飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポメは骨折しやすい&完結編!

076a_20151123190415d03.jpg
 朝食前にランで会った黒ポメちゃん

 小さく見えましたが、これが標準サイズ

 この子は人にぶつかって骨折しちゃんたんですって

 ポメはの骨は細いから気をつけなくちゃね



080a_20151123190416fef.jpg
 2泊目は和食にしてみました

 なにから食べようか迷ってしまいますね



084a_20151123190418222.jpg
 ふうこも遊び疲れちゃったみたい

 変顔してくれた



088a_201511231904191c7.jpg
 ドッグスパは塀ができていたので安心

 以前ぴいこが逃げてしまいそうになったので

 改善されてよかった



094a_20151123190421bbf.jpg
 ドッグプールにダイブしそうなふうこ

 ダメよと言って制止しました

 一応言葉は判るみたい



101a_2015112319050917d.jpg
 椅子の上でポーズしてくれた



105a_20151123190511e1a.jpg
 晴れてれば富士さんが見えるんだけど残念

 

109a_20151123190513a9e.jpg
 今回も楽しかったね

 今回は55000円位お得に泊れまれ大満足です

 皆さんも凛香さんではキャンペーンやってますので

 ちょこちょこサイト見てるといいですよ



 今回は2泊目は3階に泊りましたが、温泉は1階

 中の造りも同じなので、うち的には1階で十分かな

 温泉がすぐだからそのほうが便利です

 こちらのホテル大のお気に入りになりました

 とてもお勧めですよ 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何も考えてなくて!

 土曜日はなんだかどっと疲れてダラダラ過ごしました

122a_201511281826481ea.jpg
 といっても6時にランに行き、その後は青葉の会合が9時から

 その後お買い物へ行きました

 帰ってきたのは12時位で、その日の仕事は終了です

 家で布団カバー干したりして、気持よく眠れます

今日はブログお休みします

 皆さまよい休日を!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅先で出会った保護犬ちゃん達!

 ワフに行った時保護犬の同窓会をやっていました

044a_20151122165802479.jpg
047a_201511221658044f8.jpg
048a_2015112216580581a.jpg
 この子達は2頭は保護犬ちゃん

 繁殖犬で使えなくなったから放棄されたと

 麻酔なしでお腹割いて子供出しちゃうんですって

 酷いコトするねえ、ホント助かってよかった

 

049a_2015112216580764a.jpg
 この子はブリーダーが崩壊して助け出された子

 男の子なので種犬だったそうです

 劣悪な環境にいて、お散歩も知らなかったと

 飼い主さんは却って崩壊してくれてよかったと言ってました

 抱っこされて穏やかな顔して寝てました
 
 とっても可愛いお顔立ちの子でしたよ



050a_20151122165808a22.jpg
 ふうこやけにぴったりとくっついて離れませんでした

 ガウガウもしないで、きっと励ましていたんだと思います

 繁殖犬はお腹割かれてそのまま放置

 死んでしまう子も多いと聞き、頭がおかしくなりそうになりました

 その半面レスキューする団体も増えたことも救いですが

 自分もフードとか寄付して何かお役に立ちたいな

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2泊目のディナーはもっとポイントが高い!

 2泊目のディナーとなりました

038a_20151123185030f9d.jpg
 ワクワクするぴいことふうこ



040a_20151123185032086.jpg
 メニュー表はこちら



043a_2015112318503312d.jpg
 しかし今回この子達のご飯は注文しなかったのです

 何故かというと前日ぴいこがお腹を壊してしまい大変だったので

 いつものご飯を食べさせました



cats6_20151123185035461.jpg
 初日に劣らず素晴らしいディナー内容で大満足です

 やはり旅はお食事と温泉!

 だからここを選んだのだ



cats7_20151123185037fda.jpg
 ふうこはまだまだ元気で、ぴいこはお疲れモードでした

 この後また温泉に入り、疲れをとりました

 温泉も露天風呂があり、とても気持ちいいです

 満室にも拘わらず、温泉はガラガラでした

 あっという間の2日間で、最終日を迎えることに

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち寄った場所とズサンな管理!

 朝食は和食か洋食が選べます

001a_201511231815226de.jpg
 ぴいこ父は和食で、これにご飯とお味噌汁

 湯豆腐などが付きます

 食後はコーヒーか紅茶が出てきますよ



007a_201511231815241c9.jpg
008a_20151123181525f86.jpg
 私は洋食で、パンにスープ・オムライス等が出ます



 連泊したので、ちょっとお出かけすることに

 ぴいこ父がジャケット忘れたのでまずユニクロに

 何とシャツ1枚で出てきてしまったので、寒いと言っていた

 日頃から計画性を持って行動しないからこんなことに

 自分も忘れることはあるけれど、あまりにも自己管理ができていない!

 何てズサンなんでしょう!



cats2_201511231815269af.jpg
 次はJマートに寄りました

 ペット歓迎のホームセンターでカートに乗せて入りました

 クリスマスリースの種類が沢山あり、素敵なものばかり

 しかも1980円と安く、欲しくなってしまいましたが、我慢我慢!

 小さいけどドッグランもあり息抜きには丁度いいかな



 小雨交じりでしたが再びワフに 

018a_2015112318161398d.jpg
024a_2015112318161482b.jpg
 やっぱりふうこはここがお気に入り

 ちょっと寒かったけどよく遊んでました

 

028a_20151123181615ed3.jpg
 雨が降ろうが槍が降ろうがランは好きなのだ



031a_201511231816172c7.jpg
 ぴいこはここに常駐のカメラマンさんに可愛がってもらって

 やはり今はキャノンが主流だって言ってました

 ニコンは昔からの人が使うって

 カメラ任せはキャノンなんだと言ってました

 ちょっとカメラ談義なんかもしました



035a_2015112318161827f.jpg
 そして時間となりまたまたチエックインです

 15時ちょっと前に到着する様に時間管理は厳重に

 夜も凛香さんのランで遊ばせ、ラン三昧の一日となり

 ぴいこ達は満足だったでしょう

 そして2泊目のディナーに時間を迎えることに

 さあどんなメニューでしょう




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT