飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さようならのバーベキュー!

 前回の膝痛の事ではご心配頂きありがとうございます

 皆様の言葉で気分も和らぎました

 2週間に1回のヒアルロン酸注射や

 テーピングなどで温存治療しています

 適度な水泳などで筋力も鍛えています

 いつか軟骨再生治療できる日まで頑張ります

 そして皆様も健康にはお気を付けくださいね
 

 
 ************************************************



 遂に最後の日曜日となりました

015a_201409281825320ab.jpg
 ぴいことふうこは露知らず



016a_20140928182407113.jpg
 元気に飛んでくれました



017a_20140928182408cac.jpg
 ぴいこも走りました

 本気を出せば早いのだ!



019a_2014092818241053b.jpg
 走る気満々のふうこ



020a_20140928182411e50.jpg
 楽しそうに走ってくるふうこ



022a_20140928182533892.jpg
 こんなに高く飛んでくれました

 自分でも気持いいでしょうね



104a_201409281827443a1.jpg
 この日はお別れのバーベキュー会がありました

 いつも会わない方とお会いて、歓談しました



105a_20140928182745f35.jpg
 食材は皆で持ち寄りの分もあります

 ここでもコストコのパエリアや、お肉がありました



108a_20140928182747369.jpg
 クロマルちゃんのママさんが大活躍です

 ランのゴッドマザーという感じでしょうか

 ほら、焼けたから食べなって配ってくれます

 男っぽくて楽しい方です



109a_201409281827484a6.jpg
 モクモクと美味しそうな肉の煙で

 ワンちゃまは大興奮です



110a_20140928182914ef1.jpg
 ランに放り込まれワンコ達は待機です

 しかしいい匂いがするので、ランどころではないですね

 ふうこはケンカの恐れがあるので

 とてもじゃないけど放り込めませんでした

 そんなこんなしてるうちに沢山食べてお腹一杯になりました

 あっという間に時間は経ち

 グランドフィナーレを迎えることとまりました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の手術を・・

048a_201409281237478b0.jpg
 ふうこは元気だね



052a_20140928123748614.jpg
 いい感じで飛んでくれました



055a_20140928123750508.jpg
 ブルブルの写真もシャッタースピードが速いと

 こうなるのですね



cats3_20140928123751946.jpg
 ぴいこも気候も良くなり

 サラサラの草の上気持よさそうです



 飼い主は膝痛に悩まされています

 痛い時は寝てても痛いのです

 軟骨がすり減り、階段の上り下りが大変です

 長歩きや立っているのも辛いです

 今の段階では無理かもしれませんが

 軟骨再生ができるようになるみたいで

 そうなったら手術しようかと思っています

 毎日激痛との戦いです

 だから水泳しかできないし

 この子達のお散歩もままならないので

 ランにこだわるのです

 痛みのない世界に行きたいと強く思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 健康管理 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会参加予定!

 今日はこんなシーンから始まります

025a_20140927211054312.jpg
 モリモリと出すのは健康な証拠です

 いいのが出た時は一日嬉しいです



027a_2014092721105686c.jpg
028a_20140927211057222.jpg
 ぴいこも満面の笑みで走ってきました



031a_20140927211059945.jpg
 しかしふうこに突撃されてしまいました



032a_20140927211100525.jpg
 これも遊びの一環なのか



037a_20140927211141e5e.jpg
 のたのたしたり



038a_2014092721114274a.jpg
 走りだしたりと

 動きが読めないコトもあります



044a_201409272111433a9.jpg
 ふうこに会った方はおわかりでしょうが

 のそのそして走る犬には見えないんですよ

 今日はランで最後のバーベキューがあります

 皆で食材は持ち寄りです

 何人ぐらい集まるのか見当もつきませんが

 何か持ち寄って参加しようかと思います

 どんな会になるのかな

 何を持って行こうか考えています

 ぴいこ父は手ぶらでいいと言っていましたが

 そうもいきませんよね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| ドッグラン | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行犬の舞台裏!

 朝撮れたてのフレッシュな写真です

006a_20140927073924d18.jpg
 今日はいいお天気ですね



010a_20140927073925cd3.jpg
 ふうこかっ飛んでくれました



011a_2014092707392736e.jpg
 ぎりぎりまでカメラ構えていたのでピンボケですが

 飛行犬撮れました



019a_20140927073930d96.jpg
 2回目の走行です



020a_20140927073958daa.jpg
 今度はばっちり飛行犬撮れました



015a_20140927073929dbc.jpg
 いつも撮る飛行犬なんですが

 ぴいこ父が向こう側から放してくれるのです

 こちらに向かってくるところを撮るんですよ

 だから2人ががりなんです

 こちらに向かってくると正面ですが

 たまに横道逸れることがあります

 そういうときが横向き写真撮れ

 いいシャッターチャンスとなります

 ワンコですから、ポーズ撮ってくれませんから

 自然体を撮るのは難しいですね

 でも頑張れば飛んだ写真撮れますので

 皆さんも頑張って挑戦してみてくださいね

 シャッタースピードは今回1/1250で連写です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| ドッグラン | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあいよいよ最後だよ!

 ふうここちらに向かってこないで

 横道に逸れましたので

035a_201409231907376cc.jpg
 横からの飛行犬撮れました

 この瞬間が嬉しいのです



cats2_201409231907390d0.jpg
cats3_20140923190740166.jpg
 この日もバンバン走ってくれました



cats4_201409231907423b2.jpg
 表情も色々で面白いです



040a_20140923190738ba6.jpg
 これはあんよが付いちゃいましたが



064a_201409231908244e7.jpg
 ぴいこ最近毛艶がよくなりました

 ご飯があっているのかな



067a_20140923190826754.jpg
 どうしてもランではふうこの写真が多くなります

 ぴいこはどう思っているんだろう

 と犬の気持を考えてしまうこともあります

 さあ残すはあと2日です

 思う存分遊ばせようと思います

 幸い土日はお天気みたいです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| ドッグラン | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT