飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ11歳になる♪

 ぴいこめでたく11歳のお誕生日を迎えました

003a_20141030222622ae2.jpg

 特に大きな病気もなく、健康に過ごしています

 心臓は悪くなりましたが、薬が効いているようです 



006a_20141030222625ffe.jpg

 今日は特に何も用意していません

 土日のお出かけでお祝いしようかと思います

 ぴいこには長生きしてほしいです

 頑固なところもありますが、大事なわが子

 楽しいと思える犬生を送らせてやりたいです

 ぴいこは何を望んでいるんでしょうか

 やはり飼い主と一緒が一番かな

 皆さまこれからもぴいこ達を見守ってやってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| イベント | 06:30 | comments:83 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はふうこに心配事が!

025a_2014102719122539e.jpg
 コリコリとおやつを頬張るぴいこ

 この姿がたまらない



027a_201410271912262ed.jpg
 

030a_20141027191228455.jpg
 もう出ないのかなと直視



032a_20141027191229597.jpg
 ふうこ背中にでき物があります

 最近大きくなってきたような気がします

 取るべきか

 病院で相談してみようかな



cats_201410271912304aa.jpg
 でべそも気になるところです

 こちらは先生に診てもらったけど大丈夫とのこと

 やはり高齢になると色々ありますね

 でべそは吠え過ぎて出てしまったのかな

 吠え声が大きくて半端じゃないから



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 健康管理 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの帰りはテラス席でランチ!

 日曜日も貸切ランに行きました

007a_20141027163835d08.jpg
 飛行船なんぞが飛んでいました



012a_201410271638375e4.jpg
013a_20141027163838d77.jpg
 ふうこはランを満喫しました



DSC_0199a.jpg
 その後プロローグというパン屋さんでランチしました

 テラス席はワンコOKです

 この日は寒くもなく暑くもなく、

 お外でも丁度よかったです



DSC_0203a.jpg
 Yさんとランチする約束をしていたのです

 彼女はパスタランチです

 パンやオリーブオイルがついています

 サラダ・飲み物付きで1000円でした

 ガトーショコラも注文しました

 

DSC_0202a.jpg
 私はしらずのピザランチを注文

 大きくて食べきれないほどありました

 しらすの塩気が美味しかったな

 私はいちごのムースを注文

 ケーキに関しては普通かな

 やはりノインシュブラーデンのケーキが美味しいです

 

003a_201410271639298a2.jpg
 ちょっとおしゃべりしすぎちゃって

 帰宅したのが18時過ぎとなってしまいました

 ぴいこもふうこも疲れたようでで、ご飯食べぐっすり寝てしまいました

 でもこの子達とずっと一緒でよかった

 お友達と会うのもいいけど

 結局この子達はお留守番になります

 折角のお休みはずっと一緒がいいな

 お友達と会っても、犬が待ってるからと

 隠すことなく正直に言って、早々に帰ります

 この子達と一緒に居るのが一番です

 いつも大事な宝と独り言ぶつぶつ言ってます

 ふうこの場合はケンカをする宝ですが・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み頂きました!

 昨日はお休みをいただきました

 うちの会社はスポット休暇という制度があります

 前月休みを取らなかったら、次月は休まなければなりません

 とても楽しみにしている日なのです

 平日はどこも空いてていいですね

003a_20141027170255e47.jpg
 もちろん緑山ドッグランに行きましたよ

 しかし暑くて日陰に入るぴいこ



004a_20141027170256695.jpg
 ふうこも暑そうでした



009a_20141027170257431.jpg
 きょろきょろ



011a_2014102717025904d.jpg
012a_201410271703003bb.jpg
 ぴいこ父がいないのでマイペースで走っていました

 小型犬コーナーは誰もいなくて、貸切状態でした

 1時間ぐらいのんびりしたでしょうか

 この子達の満足そうな笑顔が見れて、とても嬉しいです

 いい休日となりました

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこまた心配事が!

 朝日を浴びて歩くぴいこ

033a_2014102519151816d.jpg
034a_20141025191520d6b.jpg
 ちょっと疲れたね



035a_2014102519152155b.jpg
 ヨロっとしながらも楽しいのです



041a_20141025191522cff.jpg
 ほうら こうやって走ったりもしてる



043a_20141025191524e0b.jpg
 以前から気になることがあるのですが

 ぴいこの腰にあたりにコブみたいなものがあります

 両方にあって、最近大きくなったような気がします

 獣医さんに何度も見てもらいましたが

 これは体系だからあまり気にしなくてもいいとのこと

 両方にできているから脂肪の塊ではないか

 と毎回言われます

 最近カロリーの高いフードをあげています

 だからかもしれないので、

 ニュートロのヒヨコ豆のフードにします

 まだカロリーの高いフードはあるので

 そちらは混ぜて使おうかと思います

 とてもいいフードなんですけどね 



047a_20141025191556c56.jpg
048a_201410251915571ae.jpg
 このお方は特に問題はありませんよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で


| 日常 | 06:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT