飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランキングについて思う事!

 昨日の朝は雨でランに行けず

003a_20160130204528f59.jpg
 退屈そうなぴいこ

 でも午後から雨があがりましたのでランに行くことに



012a_20160130204530573.jpg
 一番乗りですよ~

 ランは楽しいなと



014a_20160130204532787.jpg
 飛んでくれた~

 曇りなのでシャッタースピード1/1000で撮りましたが

 まあまあかな



020a_20160130204533b33.jpg
 ぴいこはお外に出ると必ず出すわ

 出さなければいけないと思ってるのかな



021a_20160130204534a02.jpg
 脚がぐんにゃり曲がっちゃってる


 以前人気ブログランキングにも参加していましたが

 あるときからポイントが減少してきました

 少し様子を見ていましたが、全く改善されず

 ここは問い合わせても返事が来ないんですよ

 だから気にするのもストレスだから止めました

 不透明なのってイヤですね

 参加されてる方そう思いませんか?

 

 土曜日に更新休みを入れてリフレッシュできました

 やはりどこかで休みを入れるのはいいですね

 また頑張ろうと思います


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| ドッグラン | 07:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーい おーいと聞こえる不気味な声・・

032a_201601241826000e2.jpg
 う~んと踏ん張るふうこ

 最近は快便です



033a_20160124182738f7c.jpg
 出した後はこちらにかっ飛んでくるよ



028a_20160124182559dc6.jpg
 ぴいこのコブの状況ですが

 現状維持といったところでしょうか

 やはりベジタリアンの方がいいみたい

 ふうことは別にしないとダメかな
 


 先日の早朝おーい おーい!と声がしました

 何度も聞こえ、聞き間違えではなかったようです

 その時間ぴいこ達が散歩していたので心配していました

 どうもお爺さんが、ぴいこ父に向って叫んでいたようです

 でも関わりあいたくないので知らん顔していたとのこと

 近くにいた奥さんらしき人がすみませんと謝っていたそうです

 そんなドタバタがあって目がさえてしまいました

 高齢化社会でこれからそういう人が増えるのかな

 自分も他人ごとではなくなってきました

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FBに載ってた興味ある記事!

 日曜日の写真です

038a_20160124181117304.jpg
 ぴいこに突撃しようとしてるふうこ



040a_20160124181118f41.jpg
 ぴょんぴょん飛びながら突進

 どうしてもそうなっちゃう


 ある業者さんのFBを見てたら

 私は一度、こんな話を持ち掛けられました。北海道で、病気や死んだお肉を使っておやつを作らないか?
 本当にこんな事があるんだと感じました。そのときに、とても商売うまくいっておられるよ!!と…。
 もちろんお断りしました。


 という文面でした

 この話を岩崎さんにしたらよくあることみたいですよ

 北海道では駆除された蝦夷鹿の肉が大量にあるらしいです

 腐ったそういうお肉は危険だと思うのですが

 儲かればなんでもありなのかな

 やはり安いものには何か理由があるのですね

 以前ホームセンターで買った干し肉あげたら下痢しました

 全てが悪いという訳ではないですが、信頼できるメーカーさんから買おうと思いました



047a_20160124181120bb3.jpg
 右を向いても



048a_20160124181121411.jpg
 左を向いても安全なものがありますように



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 日常 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージに入れっぱなしで8年間!

 日曜日の写真です

051a_20160124165111f41.jpg
 何かを考えてるぴいこ

 なかなか貫禄が出てきました



059a_201601241651138c3.jpg
 ツインテールでは新しいゴールデンが仲間入り



063a_201601241651168ea.jpg
 その名はチョコちゃん推定年齢8歳

 個人の保護犬活動してるお宅から来たそうです

 なんでも8年間ゲージに入れっぱなしで暮らしていたとのこと

 縁あってこちらの家族になりました

 保護した当時は顔も腫れて目もしょぼしょぼしてたけど

 今では元気一杯です

 人が大好きで性格も穏やかでとてもいい子です

 ママさんから皆に宜しくと紹介されて得意げなお顔してました

 これからまた元気なお顔見れるの楽しみだな

 苦労したんだなと思うと涙が出てきました



061a_201601241651156a2.jpg
 しかしここでちょいとした問題が

 先住犬のエルフちゃんがいじけて来なくなってしまいました

 冬彦さんの様に陰から覗くエルフちゃん

 犬は敏感な動物だから、皆で呼び戻しましたが

 それでもなかなか来なくて困りました



074a_2016012416511894b.jpg
 エルルも大事な子だからねと何度もいい聞かせました

 ちょっとしょんぼりしてるでしょ

 これからも皆でエルルも可愛がるから大丈夫だよ!



083a_201601241652377b3.jpg
 ぴいこは何事にも動じない子

 ふうこがやってきても全く無関心

 やきもちも焼かず、マイペースなのかな



084a_2016012416523972c.jpg
 ふぁ~っと



085a_20160124165240241.jpg
 ぴいことふうこは仲良しです

 お互い慈しむ気持ちを持っています




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 日常 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訳あり新入りちゃん&宅配します!

日曜日の写真です

054a_201601241631503ba.jpg
 片足マーlキングするふうこは自分を男だと思ってる

 匂いがすると必ずマーキングする



055a_20160124163152a94.jpg
 ぴいこも寒かったけど比較的元気でした

 満足そうなお顔でしょ



056a_20160124163154e42.jpg
 午後からツインテールにお呼ばれして行きました

 お汁粉とか色々、皆で持ち寄ったものもあります

 顔見知りの方ばかりなんで気兼ねない

 今回はスプリングの岩崎さんも来ていました

 お陰さまで倉庫には品物がないと喜んでいました

 地道な活動で、いいご飯なので売れてきたのかな



068a_20160124163156a17.jpg
 新入りチョコちゃんがご挨拶

 賑やかな事が好きなようです

 詳細は次回UPします



078a_201601241631571d7.jpg
 今回もクプレラのプレミアムチキンを購入

 リニューアル前の粉の方です

 こちらのほうがよく食べてくれるので、本当はこちらがいいな



080a_20160124163243adf.jpg
 スプリングとヤラーのベジタリアンのサンプルも頂いて

 スプリングは肉が多いけど、内臓脂肪が少なくなると

 でも高いのでたまに使ってねと岩崎さんも言っていた



081a_201601241632449c6.jpg
 ふうこモデルを率先して出てきてやってくれたね

 それにしては渋い顔してるけど

 でも自分の仕事だと思って頑張ってるね

 そうそうツインテールは宅配専門店になりました

 興味のある方は注文してみてください

 サンプルも希望すれば頂けますよ

 ご注文は045-984-0845です
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 日常 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT