飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩こり腰痛が酷い為・・

038a_20140629192421de9.jpg
 まずもりもりっと出してから



anigif_2014062919233048e.gif
  その後必ずダッシュします



041a_20140629192326c74.jpg
 楽しかったかな



047a_2014062919232846c.jpg
 満足そうなこのお顔を見るとホッとします



 最近とても忙しくて

 肩こりと腰痛が半端じゃありません

 ゆっくり休みたいですが

 そうもいきません

 今日は簡単更新です(いつもかな)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| 日常 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目記事ランキングについて!

 昨日は開け当番だったので行きました

 ランの様子をみて、開けるかどうか決めなければなりません

cats2_201406282207147de.jpg
 ちょこっと走らせて飛んでくれました



cats4_2014062822071628b.jpg
 またまたぴいこに絡んでいますね



024a_20140628220745a42.jpg
 そのあとは何事もなかったように走り去りました



027a_20140628220746191.jpg
 ムシャムシャと草を食べるぴいこ

 あまり状態が良くなく、雨が降り出してきたので

 閉場することに決定しました

 昨日は本当に梅雨空でしたね



 最近ポメラニアンの注目記事が、

 犬ブログであまり反映されていませんね

 昨日も見ましたが、1件しかありませんでした

 うちもポメで上位に来れば比例して

 犬ブログ注目記事に入っていて、

 それが励みになっていたのですが・・

 前回ポメで1位でも犬ブログでは60位台止まりでした

 何がどう違うのでしょうか

 皆さんもそう感じませんか



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 日常 | 06:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの歯磨き事情

010a_201406221939213e3.jpg
 ぽめ仙人この日は下です



012a_20140622193923b15.jpg
 ぴいこが気になるふうこ



016a_20140622193925259.jpg
 ぴいこは落ち着いています



019a_20140622193926823.jpg
 助走をつけて



020a_201406221939287f8.jpg
 飛んでくれました



029a_20140622194012361.jpg
 こちらは横向きで

 草であまりよく見えませんが



037a_2014062219401323f.jpg
 こちらは飛んでいるのがはっきり判りますが

 フレームアウトしてしまいました

 惜しいなあ



001a_20140622194011255.jpg
 うちはこの歯磨き粉を使っています

 お陰さまでおぴいこはそんなに付いていないのですが

 ふうこはうっすらと歯石が付いています

 一度歯石取ると付きやすくなるのかなあ

 前歯は殆ど綺麗なのですが

 やはり奥の方が付きやすいですね

 今度試してみようかと思う歯磨き粉買ってみようかな



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 健康管理 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無添加生フードを買ってみた

 無添加のフードを買ってみました

002a_2014062216533034c.jpg 
 Butchというものです



004a_201406221653317d6.jpg
 今回2キロを2本買ってみました



006a_201406221654248b7.jpg
 中身はこんな感じで食べる分だけ小分けしました

 以前ドッグロールを購入していたのですが

 鳥インフルエンザの影響で輸入中止となってしまい

 これに匹敵しるものを探していました

 中身はドッグロールよりかなり柔らかめです

 でも香りはハムみたいな香りで

 スパイシーな香りもして美味しそうでした

 (ドッグロールはちょっと変な匂いがすることがありました)

 

005a_20140622165333b82.jpg
007a_20140622165334a15.jpg
 ぴいことふうこにもお裾わけしましたよ

 喜んで食べてくれました

 あとは切り分けて冷凍保存となりました

 4キロもあるので冷凍庫は一杯になってしまいました



053a_20140622165329bbd.jpg
 こうやってもりもり食べて元気でいて欲しいですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 健康管理 | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉でランチをしていても・・

 昨日の記事には共感される方もいました

 やはり楽しくブログはやりたいですね

 私も相手の立場になってコメント残すように、

 とより一層思うようになりました
 


 土曜日のランの状況です

006a_20140622080959a9a.jpg
 ふうこ飛んでくれました

 きっと1週間ぶりのウップン晴らしたんでしょうね



cats_201406220810015b1.jpg
 この後二子玉にお友達とランチに行きました

 なかなか美味しいコースでしたよ

 高島屋の南館7階にあるお店で眺めもよかったです

 ライズが出来てからは人の流れが変わり

 高島屋は落ち着いた雰囲気となって

 ゆったりと食事や買い物ができます



cats2_2014062208100330b.jpg
 でも気になるのがこのお方

 ぴいこ達と離れてるとどうしても気になります

 特にぴいこは心臓が悪いので

 食事の時なども気を付けています

 食事時までには帰るようにしています

 まあ滞在時間は3時間ぐらいにしています

 折角のお休みはべったりと一緒に痛いのが本音です

 お友達との付き合いも大切ですが

 私にとってはぴいことふうこが一番大事な宝物なのです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| お出かけ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT