飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我慢をしなければならないコトもある!

 昨日は1日雨でお散歩行けませんでした

DSC_0261.jpg
 退屈そうなぴいこ

 そうそうもう今日で心臓の薬が切れてしまう

 明日には即行取りに行かなきゃと焦ります

 ついでに健康診断もしてもらおうかな

 

DSC_0269.jpg
 ふうこも不満顔



DSC_0266.jpg
 シシアのフードが届いたのでモデルさんは一応やってくれた

 オーブンベイクドのおやつもまた再販になったので購入

 このおやつ美味しいみたいで、喜んで食べてくれます

 よかった再販になって



DSC_0264.jpg
 飼い主はお休み頂いたので、Butter Premiumでフルーツのパンケーキを頂きました

 横浜ららぽーと9周年にちなんで、9種類のフルーツにアイスが乗ってる

 割引ちらしが入ってて、飲み物付きで1200円位だったかな

 とても食べ応えあってパンケーキもしっとりして美味しかった

 ここのパンケーキもお勧めですよ

 もうひとつパンケーキやさんあったけどここの方が断然美味しい



DSC_0262.jpg
 店内もなかなかオシャレな空間でした

 近くにこんないいお店があったなんて、嬉しいな

 また行きたいな

 誰かと行くと長引くから、一人で自分のペースで行くのが本当は好きなんだ



 我慢をしなければいけないコトもあるけど、

 今日はランで沢山遊べてよかったね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本のブリーダーさんと連絡つきました!

 毎年この時期に行く伊豆海洋公園の写真です

 ネモフィラがとてもきれいなんですよ

 去年よりも沢山咲いていました

058a_201604241932235ad.jpg
 ふうこのお里は熊本で、ブリーダーさんがとても心配で・・・

 何か物資を送ろうかと思っていたんです

 必死で探したら連絡先が判ったんですよ

 それで電話したけど留守電で

 でもそのあと折り返しがあり、お話することができました

 Tブリーダーさんのところは被害がなかったそうです

 かなり揺れたけど大丈夫とのことで安心しました

 ふうこの血統名言ったらやはり家から出た子だって

 因みにふうこのお母さんはもうそこにはいないそうです

 高齢だから家から出したなんて言っていました

 でもふうこが大事に育てられていること話したら、大変喜んでくれましたよ

 写真送りましょうかと言いましたが、辞退されました

 だから負担にならないように絵ハガキでも送ろうかな

 もっと早ければふうこのお母さん引き取れたかな

 色々考えちゃいました



054a_201604241932219c5.jpg
 私は元気です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうこお誕生日旅行*クライマックスへ!

 伊豆海洋公園で

044a_20160424191030d89.jpg
 今回もお花に埋まって

 去年はピンクでしたが、今年は白だったのでちょっと残念

 まあ贅沢は言えませんが



138a_20160424191127ec3.jpg
 愛犬の宿ではお誕生日には、無料でケーキ出してくれます

 事前予約は必要ですが、うちを含めて4組くらいいたかな

 じゃがいも・かぼちゃのケーキだったかな

 この位の大きさが食べるのには丁度よかったな

 記念写真も撮ってくれた







cats12_20160424191130200.jpg
 ここではバータイムという時間があり

 21時半からお酒飲んだり、〆のラーメン出してくれたりします

 ワンコにもおやつ出してくれますよ

 うちはジュースですが・・・

 飲まないけど、来てくださいってスタッフに言われたから

 なんとなくフラフラ~って行っちゃった 



014a_201604241911287d8.jpg
 翌朝ランで遊ぶぴいこ

 そんなに広くはないですが芝がメンテナンスされ

 脚に優しいランです



026a_20160424191129376.jpg
 トリミングルームもあり本格的な機材が揃っていました

 洗うと疲れちゃうので、今回はパス

 ワンコ用の作務衣も用意され着せてみました

 着せ方が悪かったのか何度か脱げちゃったけど

 これがなかなかい感じです



016a_2016042419132466e.jpg
 人間用に朝食はこちらが用意されてて、あとはバイキングです

 干物も好きなもの選んで焼いてくれます



cats13_2016042419132618b.jpg
 ワンコ用バイキングは、朝も付いてくるんですよ
 
 前日に3品チョイスしてそれを出してくれます



 今回の愛犬の宿は何気なく予約しましたが

 設備が充実してて、接客もよく、お料理も美味しくて大満足です

 ぴいこ父も同意見でした

 こちらは自信を持ってお勧めできる宿です

 ウブドのスタッフさんも何人か知ってる方がいて

 ちゃんと覚えててくれました

 私はなるべく正確な情報を伝えたいと思いますので

 歯に衣はきせません

 また行きたい宿のひとつとなりました

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうこお誕生日旅行*愛犬お宿へ!

 今回のお宿は愛犬お宿です

 ウブドの森の姉妹店ですよ
 
038a_20160424184711ddd.jpg
 ロビーはとても広く清潔でした

 接客もいいです



cats3_20160424184756be2.jpg
 お部屋はハリウッドツインで3階でした

 広さもそこそこでバリっぽいいい感じでした



cats4_201604241847576c7.jpg
 貸切室内風呂は広くてのんびりできます

 ワンコは脱衣所まで入れ、ゲージで待機ということです




cats5_20160424184758a86.jpg
 お部屋にはマッサージチェアがあり何度もマッサージしました

 フリードリンクコーナーは沢山の種類の飲み物が

 ちっこい棒のアイスもあります

 インターネットコーナーもあり、館内は無線LANが繋がります



cats6_20160424184759e60.jpg
 ワンコビュッフェに舌づつみ

 でもこればっかりは食べ過ぎるとお腹壊すので

 程々にしました

 ドッグフードを混ぜると比較的下痢しませんので、混ぜました

 ソルビダが用意されていましたよ



cats11_20160424190023255.jpg
 お料理はこんな感じで美味しく頂きお腹一杯になり

 最後のデザートは食べきれませんでした

 そしていよいよふうこのお誕生ケーキが運ばれてきますよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうこお誕生日旅行*愛犬の駅に!

 土曜日からふうこのお誕生日旅行に行ってきました

039a_20160424175600eef.jpg
 まずはできたばかりの伊豆高原愛犬の駅に立ち寄りました

 こちらの系列グループにお泊まりだったので、割引券頂いて使いました



040a_20160424175601c41.jpg
 12時前でしたが車は満車と言う感じで賑わっていて

 その割には店内人がいないような気がしました



001a_2016042417555800a.jpg
 スープカレーセットですが1680円もしました

 高い高すぎだと思いましたが、入っちゃったからしょうがない

 これが一番安く、他のものは2000円以上するものもありました

 出てくるのも早く、すぐに出てきたというコトはもう出来上がっているのかな

 だから熱々のカレーではなくすぐに冷めてしまいました

 味は普通なのでもうここでランチはありえないかな

 コンビニでパンやサンドイッチ買ったほうがマシだと思いました

 しかも下げるのや、水はセルフサービスなんでしょ

 お味とサービスにちょっとがっかりです

 これっぽっちで・・・

 

004a_20160424175559afc.jpg
 そんなことは露知らず、ふうこは目がワクワク



cats2_20160424175644f42.jpg
 ドッグランは無料チケット頂いていたので無料ですが

 人間は一人300円かかり、2人で600円はしっかり取られました

 ランは広くてなかなかよかったですよ

 室内ランもありそれはまた別料金となります

 マッサージチェアもありちょっとマッサージしました



cats_201604241756424f0.jpg
 お土産コーナーは充実していました

 ジョンポールペットなんかもありましたよ

 でも特に買いたいものはありませんでした

 ランで遊ばせるだけならいいかもしれませんね

 ビンに入った小さいスィーツは480円もしてました

 こんなの誰も食べないよって感じでした

 次はお宿編です
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT