飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畳替そして断舎離する!

 昨日は畳替えをしました

002a_201308302008118f5.jpg
 夢の中のぴいこ

 実はこれはふうこの毛です



003a_20130830200812eda.jpg
 ご飯を食べて満足そうなふうこ



004a_20130830200814d2a.jpg
 ぴいこはへそ天で



005a_2013083020081585f.jpg
 ボロボロだった畳がこんな綺麗になりました

 こちらはイグサではなく、和紙の畳です

 防水加工してあり、強度もあるとのこと

 ワンちゃんのいる家庭ではこちらをお勧めしますとのことでした

 ペット宿ではこちらを使ってる所も多いみたいです



006a_2013083020081706c.jpg
 実はぴいこはホリホリもそうですが

 この辺でおしっこやうん●をしてしまうことがあります

 だから防水加工してあると助かるのですよ



007a_201308302009020fb.jpg
 助かるわ!



009a_20130830200907a28.jpg
 なかなかいい感じね



010a_20130830200908df6.jpg
 大きなお目目で何を考えているのでしょう



012a_20130830200910435.jpg
 イグサではないので香りはあまりしませんが

 丈夫で10年は持つと言ってました

 長持ちしてくれるといいのですが 



017a_20130830200912afd.jpg
 畳替えをする時は荷物を移動しなければなりません

 今回は思い切って古い本は捨てることにしました

 もったいないと思ってると先に進まないので

 見ない本は全部処分です

 そのほかにも周りにあった諸々の物も捨てました

 断舎離をしてすっきりしました

 こうなるともっと捨てたくなります



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングが圏外となる!

 今夏休みなのでトリミングに行きました

002a_20130829205839dbd.jpg
 アカンベーダーみたいですね

 アカンベーダーは舌が下を向いてますが(知ってますか)



004a_20130829205844359.jpg
 ほうら お尻もふさふさに



005a_20130829205846596.jpg
 ぴいこもつやつやになりました



003a_201308292058439c1.jpg
 ふうこは疲れてぐう~



006a_201308292058488b9.jpg
 ぴいこも茫然としています


 
 今日は朝から畳の搬入です

 片づけやらで何かと気ぜわしいです



名称未設定 1
 昨日は朝からランキング圏外という表示が出ました

 また元に戻ったり、いったいどうしたんでしょう

 皆さんのところはこういう表示は出ませんでしたか?
 
 ヘルプの所を見てみましたら、一番最初に圏外の事が書いてありました

 なにか不具合みたいです

 なにもいじってないのに、ちょっとびっくりしました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きました☆

002a_20130828212259626.jpg
 昨日はあばら骨の辺りの痛みが消えないので

 念のため病院に行きました

 レントゲンを撮ったら骨折はしてないそうです

 その代り膝に水が溜まっているとのこと

 月曜日に抜くことになりました



001a_20130828212258e46.jpg
 昨日の状況です

 以前より色は薄くなりましたが

 まだまだ元に戻るまでには、時間かかりそうです



003a_20130828212301a00.jpg
 それにも拘わらず畳替えなどしてしまったものだから

 荷物の運搬で疲れました

 今の畳は和紙のもあるんですね

 丈夫で防水機能もあるとのことなので、和紙の畳にしました

 これでホリホリやおしっこにも対応できます

 そんな訳でとても疲れました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニングとは

002のコピー
004a_201308272029121ce.jpg
 旅行前にいつものランでひとっ走りです



006a_20130827204926bdd.jpg
 お水をたっぷり飲んで



007a_20130827204928a22.jpg
 ああ遊んだ



010a_2013082720493004e.jpg
 これで落ち着いて旅行に行ける



037a_20130827204932fa0.jpg
 そのハプニングとは、ディナーの最中にカメラが動かなくなりました

 レンズの動作不良です、とメッセージが出てシャッターが切れなくなったのです

 レンズを付けなおしたり、電源入れなおしたりしましたがダメでした

 美味しい料理を頂きながら、ちょっとブルーになってしまいました

 一体どうしたことでしょう

 買って1年半しか経っていないのに

 月曜日に修理に出しましたが1週間くらいかかるそうです

 もうひとつの一眼レフ引っ張り出して使っています

 今の機器は壊れやすいのでしょうか?

 やはり保証書はすぐに取り出せるようにしておいた方がいいですね

 そんな訳で写真はいつもより少なめです



 お宿の方はこじんまりましてますが、料理は美味しく頂けました

 ヒノキの露天風呂は循環式ですが、いつもかけ流しで

 気持ちよく入れました

 アメニティは不十分のところもありましたが、だいたい揃っています

 ご夫婦2人でやっているのでしょうか

 アットホームな感じのいいお宿でした

 

 まだ残っていた写真です
 
anigif_20130827202917654.gif
 たまゆらの風でもじゃーっとやって、マーキングしまくりです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマーレプレミアムそしてハプニングが・・

 前回の記事では怪我の事でご心配おかけしましたが

 膝の方はだいぶ良くなりました

 お気づかいありがとうございます



 今回のお宿は伊豆高原アニマーレプレミアムです

038a_20130826205738662.jpg
 中はこんな感じです



039a_2013082620574006d.jpg
 この窓側に露天風呂があります



040a_20130826205741969.jpg
 ベランダを改築してヒノキの露天風呂を作ったような感じでした

 晴れてたら眺めがいいでしょうね

 斜め後方には大室山が見えました



041a_20130826205743e41.jpg
 前菜



043a_20130826205842d24.jpg
 熱々のスープ



044a_20130826205844360.jpg
 金目鯛のトマトソースがけ

 こちらは一匹を2人で分けて食べましたが

 かなりボリュームありました



046a_20130826205845c8f.jpg
 お口直しのグラニテ



DSC_0108_2013082621003921b.jpg
 ステーキも大きく食べ応えがありました

 そのほかにパンかライスが付きます



DSC_0109.jpg
 食後のデザートです 

 もう食べられないと思っていたんですが



DSC_0110.jpg
 ケーキ食べ放題プランを予約していたんです

 こんなに出てくるとは思いませんでした

 ベリーのケーキ1個食べるのがやっとで

 後は残してしまいました

 非常にもったいないことをしましたが

 どうしても食べられませんでした 



cats2_20130826220228443.jpg
 ぴいこ達にもハンバーグのご飯用意しました

 うまうまって喜んで完食しました 

 しかし食べてる最中にハプニングがありました

 そのハプニングとは・・・

 次回お話します



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT