飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はんなり伊豆高原1泊目ディナー!

 1泊目のディナーはこんな感じです
 
 全てお部屋食

004a_201602271553136c8.jpg
 最初にこんな感じで用意してくれます



014a_20160227155315fdb.jpg
 少ししてから焼き物とご飯を持ってきてくれて

 さつまいものご飯とても美味しかったけど、残しちゃった

 

015a_201602271553163dc.jpg
 最後にデザートで〆



 お味の感想は言うまでもなく美味しいですよ

 こちらの食事と温泉が楽しみですからね

 部屋食で温泉付き、プライベート感があるので好きなんですよ

 休み中は誰にも会いたくないので



001a_20160227155312f82.jpg
 この方達にも牛肉のリゾットを1個注文
 
 Sサイズセットでもボリュームあるので、朝も食べさせます

 これで500円は喜ばしいことです



020a_20160227155430e4b.jpg
 バクバク食べるぴいことふうこ

 食欲旺盛であっという間に食べちゃうね



018a_20160227155317fd3.jpg
 河津桜を見たりと疲れたね



019a_20160227155428f88.jpg
 夜も更け次の日に続く

 次の日はまた河津桜を見に行った



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み旅行*はんなり伊豆高原1泊目!

 冬休みなので旅行に行くことに

 今回のお宿ははんなり伊豆高原です

067a_20160227153245814.jpg
 人気の蛍のお部屋です

 なかなか取れませんが、頑張って予約入れました



024a_2016022715370581e.jpg
 お部屋はとても広いので、ふうこも戸惑ってるね



019a_20160227153704509.jpg
 こちらのテーブルで食事、奥はベッドルーム



018a_20160227153702bcd.jpg
 お部屋に洗面台があるのはとても便利



027a_20160227153707469.jpg
 お風呂は温泉で、蛇口ひねれば出てきます

 チェックインするときはもうお湯は張ってありますよ

 こちらの温泉は疲れが取れ、腰痛も緩和されます



028a_20160227153708626.jpg
 こちらはワンコ用に温泉で、檜でできています

 この子達にも入ってもらいますよ



029a_20160227153903a5a.jpg
 お庭も付いているので、早速探索開始かな

 ふうこはズンズンどこにでも入っていっちゃう



030a_201602271539049b0.jpg
 ぴいこはあまりお外に出たがらない

 ソファの上でまったりがいいみたい



032a_20160227153906fe7.jpg
 冷蔵庫の中は全て無料です

 普通缶ビールが入っているのですが

 うちは飲まないのでウーロン茶に交換してもらいます

 毎度の事なのでもう何も言わなくてもやってくれます

 長くなりましたのでディナーはまた次回に



025 1haku
 明日から仕事、行くの嫌になっちゃう

 でもここに泊る為に頑張ろうって思おう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜現地情報!

 マック先輩にお悔やみの言葉ありがとうございます

 飼い主でもない私がお礼を言うのも変ですが

 沢山の方にマック先輩の事知ってもらいたかったのです

 生きた証としてね

002a_20160225202550ba7.jpg
 昨日から冬休み旅行に来ています

 さあここは何処でしょう



006a_20160225202552e9f.jpg
 有名な河津桜を見にきました

 数年前から毎年見にきています

 今年は例年より開花が早い模様



cats_2016022520255674c.jpg
 平日なのに結構混んでいました

 もう満開を過ぎて葉桜になりかけていたものもあります

 行くんだったら今週末が最後かな



cats2_20160225202558a6d.jpg
 焼き栗やさんも出ていたけど明日ぐらいに買おう

 金目コロッケも美味しそうだったのですが、お腹一杯だったので止めました



007a_2016022520255448b.jpg
 皆に可愛いって声かけられたね

 飼い主も嬉しい限りです



 13時頃到着して駐車場を探したのですが、どこも満車

 でも待っていたら5分位で入れてラッキー

 14時半位に帰る頃には、空車も結構ありましたよ

 この時間帯が狙い目かも

 河津桜まつり本部の辺りがいいかもしれません

 朝はやっぱり8時頃から混んでくるらしいです

 伊豆高原から渋滞もなくスムーズに来れて、35分くらいだったかな

 土日はもっと混雑すると思います

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようならマック先輩!

 先日の写真です

077a_2016022416551239d.jpg
 このお方は頗る元気



081a_201602241655141f2.jpg
 こうやって見ると足腰がしっかりしていますね

 ポメにしてはやはりでかいでかすぎる

 でも私はでかいポメが大好き

 結構そういう人多いんですよ



066a_201602241655106b9.jpg
 2011年にハウスクエアの譲渡会で会ったポメラニアンのマック先輩

 お星様になりました

 13歳で捨てられて、その後ボランティアさんの子になりました

 それからそちらのブログたまに見て元気だなって確認したりして

 その後も何回かハウスクエアの譲渡会で見かけたりと

 とても目力があり体格もしっかりした子でした

 先日訪問したらマック先輩お星様になっていたのです

 とても残念ですが、推定18歳とのことで長生きでした

 ほんの数年感ですが、普通の家庭で可愛がられ幸せだったかな

 気になる存在のマック先輩でした

 マック先輩のご冥福を心よりお祈りします



372a.jpg

 推定14歳位の時のマック先輩

 力強いでしょ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の高齢化に向き合う!

 ぴいこのことではご心配頂きありがとうございます

 寝てばかりとか、食欲が異常にあるわけでもありません

 もしかしたら気分転換に離れたのかもしれませんね

 神経質になりすぎていたのかも

043a_20160223204353418.jpg
 この日もブルブル



058a_20160223204355e02.jpg
 この方は元気に飛んで



069a_201602232043577a1.jpg
 暖かくて気持ちいいね



072a_20160223204358ad3.jpg
 小型犬は15歳以上に寿命が延びましたね

 それに伴い、色々な問題が出てくると思います

 犬を飼うということはそういう事にも直面します

 今まさにうちもそうなんですよ

 無理せずに向き合っていこうと思います

 愛情を持って、美味しいご飯や、ランで遊んだり

 健康管理をして、頑張って長生きしてもらいましょう

 当たり前の事ばかりだけど、それが一番大事なコト



074a_20160223204401be3.jpg
 この方は草をバクバク食べていた

 ご飯沢山食べてきたばかりなのに

 当てつけなのか!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 07:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT