飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トールで描いたぴいこ!

066a_201503292003521a9.jpg
 ブルブル



067a_20150329200310fbf.jpg
 ぴいこはよくブルブルします



068a_20150329200311bc1.jpg
 以前トールで描いたぴいこです

 まだまだ初心者だったころでお恥ずかしい



069a_20150329200312710.jpg
 これはもうちょっとましに描けました



070a_20150329200313fb5.jpg
 ふうこもやってきました

 自分も描いて欲しいのかな

 以前王禅寺の先生に師事していましたが

 通信教育になってから段々疎遠になってしまいました

 その先生のインストラクション(図案)40以上は描いたと思います

 よく見ると家じゅうトールの作品だらけです

 先生のインストラクションは非常に細かいので時間かかりますが

 色々な技法を学んでとても勉強になりました

 なんか連絡とりずらくて今日に至りました

 でもトールはとても大好きなんですよ
 
 先生も筆は毎日持たんととあかんよとおっしゃってました

 先生のところにも可愛いポメラニアンがいるんですよ



071a_20150329200436fdf.jpg
 このかたもいつか描いてみたいと思うのですが

 なかなか筆が進みません

 もう何年もやっていないからダメかな

 絵具だけは100種類以上あります



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<


| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン運営委員になる!

010a_201503292020024bf.jpg
 日曜日は午後から雨の予報だったので、朝ランに行きました



011a_201503292020038f6.jpg
 昨日は暖かくて走るのも楽しかったでしょうね



017a_20150329202005bb3.jpg
 このまま走っていればよかったのですが

 急に逆戻りしてぴいこに飛びかかりました



019a_20150329202006859.jpg
 馬乗りになってガウガウしています



020a_201503292020077fd.jpg
 ぴいこも段々切れてきましたよ



021a_2015032920204828f.jpg
 いい加減にせい!と怒りだしました



022a_2015032920205038c.jpg
 反撃を食らうふうこ

 大きな口を空けて終始ガウガウ言っていました

 たまには反撃されたほうがいいのです



 ところでドッグランも移転に伴い、新しいスタッフを募集しだしたのです

 そこでうちも協力しようと立候補しました

 土曜日は、その新生ドッグランのメンバーで会合がありました

 新しく移転するランの名称を決めたり

 町田市にどんな要望をするかという事が議題でした

 色々な意見が出て脱線もしましたが、なんとかまとまりました

 うちは広報担当となりましたよ

 だからブログの更新も任せてくださいと言いました

 何しろタダで使っているので協力できることはしないとね

 そうすれば貸切も使いやすいかなと思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分を男と思ってる犬!

056a_20150328210742e07.jpg
 ぴいことふうこは見るからにでかいですね

 とてもポメとは思えない代物です



055a_20150328210741f44.jpg
 そろそろ草も出始めて

 いい匂いが沢山染みついているのかな



052a_201503282107380ca.jpg
 ふうこも何やらクンクンしてます



053a_20150328210739a75.jpg
 そして必ずマーキングをするんですよ

 片足あげてね

 自分を男だと思っているみたいです

 以前はケンカばかりしていました

 向こうも何か感じるものがあったのでしょうね

 最近は温厚になりケンカも少なくなりましたが

 鼻に皺が寄ったときは危ないので注意しています

 行動を見てると自分を男だと思っているようです

 男に生まれたかったのかな

 神様は間違って落しちゃったのかなっていつも思います

 

 くだらない話でごめんなさい、では皆さま引き続きよい休日を



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| ドッグラン | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントが目白押し!

 うちの近所で菜の花が満開に咲いてます

 毎年恒例で写真撮影しますよ

065a_2015032216462634b.jpg
 今が一番見頃かと思います

 人も沢山来ていました



067a_20150322164627c18.jpg
 笑顔で



071a_20150322164632ff6.jpg
 桃の花も咲いて、桜も綻びかけていました



072a_20150322164633a62.jpg
 えへへ!



074a_20150322164634ec7.jpg
 今回もいい写真が撮れたね

 4月になるとお花が咲きだして

 あちこち出かけるんで忙しくなります

 チューリップ祭りもそろそろかな

 ネモフィラも見に行かなきゃね

 赤レンガではフラワーフェスティバルが開催されてます

 そして来週はインターペット・ジャパンドッグフェスティバルetcが開催されます

 イベントが目白押しとなりました 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| 日常 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に言葉に困りました・・・

 日曜日の写真です

004a_201503221800519f6.jpg
 ふうこ後ろを向きながら飛んでます

 あんよが沢山見えるのでわかりづらいですが

 白いのがふうこで茶色がぴいこです



012a_20150322180053dd1.jpg
 今回は沢山絡んでくれました



013a_20150322180054320.jpg
 馬乗りになったり



014a_20150322180055802.jpg
 ガウガウっと



015a_20150322180057f9e.jpg
 執拗に絡むふうこ



016a_20150322180136e1f.jpg
 口が段々大きくなって



017a_20150322180138d70.jpg
 MAXの開きです



018a_2015032218013918d.jpg
 ぴいこも負けていませんよ

 こういう絡みの写真は好きなんですが

 ぴいこがあまり動かないので最近撮れませんでしたが

 この日は沢山絡んでくれたので、撮れました

 暖かくなって動きやすくなったのかな

 動画よりも瞬間を捕えるカメラの方がいいですね



 昨日青葉ドッグランで一緒だったチェリーちゃんのお父さんに会いました

 全然会わなくなってしまって心配していたのですが

 なんとガンになって手術をしたとのことでした

 オレガンになっちゃったよ~と言われてしまったので

 返す言葉がありませんでした

 一昨日検査にいったら再発はしていなかったそうです

 こういうとき何と言っていいか言葉が見当たりません

 チェリーちゃんや家族の為にも、早く元気になってくださいとしか言えませんでした

 本当にこのまま元気で暮らして欲しいと思いました 
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT