 お家のお掃除はキリがありませんので

 できるところからチョコチョコやっていこうと思います

 思い立ったらやらないといけませんね

 仕事でも家事でも後回しにするのはよくないと思います

 身近にそう言う人がいて、机の上は散らかっています

 そういう人は仕事を後回しにするので溜めてしまいます

 溜めると嫌になるという、悪循環を繰り返しますので

 優先順位を付けて頭に中を整理しないといけませんね

 私も偉そうな事は言えませんが、コツコツ片付る様心がけます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT