飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくろうが欲しくなった!

 日曜日の写真です

 この子達のブログなんでふくろうの前に載せます
 
044a_2016052918380004d.jpg
 白クマのようなふうこ

 ポメとは思えない大きさだ

 でかいでかすぎる!



049a_20160529183801d79.jpg
 同時にぴいこも出してくれたので、うん○袋は1個で済むよ



050a_20160529183802596.jpg
 必ずケリケリもする



052a_20160529183803b73.jpg
 草刈りしてくれたので草むらもなくなっちゃった

 脚が痛くて草刈り参加できず、すみません



cats3_20160529161633c60.jpg
 白いのはハリーポッターに出てくる白ふくろうです

 この子は休憩中でお触りはダメでした



cats2_20160529161632968.jpg
 メガネをかけているみたいだからメガネちゃん

 なかなか表情が面白かった



cats_20160529161631ee8.jpg
 左上の子はまだ4カ月の子供だって

 ピヨピヨ鳴いて可愛かったな

 右下の子は4キロもあるって、でかいな

 白目の部分が綺麗なオレンジで、横から見るとガラスみたいでした



099a_20160529161630a27.jpg
 仲良く並んで4ショットです

 固めでウィンクしたりと、目がよく動くよ



DSC_0292a.jpg
 メガネちゃんを肩に乗せてもらった

 爪はちゃんと削ってあるのか、痛くなかった

 そんなに重くはなかったな

 こうしてあっという間に1時間経ってしまったよ

 最後の10分は触れ合いは禁止で、写真のみです

 きっちり時間になると、さあ終わり

 お帰り下さいと言われ、とっととお店出ました

 ダラダラするよりもその方がはっきりしてていいですね

 鳥さん達を大事にしてるんだなと思いました

 こうやってふくろうが大人しくて可愛いというのが判りました

 欲しくなってしまったよ

 この衝動をどう抑えるかが問題です

 ふくろうは魅力的な動物です



054a_2016052918380598c.jpg
 ふくろうが来たら、この子達はどんなリアクションするんだろう



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| お出かけ | 05:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくろうカフェふわふわに!

 ぴいこの事ではご心配頂きありがとうございます

 大きくならないので加齢によるものかもしれませんが

 次回診てもらいます

010a_20160529164215a2e.jpg
 この日は湿っていたので、毛も少々汚れました

 でもちゃんと遊んでルーティーンを消化



 午後からはふくろうカフェふわふわに行きました

046a_20160528220908c73.jpg
 水を飲ませるところだけど、毛を逆立てて入ろうとしてる

 本能らしい



050a_20160528220909a46.jpg
 この子達は小さめの子達です

 食べられる恐れもあるので、大きい子と離れたところに居ました



056a_20160528220911fdb.jpg
 手にも乗っけることができるんです



059a_20160528220912138.jpg
 この子は4キロだって、かなり大きかったな

 こういう大きい子大好きで、近くでずっと眺めていました



060a_2016052822091339b.jpg
 この子は1番人気の子フクちゃん

 お目目が大きくて、可愛かった~

 でも頭に載せるとフンをしてしまうんですって




DSC_0288a.jpg
 大きめの子を乗せてみた

 この子は2キロだけど、ずしっと重かった

 こうやって見るとかっこいいね



061a_20160528221054145.jpg
 なでなでもできるのだ

 頭だけね

 その他の部分はお触りNG



028a_201605291642165f2.jpg
 今日はこの方達は友情出演です

 沢山遊んで満足そうなふうこ



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| お出かけ | 05:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ目にコブができる!

 昨日のランです

009a_20160528185104d07.jpg
 下は湿っていたので毛も汚れました



024a_20160528185107f2f.jpg
 おしっこをしようとしてるところ




025a_20160528185109bde.jpg
 じゃーっと出して気持いいねえ



128a_20160528185143e33.jpg
 ぴいこ目のふちにコブみたいなものができました

 目ヤニかと思って取ろうとしたらコブでした

 加齢によるできものなのかな

 でも目薬点しているから比較的綺麗な目してるでしょ

 お目目が自慢なので、綺麗な目を維持して欲しい

 ぶどうまめのようなこのお目目をね



040a_20160528185112076.jpg
 午後からは念願のふくろうカフェに行ってきました

 可愛いふくろうさんに囲まれ至福の時間でしたよ

 ふくろうが欲しくなった



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| 日常 | 05:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうこの問題行動!

003a_20160522153611708.jpg
 ふうこは飛んでぴいこは取り残されました



011a_20160522153612419.jpg
 こちらもいい感じで飛んでくれ



015a_20160522153613dc0.jpg
 ぴいこはマイペースで歩いてきた



033a_20160522153614382.jpg
 ココロちゃん草をクチャクチャやっています

 ふうこはそれが気になってしょうがない

 ダダの枯れ草なんだけど、ワンコにとっては魅力的なものなのか



034a_2016052215361587d.jpg
 何とか奪い取ろうとしてたけど、ダメだったみたいです

 よその子が持っているものは欲しいみたい

 気の強い子だったらケンカになっちゃうね



 そんなコトはどうでもいいのですが

 ふうこはお家でぴいこがすれ違うと唸り

 そこを通してくれなかったり、襲いかかったりします

 自分が一番エライと思っているのかな

 わがまま一杯に育ててしまったこちらの責任もありますが

 ぴいこも最初に先住犬としてしつけてくれればこんなことには・・

 なんて思ったりもします

 困ったふうこの問題行動ですが、もう11歳なので治しようもない

 という結論です

 溺愛してしまって、全くダメ飼い主だね



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| ドッグラン | 05:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草場の陰から・・

007a_201605221549267ff.jpg
 最近はお天気がよく、鮮明な写真が撮れ嬉しいですね

 まあ走ってる写真ばかりですが



020a_201605221549270f4.jpg
 ふうこは草むらが大好きでズンズン入ってしまいます(>_<)

 すぐに呼び戻しますが、また戻ってしまう

 こういうところが大好きなんで、汚れるんでしょうね



027a_201605221549307af.jpg
 よーく見るとおけつに木の枝みたいなもの付けてる

 それだけならいいけど、何が落ちてるか判らないから

 あまり入らないで欲しいのだ

 お散歩の時も枯れ葉や木の枝や、なんか色々付けてきます

 鳥の羽が鼻の頭に付いたりして



022a_201605221549290cc.jpg
 ぴいこはそんなことないんですがね

 それも個性なのか!



☆ランキング参加中☆宜しくお願いします!



        ピクピク

| ドッグラン | 05:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT