飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ体調不良につき・・

 昨日の雪は結構降りましたが、雨で溶けました

 でも朝 凍結してましたね

 皆さまもお気を付けください

023a_20150131072112d77.jpg
 昨日ぴいこはお腹を壊しました

 10回ぐらいうん○を出したでしょうか

 お尻も汚れてしまって全身シャンプーしました

 丁度心臓の薬を貰いに行くので病院に行ってきます

 小型犬は坂を転がるように悪くなるときがあります

 大丈夫と過信しないで診てもらいます



022a_201501310721117f5.jpg
 このお方は相変わらず元気ですよ

 ということで簡単更新です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<


| 日常 | 07:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石がポロリと落ちた!

 日曜日の写真です

001a_20150126182745f6e.jpg
002a_201501261827475d1.jpg
003a_20150126182748090.jpg
 2ワンで走ると差が開きますね

 でも楽しそう



011a_20150126182749937.jpg
012a_20150126182751470.jpg
 ぴいここの日はカメラ目線してくれました



017a_20150126182828883.jpg
 最後の締めはやはり飛行犬です


 先日ふうこの奥歯と前歯に間の歯が汚れていたので

 嫌だなあと言いながら爪で擦ったところ

 ポロリと剥がれました

 まるで嘘のようですが、本当なんです

 なんでこんなに簡単に取れたんでしょう

 その下からは綺麗な歯が見えました

 奥歯もこの様にいつかポロリと落ちてくれるといいのですが

 やはりゼオライトが効いているのでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよが折れちゃう

 土曜日の写真です

016a_20150126181614ee3.jpg
017a_201501261816151e4.jpg
 ふうここの日も飛んでくれました

 足が写ってしまったのが残念ですが・・



021a_20150126181617594.jpg
 この表情も面白いんです



024a_201501261816183a3.jpg
 土曜日はやはり元気ですね



032a_20150126181619c8f.jpg
033a_201501261817065a6.jpg
 この日はポメのお友達が来て追いかけっこです

 随分走っていました



037a_20150126181708a13.jpg
 若い者にはまだまだ負けないよと



038a_20150126181709368.jpg
 ぴいこはいつも傍観者です



043a_20150126181710edb.jpg
 ふうこの前脚をご覧ください

 こんなに曲がって大丈夫なのかな

 といつも思います

 でも何事もないので気にしていませんが

 写真で見ると随分曲がっていますね

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

データー復旧作戦!

 前日の記事には色々なご意見ありがとうございました

 ひとつひとつの意見に重みを感じました

 ちょっとした気遣いがあればよかったのですが

 こちらも反対の立場にならないとも限りません

 気付かないところで迷惑をかけているかもしれませんので

 人を思いやる気持ちを忘れないようにしたいと思います

 

 この日は曇りでした

003a_20150126125717129.jpg
 ばっちり飛んでくれましたが、鮮明ではありません



009a_20150126125720a8d.jpg
010a_201501261257221b6.jpg
 ふうこはよく飛ぶね



012a_20150126125724e67.jpg
 ブルブル



015a_201501261257266dc.jpg
 月曜日はお休みをいただいたので

 壊れたCDをパソコン屋に持って行きました

 復旧費用は12000円だそうです

 これは高いのか安いのかといえば

 安い方かもしれません

 自分の不注意で傷つけてしまってこうなりました

 CDに直接印刷するのは危険です

 皆さんも気を付けてくださいね

 もしそうなったら皆さんはどうしますか?

 私はぴいことふうこの大事なデーターなので復旧する選択をしました

 お金には代えられない大事なデーターですから



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭に来たこと!

047a_20150125203540407.jpg
 突撃!



048a_20150125203542fb1.jpg
 がががっ!



049a_20150125203543e60.jpg
 ドカンと!



051a_201501252035441af.jpg
 でかポメ同士は迫力があります



054a_201501252036360d7.jpg
 また面白い顔をしてくれました



058a_20150125203637373.jpg
 走ってるときが一番笑顔だね


 
 土曜日の事ですが、近くで家を建てています

 土曜日はランから帰ってきたところ、重機も入って右から入れませんでした

 回り道して入ろうとしたらそこも通行止めになっていて

 駐車場に入れたいといったところ、さっきのところから入ってと言われ

 そこも入れないからこちらから廻ったと言ったら警備員も困って

 とりあえずそこから入ったら、今度は工事の車で通れなかったのです

 事前に何も話は聞いていないし、車をどかせば入れるはなしなのに

 あんなところに車置いたら通れないの判ってて、馬鹿じゃないのと思いました

 しかもうちの駐車場をう回路にして、一般の人が通ったりなんかして

 あまりの馬鹿さ加減にこちらも頭にきて、警察に即通報しました

 買い物から帰ってきたら車は移動してあり、スムーズに入れましたが

 人の迷惑考えてやってほしいです

 もっと考えて止めてくれれば通報などしなかったのに

 本当に頭に来る出来事でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT