飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ10歳になる♪

 今日はぴいこの10歳のお誕生日です

022a_20131029230621053.jpg
 
 特注でケーキを注文しました



017a_201310292310468f3.jpg
 
 ぴいこおめでとう!!



008a_20131029231044d4f.jpg
 
 何やら美味しそうだワン



013a_201310292306166b8.jpg
 
 ぺろぺろっと舐めていました



028a_2013102923062294a.jpg
 
 ふうこもこの時は大人しくしていました

 ぴいこが主役だって判ったのかな

 

 今回はスポンジケーキを注文しました

 早速美味しそうに食べていましたよ

 今日はダイエットは中断です

 畳の上におしっこやうん●してしまいますが

 きっと何かこだわりがあるのでしょう

 これからも旅行やお出かけ沢山したいと思います

 うんと長生きしてほしいと願います

 皆さんぴいこのことこれからも宜しくお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| イベント | 06:00 | comments:103 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざみ野ガーデンズへ行ってみた☆

 日曜日は午後もランに行きました

033a_2013102720255118e.jpg
 この子も雨で来れなかったので

 喜んで遊んでいました



034a_20131027202553031.jpg
 お得意の片足マーキング



035a_201310272025558be.jpg
 楽しかったね



anigif3_20131027202557fd8.gif
 ぴいこもポコポコと



065a_2013102720265130e.jpg
 この後新しくできたあざみ野ガーデンズに行ってみました



066a_20131027202652020.jpg
 マルシェがあって、ここはスーパーみたいです

 お肉屋さんお惣菜屋さん魚屋さんが入っています

 

063a_20131027202649ef8.jpg
 ホームセンターもありますよ

 でもペットは入れませんでした



060a_201310272026470dd.jpg
 お外で待つスペースもあります

 グランベリーモールを小さくした感じでした

 地産地消の野菜は新鮮でした

 お米は玄米で、沢山の種類が1キロから量り売りでした

 最近夢ぴりかというお米を食べたんですが

 もちっとしてて美味しいですよ

 ここにも売っていました

 お米のソムリエがいて、色々アドバイスしてくれるそうです

 今度はここで夢ぴりかを買ってみようかな 

 残念だったのはペット用の施設が全くないということです

 ワンちゃんは沢山歩いているのだから、ペットショップも

 あればいいのになあと思いました

 こういう商業施設は軒並みできていますが

 人は増えないのに大丈夫なのでしょうか

 センター南にもこういう施設できるんですよ

 どうせだったらペットの大型施設なんかできないかな



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で


| お出かけ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咳は小康状態に!

 前回の記事ではご心配頂きありがとうございます

 まず元気な姿を見てやってください



 日曜日は台風一過で雲ひとつないいいお天気に

001のコピー
002のコピー
 喜んで走るぴいことふうこ

 ふうこは横を向きながら飛んでます



anigif_201310271916092fe.gif

 力が有り余っているふうこ



anigif2_20131027191611fdf.gif

 絡み合う2頭



015a_201310271914551fa.jpg
 ぴいこも負けていません



016a_201310271914575e7.jpg
 同じ格好でがうがうと



018a_2013102719145908c.jpg
 ぎゃああっ~



022a_201310271915408c9.jpg
 この日辺りから咳が小康状態となりました
 
 晴れで暖かだったからでしょうか

 やはり天候に左右されるみたいです

 当分晴れるみたいなので心配は少なくなりそうです

 寒くなったら暖かくしてあげないとと思いました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で


| 健康管理 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

療法食を食べることになる☆

 PLAZA-Dではジェネリック医薬品も扱っています

 フロントラインは1000円なので点すことにしました

001a_201310261902361bb.jpg
006a_2013102619023794c.jpg
 ここの女性のI先生はとても親切なんですよ



007a_20131026190239077.jpg
 体重を計ってもらったらぴいこが7キロ近くで



008a_201310261902411ef.jpg
 ふうこが6キロ近くになっていました

 両方とも増えてしまったのです

 雨の影響でランに行けなかったり

 おやつのあげすぎが原因かと思われます

 

070a_20131027185059cf7.jpg
 それで処方食を食べることになりました

 1キロで2300円位しますが、この際しょうがない

 1日あげる量も計算していただきました

 これに則ってやりたいと思います

 ぴいこはそんなに食べていないのに太るんですよ

 そういう体質なんでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で


| 健康管理 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は病院のハシゴ☆

 昨日はぴいこもふうこも咳が出るので病院に

 心音だけでは判らないので、レントゲンも撮りました

 ふうこは気管虚脱の気配があるそうです

 薬を飲ませて様子を見ることになりました

 ぴいこもふうこも肺が少し白くなってるとのことです

 これからはシニア犬なので気を付けてあげないとと思いました

017a_20131026134818de6.jpg
 そのあとPLAZA-Dに行きました

 ストレス貯まってると思うので室内ランで



019a_201310261348213a3.jpg
 11時位に行きましたが、貸切状態でした 

 仁王立ちのふうこ



009a_20131026134816c91.jpg
 少しは遊べたようです



018a_20131026134820fcd.jpg
 ぴいこも笑顔でした



anigif_20131026134911e8a.gif
 ああ楽しかったと

 30分位してからワンちゃんがやってきました

 

020a_20131026134908932.jpg
 そのあとランチしました
 
 ここはドッグカフェだけど中で食事はできないんですよ

 それで寒いけど外で食事です



cats_20131026134912483.jpg
 私はパスタのランチ



cats2_2013102613491476e.jpg
 ぴいこ父はピザランチ食べてました

 お味の方は普通かな

 1200円位だったのでこんなものでしょうか

 何しろペットの総合施設なのに中で食事できないのは困ります

 テラス席は寒かったですよ(ブルブル(>_<)

 そこは改善して頂きたい点ですね



031a_201310261349093fc.jpg
 帰りに素敵なケーキやさん発見

 ウィーンのお菓子だそうです

 お店はチョコ系の物が多かったです

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で


| 健康管理 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT