飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこ飛行犬5連発!

 日曜日のランです

008a_20130728205130.jpg
 ふうこ飛んでくれました

 走り始めまだ脚が上がりかかってきたところです



009a_20130728205132.jpg
 尻尾に力が入って飛び始めました



010a_20130728205133.jpg
 飛んでる飛んでる!



011a_20130728205135.jpg
 飛びがMAXになり、脚が伸びきりました



012a_20130728205136.jpg
 そして目的地に到着です



014a_20130728205220.jpg
 おねえちゃんがいました

 離れたくないようです



011aa.jpg
 こちらに向かってくれればよかったのですが

 いつどこで走るかわからないので、シャッターチャンスは難しいです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故*その後

 日曜日6時半です

001a_20130728120927.jpg
 この日の飛行犬です

 前日の雨で涼しいですが、少々湿り気がありました

 それで洋服を着せました



005a_20130728120929.jpg
 いい笑顔でこちらに来ました




019a_20130728120930.jpg
 ふうことても楽しそう



023a_20130728120931.jpg
 ぴいこはもう無理しなくていいよ



026a_20130728120933.jpg
 この日もブラッキーちゃんがやってきました

 今回は真っ黒でお顔がわかりませんね

 ママさんにここに来る前にマンションの敷地掃除してました

 車で通りかかったとき、お見かけしたのです

 そのあとランに来たのですよ

 汗びっしょりで大変そうでした

 傷の事を聞いたら、薬飲んでるから大丈夫と言ってました

 今日その咬んだ子に会っても、抱っこされて大人しかったとのこと

 加害者の方気にしてとても気の毒だと言ってました

 人を恨んだり憎んだりしない立派な方だなと、つくづく思いました

 お掃除なんかして大丈夫ですかと聞きましたが

 自分の為にやってるのよとのこと

 本当に勉強させられることが多かったです

 私も人を憎んだり恨んだりするのは無意味だと思います

 その気持ちを違うところに持っていければと思いました

 今回の事件では色々考えるところが多かったです

 でもお風呂に入れないそうなので、早く入れるようになるといいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メチャクチャ咬みつかれた事件!

 今ランから帰ってきました

002a_20130727073357.jpg
 まずは元気な飛行犬から



005a_20130727073359.jpg
 暑かったけど元気に飛んでくれました



012a_20130727073319.jpg
 ぴいこもぽこぽこ楽しそうでした

 太り過ぎたのでダイエットしないとね



009a_20130727073316.jpg
 久しぶりにブラッキーちゃんに会いました

 更新忘れていて来なかったそうです

 今日はブラッキーちゃんどうしたのかなと思ってた矢先でした

 そういう時って会いますよね



010a_20130727073318.jpg
 ママさん昨日ある小型犬に咬みつかれてしまったそうです

 ロングリード持ってたワンちゃんにやられてしまったとのこと

 後ろの方はまだ血が沢山滲んでいました

 何十か所も咬まれてしまったそうです

 急いで病院に行って、緊急で診てもらったとのこと

 相当痛かったみたいですよ

 今は痛み止めと、抗生剤で痛みはそんなにないと言ってました

 相手は近所の人で、その犬も咬むということを知っていたとのこと

 だからこちらが迂闊だったと言ってました

 保健所に連絡すると、その犬が処分されるから

 特に報告したり、訴えたりしないそうです

 普通こんな大怪我したら大騒ぎになり、相手を責めるのに

 なかなか大人物だなと思いました

 ここぞとばかり責める人も多々あるなか

 こういう方もいらっしゃるんだなと、感心してしまいました

 そして自分とこの犬と同じと思っちゃいけない

 咬む犬もいるんだから気を付けなければならない
 

 ということを学んだとおっしゃってました




015a_20130727073400.jpg
 早く治ってねと



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 07:52 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなお届け物♪

 先日お届けものがありました

001a_20130725221209.jpg
 取り寄せようとしていたケイナインキャビアです

 一徹ママさんが贈って下さいました



006a_20130725221212.jpg
 それにビスケットです

 小さくてとても可愛い形でしょ

 さっそくぴいことふうこにあげたら喜んで食べてました

 もっとちょうだいと催促してましたよ



005a_20130725221210.jpg
 人間用にはのりしおです

 こちらも1枚食べると止められません

 今の時期塩が効いていていいですね



007a_20130725221214.jpg
 このフードとてもいいから是非食べてみて、ということで贈って下さいました

 まだもったいなくて開けていませんが、今から楽しみです

 一徹クンとふうこは4月生まれの同じ年なのです

 だから他人事ではないとおっしゃってました

 ここまで心配して下さるのはありがたいことです

 以前一徹クンも毎日ご飯を替えていたそうですが

 ある日具合が悪くなって、病院に駆け込み

 その時に嘔吐物を獣医さんに見せたら、消化してないでしょ

 色々替えるから体がついていかないんですよと言われたらしいです
 
 そういう経緯があるので、余計気になったんでしょうね
 
 土曜日から食べさせてみようと思います 



002a_20130725221208.jpg
 一徹ママさんありがとうございます

 また経過を報告させて頂きます



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄養をつけなければならないのだ!

 早朝のランです

anigif_20130721203510.gif
 
 またまたバトルやってますね

 誰もいないので気兼ねなくできます

 来るのは黒柴のゴンちゃんかちびポメのチェリーちゃん位です

 顔見知りだからお互い無関心です




009a_20130721203508.jpg
 ああ走った走ったと満足そう



anigif2_20130721203513.gif
 いっちに!いっちに!

 ぴいこはぴいこなりに遊んでます



DSC_0099a.jpg
 土曜日はたまプラーザ東急のベリーカフェでお茶しました

 その前にご飯食べたんですが、デザートは別腹です

 私が食べたのはベリーのタルト



DSC_0100a.jpg
 Yさんが食べたのは、チェリーのタルトです

 どちらも850円とか高いんですよ

 でも大きいからお腹一杯になりました

 おしゃべりしてるとあっという間に時間経ちますが

 脚を痛めてるので早々に帰りました

 水泳でターンしたときに膝を痛めてしまいました

 水中でも気をつけなければいけませんね

 休めばいいのですが、習慣なので止められません



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| お出かけ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT