飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ体重が減る!

031a_201603271533185bf.jpg
 比較的軽快に歩くぴいこ



anigif3_20160327153323eba.gif

 なかなかいい感じでしょ



047a_2016032715332074a.jpg
 笑顔でカメラ目線してくれた



049a_20160327153321575.jpg
 先日病院で体重計ったら6.2キロでした

 前回は6・25だったので50g減りましたよ

 ピーク時は6.7キロ位あったので500gの減量です

 クプレラのベジタリアン食べだしたら減ってきました

 それにささみを茹でたものをトッピングです

 だから足取りも軽快なのかな

 よかった 嬉しくてしょうがないのです



039a_201603271533193ee.jpg
 このお方きょうはチョイ役で



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメが流行らないで欲しいと思う!

anigif_20160327152105896.gif

 この日も飛んでくれたふうこ

 表情が実に面白い



anigif2_201603271521073cc.gif

 突進する時も飛んでくれたりなんかして

 カメラは進んでいくものには捉えてくれるのかな



023a_201603271521031bc.jpg
 調子に乗りながらうーうー言いながら走って行った


 ギガちゃんのお陰でポメブームが来そうですが

 そうする何年かごにはポメの保護犬が沢山でそうですね

 可愛いからでだけでは飼えないのです

 病気もするし、子どもと同じに手がかかります

 それにポメは思った以上に気が強く、頑固なところもあります

 よ~く考えて飼って欲しい

 そういう思いの人多いんじゃないかな 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔歯石取りから1週間経過!

 土曜日の写真です

026a_20160326185327fe8.jpg
 ふうこ鼻水出してるかな

 無麻酔歯石取りしてから1週間経ちました

 安心せずに歯磨きはちゃんとします



027a_201603261853281c3.jpg
 やっぱり綺麗な歯は嬉しいな

 ワンコ自身もすっきりするでしょうね



038a_20160326185329500.jpg
 しっかりと大地を踏みしめて

 飼い主もとても爽やかな気持ちで過ごせます 

 また付かないように気を付けなければね



025a_20160326185326c7c.jpg
 無麻酔歯石取りは仰向けになるから、心臓の悪いこの方は無理かな

 まあスケーラー使っても抵抗しないので助かります

 だから仰向けにしなくても大丈夫かな

 それに歯石が付きにくい体質みたいで、そんなに付いていないのは幸いです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 健康管理 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ病院へ第一弾!

040a_2016032619014964f.jpg
 呼ばれてヨロヨロしながら歩くぴいこ



041a_20160326190150aeb.jpg
 ちょっとお疲れかな



042a_201603261901514cb.jpg
 毛吹きもよく色つやもいいね

 まだまだ若い者には負けられないね



043a_201603261901524b4.jpg
 ポコポコっとまた歩き出した



046a_20160326190153873.jpg
 この日はワクチン注射の日でした

 特に暴れることもなく大人しくしてくれました

 病院行く時はふうこも一緒に連れて行きます

 その方が安心するみたいだから

 まだまだ健康診断や狂犬病の予防注射が待ってるから

 これはまだ序章となります

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 健康管理 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂に入らず1週間!

110a_20160321192954e50.jpg
 ふうこ何を考えているのかな



124a_201603211929556e8.jpg
 沢山走って少しは疲れたかな



130a_201603211929566fc.jpg
 楽しかったと笑顔で

 歯石は取る前なので茶色いですね



056a_20160321193157c6e.jpg
 いつも会うジャックのココロちゃんはまだ若いのです

 大セレモニーされてますよ



057a_201603211931585a5.jpg
 ふうこ念入りに匂いをかいでと



058a_201603211931599da.jpg
 その後も付いて廻っていましたが

 心配なのかな



 ぴいこ父お風呂の蓋にお湯をかけるなと言ってから

 入らないと宣言して、1週間ほど経過しました

 さすがに気持悪くなったのか、スーパー銭湯に行くと出て行きました

 ちゃんと体洗ったか心配でしたが・・・垢も沢山出たろうな

 まあたまには広いお風呂もいいんじゃない

 回数券買ったなんて言っていたから、当分は家風呂に入らないと思われます

 意固地で頑固になってるときは放っておくのが一番です 

 今はまだ寒いからいいけど、夏になったらどうするんだろうね

 ワンコにとってはいい匂いかも知れませんが、こちらは困る!

 インターペットの前には入ってほしいな

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ドッグラン | 07:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT