飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シニア犬は気をつけましょう!

 ポンコちゃんのママさんも少しずつ前向きな気持ちなってくれると思います

 きっと虹の橋で見守っててくれますよ

 シニア犬を持つ身としては、他人ごとではないです

 これからもこの子達との時間大切にしようと思います

068a_20160626142559898.jpg
 何故かボールが沢山

 興味津々のふうこ



070a_20160626142600e52.jpg
 ぴいこもちょっと興味を持った



074a_20160626142602e6f.jpg
 新しいボールは気に入ったようです



077a_201606261426038bd.jpg
 何度か持ってきたりしました

 しかしボール遊びもやりすぎると危険です

 ハアハアしだしたらもう止めますよ

 夏はあっという間に体が熱くなりますからね

 こうして2~3階で中止しました

 夏は熱中症に気を付けないとね



080a_20160626142604582.jpg
 この後何かを見て血相を変えて走っていました

 夢中になるとこうです

 夏は熱中症に気をつけましょう





| 日常 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンコちゃんのご冥福をお祈りします・・

 ポンコのゴロゴロ日記のポンコちゃんが亡くなりました

 9歳を前にしての訃報にとても残念な気持ちです

 ポンコママさんとはブログを通じて長い付き合いではないかな

 コメントこそそんなに入れられなかったけど、毎日来てくれたし

 正直な飾らない方だという印象を受けました

 ポンコちゃんとのほのぼのとした記事が好きでしたよ

 お誕生日にケーキでお祝いしてる写真が印象的で・・

 毎回トリミングで可愛いリボン付けていたり

 色々思いだして泣けてしまいます

 悪くなってからあっという間にお星様になってしまって

 ママさんも辛かったと思いますが、早く思い出になってほしいです

 うちも先代亡くした時は悲しくて、その気持ちよく判ります

 でもあまり悲しんでると、ワンコは心配してしまうらしいです

 私は亡くした時、悲しかったけど、これだけ大事に可愛がったという達成感もありました

 この子達と一緒で楽しかったと感謝しています

 だからポンコママさんも元気出してくださいね
 
 ポンコちゃんのご冥福心よりお祈りましす



067a_20160628213326776.jpg




| 日常 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして最後の日!

 日曜日は集合写真撮影の為またまたランへ

110a_201606262056083eb.jpg
 ちょっとお疲れ気味のぴいこ



109a_20160626205606b8b.jpg
 ふうこは思いがけずまたランに来れて喜んでいました



119a_20160626205609356.jpg
 続々と人が集まってきましたよ



127a_20160626205610361.jpg
 この子も何度か見かけたような

 名前忘れちゃった



131a_20160626205611a28.jpg
 ワンコと人が沢山でびっくりした様です



132a_201606262057234cf.jpg
 ロン毛のシェパード君は色々なものに興味津々

 うちの子達も匂い嗅がれていました



135a_20160626205724cf0.jpg
 この子も大きなこだった



144a_20160626205725a19.jpg
 ピレニーズのノエルちゃんはでかい

 立ちあがると人間よりでかいかも

 そんなこんなで集合写真の時間となりました

 自分もその中にいたので、集合写真は撮れませんでした

 三輪ドッグランのスタッフの方には大変お世話になりました

 色々ありがとうございます

 無くなってしまうのはホント寂しいわ~

 しかしまだ撤去作業があるので、少し手伝おうと思います




| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました!

 日曜日の写真です

009a_20160626135143a94.jpg
 朝6時過ぎはまだ涼しいかな

 この日も元気でした



012a_20160626135144f35.jpg
 今日で最後のラストランとなりました

 ふうこはそんなことは知っちゃいないけど



cats_20160626135147d65.jpg
 ぴいこのブルブル



018a_20160626135146d6e.jpg
 笑顔でこちらにやってきて



086a_20160626135233e0b.jpg
 りんたろうくんやココロちゃん



098a_20160626135234cf0.jpg
 リムちゃんも朝が早い

 会うといったらこの子達位かな

 でも今日でお別れ、てんでバラバラになってしまいます

 今まで仲良くしてくれてありがとう

 またどこかで会おうね

 しかしこれで終わった訳ではありません

 その後記念撮影、ランの撤去があるのですよ

 来週からは大和ドッグランに行く予定です

 三輪ドッグランの方々お世話になりました!




| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードはどんどん高くなる!

002a_20160625185157fdf.jpg
 一昨日からこのフードを食べています

 800gだからすぐに終わっちゃいますが

 なかなか美味しそうな香りがしますよ

 この子達も喜んで食べています



003a_2016062518515859e.jpg
 とても小粒で食べやすいみたい

 でも800gで2700円なんで続かないな

 たまに食べさす位かな



006a_20160625185159e75.jpg
 スプリングナチュラルが1400gで4000円は高いと思っていましたが

 こちらはもっと高いんですね

 次々と高いフードが出てきます

 日本のドッグフードはどんどん高くなっていますね

 高いからいいと思っちゃうんだな、うちもそうだけど



013a_20160625185200fd1.jpg
 このお方はカラーボックスでまったりと

 ドッグフードは変えない方がいいという方もいますが

 食べてるうちに飽きてしまうのか、食べなくなることがあります

 だから変えるなんて言ってる人もいました

 ワンコも味に飽きるんですね




| ドッグフード | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT