飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付けられない人達*家具編

 昨日のランも穏やかないいお天気でした 

030a_20130428191653.jpg
 早速激しいショットが撮れました

 ぴいこの毛が逆立っていますね



031a_20130428191653.jpg
032a_20130428191652.jpg
 ドアップのいい表情が撮れました



046a_20130428191652.jpg
 遊んで満足した表情です

 あれれ!ふうこお目目がちゃんと開いてます

 この時は変顔するの忘れたのかな



047a_20130428191652.jpg
 お家に帰って寛ぐふうこ

 困った眉が付いてますが、この眉が出てる時は

 満足している証拠なんですよ



 連休という事もあり、泳いでから実家に行ってきました
 
048a_20130428191753.jpg
 床はこんな感じで、毛だらけで汚れています

 

cats_20130428191752.jpg
 カラーは机の上が生活空間となってしまった様です

 水はコップから飲んでます

 ダニーは喜んで歓迎してくれました

 母は相変わらず、コロンちゃんばかり可愛がっていました



053a_20130428191752.jpg
 ふと見ると箪笥が外に放置されていました

 聞いてみると、大きすぎて家の中に入らなかったとのこと

 そのまま工場に放置されてるので、皆迷惑してます

 たぶん一生このままになってしまうと思います

 いつも無計画に物を買うので家の中は物で溢れ返っています
 
 そして家の中が狭くなったとか、使いづらいとか文句ばかりです

 計画性を持って、自分なりに工夫すればいいのにと思いますが

 年寄りにいってもしょうがないので、黙っています

 でもあげると言われたら断然断りますけどね

 こうやって家の中はどんどん散らかっていくのです

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ目の検査へ

 連休初日の昨日はいいお天気に恵まれました 

001a_20130427230924.jpg
005a_20130427230923.jpg
 2回飛行犬が撮れました



036a_20130427230923.jpg
 ここでもふうこは目を瞑っています



037a_20130427230923.jpg
 ふと思ったんですが、太陽光線で目がおかしくなったのか

 過去の写真を見ると目が開いているのに、

 最近の写真は目を瞑ったものばかりです

 そう考えるとどんどん不安になり 

 もしかして悪い病気ではないかと思い、病院に行きました

 光を当ててよく見てもらいましたが、特に異常はないそうです

 光を眩しがるなら、家の中でも目を瞑るとのこと

 カメラ向けると、こういうポーズ取るのかもしれませんね

 と言われました

 それならいいけど、愛犬のちょっとした変化にもピリピリしてしまいます

 子供と同じで心配は尽きません 



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ変顔特集

 ふうこは最近変顔ばかりします
 
013a_20130413175644.jpg
 こちらは微妙に下顎が出て、鼻がブタさんみたいです



044a_20130413160454.jpg
 目をぎゅっと瞑って、そんなに眩しかったのかな



052a_20130406213101.jpg
 目は開いてますが、舌がペロッと出ました



005a_20130402212938.jpg
 明鏡止水の心境なんでしょうか



035a_20130303162643.jpg
 全体的にぶちゃいく



009a_20130224213133.jpg
 こちらは目がキョロっとしていますね

 何かにびっくりしたんでしょうか



044_edited-1.jpg
 でもこの顔が一番面白かった

 
 可愛い顔の写真ばかりを載せても面白くないので、

 ありのままを載せるというのも、いいのではないでしょうか

 ふうこは時として変顔してくれるので、貴重な存在です

 ケンカのオーラを醸し出したりと、持って生まれたキャラみたいです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのプレゼント

 ふうこの誕生日にはお祝いコメントありがとうございました

 予想以上にコメント頂いて、返すことが出来るのだろうかと思いましたが

 全部返しましたので、ご覧になって下さいね

 会社から帰って、水泳に行って、帰って家事をこなしてからなので

 20時半位からの着手となりましたが、やろうと思えばできるものですね

 やはりコメント入れてくれた方も、時間を割いてくれたのだから

 返さなきゃ失礼なので、頑張りました



001a_20130424215910.jpg
 ケーキの他にも、カップケーキやクッキーなども焼きました

 ちょっと不細工になりましたが、それも手作り感あっていいかな

 キャロブパウダーがなかったので、普通のデコペンで書きました

 でもあげる時はチョコの部分取りました



002a_20130424215909.jpg
 ふうこをイメージして作りました

 わんぱくっぽいところが似てるかな



005a_20130424215909.jpg
 早くよこせと



007a_20130424215909.jpg
 ぴいこはこういう時必ず引きます

 あげても自分の口から、ポイとほき出して

 ふうこの前に落とすことがあるんですよ

 絶対にガツガツしないんです

 何でもふうこに譲ります

 そんな事は露知らず、ふうこはガツガツ食べてしまいます

 そういうところは、やはりお姉ちゃんですね 



008a_20130424215908.jpg
 その後クッキーは半分にしてあげました

 試食をしましたが、甘さ控えめで美味しかったですよ



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| イベント | 06:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこ8歳になる♪

039a_20130420202538.jpg
 4月23日ふうこは8歳となりました

 おめでとうふうこ



046a_20130420202539.jpg
 今回はこちらのケーキを特注しましたよ



cats2_20130420202538.jpg
 クッキーのおまけまでついています



043a_20130420202538.jpg
 ぴいこもお祝いしてます



045a_20130420202537.jpg
 これからも元気なガウガウ犬でいてほしい

 目を見開けばこれだけ大きいのだ

 今日は変顔じゃないね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| イベント | 06:00 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT