飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行犬コンテストでふうこ入賞!

cats-vert.jpg

 ふうこは先日の飛行犬撮影会で見事入賞しました



名称未設定 1
 最近まで気づきませんでしたが

 ひょいと見たらぴいこもエントリーされていました

 参加した全頭対象だったのかもしれませんが・・



名称未設定 2
 この子は1歳のポメラニアンもなか君です

 元気一杯飛んでますね



名称未設定 12
 ふうこは真剣賞を頂きました

 8歳の高齢犬は少なかったです

 なんか嬉しくなっちゃいました

 撮影会に参加してる子は、ポメ系が多かったんです

 ポメは案外活発な犬種なのかもしれませんね

 入賞者には6ツ切りの写真をプレゼントしてくれるそうです



036a_20130628215712.jpg
 ひやっほー



037a_20130628215711.jpg
 やったー



038a_20130628215710.jpg
 これが私の実力なのだ

 馬でも犬でも気性の荒い方が走るのかもしれません

 いつまで飛べるか挑戦しようね!



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断捨離しました!

 土曜は朝一で行ったら開いていたので遊びました

002a_20130622195805.jpg
 元気だから飛行犬になってくれましたよ

 

006a_20130622195804.jpg
 ぴいこが遅いとハッパをかけるふうこ



022a_20130622195800.jpg
 でもやっぱり大差勝ち~



064a_20130622195803.jpg
 この日の飛行犬


070a_20130622195803.jpg
 この日はバイクや自転車が通ったので、何度もすっ飛んで行きました

 とてもいい運動になったと思います

 でも暑かったので舌の根元まで出てしまいました



076a_20130622195802.jpg
 ぴいこはめっきり走らなくなりました

 今年10歳だからしょうがないかな

 この後閉場のメールが来てることに気づき、

 委員長のラムちゃん一家と帰ることになりました

 少しでも遊べてラッキーでした



087a_20130622195933.jpg
 お家に帰って寛ぐふうこ



088a_20130622195933.jpg
 この日は思い切って断舎離しました

 何年か着たけどまだ着れそうですが

 捨てることにしました



089-vert.jpg
 実はららぽーとのオールドネイビーとユニクロで

 Tシャツやパンツを買ってしまったのです

 もう満杯になってきたので捨てることを決断しました

 ちょっと整理しましたが、色々出てきますね

 買わなければいいのですが、出かければ買ってしまいます

 それが女性のストレス解消でもあるのです

 それに買わなければ世の中景気よくならないですからね

 と言い訳してしまいました



091a_20130622195931.jpg
 この日はササミジャーキー等も焼きました



095a_20130622195931.jpg
 ぴいこはもう釘付けです

 ふうこは姿を眩ませましたが

 食べるときだけ出てきました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 片付け | 06:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強運のぴいことふうこ☆

 日曜日のランです

cats_20130623194723.jpg
 おとり作戦は失敗に終わりました

 ふうこがこちらに走ってきてしまいました



cats2_20130623194723.jpg
 うん●作戦も失敗です

 またまたこちらに来てしまったのです

 横の飛行犬はなかなか難しいですね



044a_20130623194722.jpg
 えへへ



anigif_20130623195316.gif
 ハイジャンプするふうこ



070a_20130623195315.jpg
 ここを何度も飛び越えて遊びます

 骨の弱い子だったら骨折ですね



058a_20130623195314.jpg
 このおっさんここでよく休憩してます

 ワンコが好きなのかな

 ふうことなにやらお話していますね



057a_20130623195314.jpg
 ぴいこはマイペースでぽこぽこと

 もうそんなに無理しなくていいよ



076a_20130623195313.jpg
 サラちゃんは赤いボールで遊んでいました



 土曜日は開場するか審議中のとき行ったのでランで遊べました

 そのあと閉場を知ったので、この日遊べたのはラムちゃんとうちの子だけです

 日曜日も遊べました、午後からは雨が降ったので休場です

 結局ランで土日遊べたのはうちとラムちゃん家だけだったかもしれません

 この季節は雨が降りやすいので難しいですが

 その合間に行けたのはラッキーでした

 ぴいことふうこは強運の持ち主かもしれませんね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末梢の件*大変な反響がありました!

 昨日は思いがけなく晴れ、ランで遊ぶふうこ

cats_20130622220205.jpg
 でもこの後閉場となりましたが、遊べてよかったです



 先日の記事が注目記事になってしまいました 

名称未設定 3a
 ポメランキング1位



名称未設定 1a
 犬ランキング1位



名称未設定 2a
 総合ラン気キング2位となってしまいました

 こんなに反響があるとは思いませんでした

 やはり興味のあるところなんでしょうか

 OUTポイントが沢山入り、びっくりです

 あの熊犬猫日記を抜いてしまったのです

 ネタかなくて何気なく書いた記事なのですが・・・

 さっぱりわからない

 現象には理由がある


 明日は最終回なのでお見逃しなく



anigif_20130622220201.gif

 ひゃっほー 

 正直こんな気持ちでしょうか(OUTポイントが入った事に対して)

   

095a_20130622220201.jpg
 人はスキャンダラスを好むもの



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 05:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可哀そうなポン君

 日曜日は朝から雨でしたが、午後から遊べました  

002a_20130618214021.jpg
 遊べてよかったね



003a_20130618214021.jpg
 午後4時なので日蔭は暗いです



026a_20130618215143.jpg
 この日の飛行犬です



016a_20130618214059.jpg
 でも日向はこんなに明るいんですよ



anigif_20130618215142.gif

 ふうこはこうやって飛び越えるのがお得意です



043a_20130618215141.jpg
 ラムパパさんが草刈をしていたのぴいこ父も手伝いました

 ジャックのラムちゃんは草刈機に突進するので、小型犬コーナーで遊んでいます



044a_20130618215141.jpg
 お家でグータラしてるのでこうやって労働してもらいます

 何と1時間半かかりました

 

 最近ゴールデンのポン太君が来ないので聞いてみたら

 あちこちでトラブル起こしてるので、来なくなってしまったそうです

 ポン君が来るとケンカになるから中に入れない、という人が多かったのです 

 以前ぴいこ達も入ったらすぐに襲われました

 かなり大きいゴールデンなので危ないから、小型犬コーナーに移動です

 そのあとも白シェパードとケンカしたり

 バーニーズともケンカして流血騒ぎを起こしたみたいです

 ポン君は息子さんが老夫婦の所に置いていってしまったそうです

 お父さんは小柄でポン君に引っ張られていました

 そしてベンチに座ったままあまり動かないのです

 だから奥さんが止める形となり、なかなか大変そうでした

 ランに来るまではお散歩はしてもらえなかったみたいで

 庭で遊んでいるだけだったそうです

 大きなポン君を持て余していたんでしょうね

 これからどうなるのでしょうか

 ポン君こそ被害者だと思いました

 ちゃんとしつけをされてればこんなことにはならなかったのにね
 


 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT