飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真実を言わない方がいいこともある

 今度お泊まりに行く時は、しーちゃんに会えるかな

 美味しいもの沢山食べて、太っているかな

018a_20160925181600646.jpg
 石の上でぴいこは普通ですが

 ふうこは相変わらず強い目力ですね



021a_2016092518160223b.jpg
 フロント前の階段で

 この階段から降りて、スタッフはお料理を出してくれます

 雨の日など大変かなと思います

 転んで全部ぶちまけてしまったっという話も聞きました

 楽な仕事などないですね



022a_20160925181603c10.jpg
 フロントの出入り口で撮影していましたら

 山田支配人が出て来て、色々お話しできました

 大きな声で笑ったりと、とても元気な方で

 こちらも元気を貰いましたよ

 猫ちゃんが大好きで、ノラちゃんとか見ると放っておけないみたいです

 これからも猫ちゃんが増える可能性もありますね



029a_20160925181604506.jpg
 玉響の風のドッグランで遊ばせて貰う事に

 山田支配人に事前に連絡してくれと言ったところ 

 私がいいって言うんだからいいのよと太っ腹な返事で

 相変わらず豪快なお方でした  



030a_201609251816065f7.jpg
 前日は愛犬の駅であるご家族とお話しました

 これからうちはNというペンションに泊りますと、そのご家族が

 うちも泊ったことありますよと

 そしたらそこの家の子供がどうきれいなトコロ?と聞いてきたのです

 そこは以前泊ってちょっとトラブった宿だったので言葉に困りました

 これからそのご家族が泊るのに、変なコト言えないし

 温泉が気持よかったよと言っておきました

 真実は伝えない方がいいこともありますよね

 楽しい旅行になってくれればと願いつつ

 

☆ランキング参加中宜しくお願いします☆



| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行方不明のしーちゃん!

 2ショット写真を撮りましたので見てください

009a_20160925180402d41.jpg
 ソファーの上はカバーを敷けば乗せても大丈夫です

 専用のカバーが用意されています

 柄も色々あり、毎回楽しみですね

 でもこのカバー持って帰っちゃう人がいるから困るって言ってました

 備品はお持ち帰りダメですよ



011a_2016092518040470d.jpg
 玄関前で

 首を傾げるふうこの仕草が可愛い



013a_20160925180406245.jpg
 玄関の外で



016a_20160925180407347.jpg
 こちらが今回泊った早蕨のお部屋です

 横にはちょっとしたミニドッグランもあります



019a_2016092518040828f.jpg
 写真撮影してたら猫ちゃんが

 この子は近所の子だそうで、よくノラちゃんが来るそうです

 そして先日行方不明だったしーちゃん(猫)が帰ってきたそうですよ

 どこかで怪我して動けなくて、ようやく帰って来たんですが

 かなり痩せ細っていたそうです

 今は山田支配人のお家で療養してるとのことでしたが

 先日またはんなり伊豆高原に戻ってきたそうです

 まだちょっとフラフラしているみたいですが!
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔と朝食!

 次の日の朝は晴れ間が見え、暑くなってきました

007a_20160925175009d76.jpg
 ふわふわになったぴいことふうこ

 相変わらず変顔をするふうこ

 これがふうこのポーズなのか

 人でもカメラ向けると変顔する人いますよね



002a_20160925175007a95.jpg
 老犬だから抱っこが大好きです

 甘えん坊のぴいこは赤ちゃんに帰ったのか



001a_201609251750068ce.jpg
 ふうこはあまり人にベタベタしません

 仁王立ちで、強い目力を発していました

 ここでも変顔を・・



024a_20160925175011f3f.jpg
 朝食は部屋単位で和食か洋食が選べますが

 今回も和食にしました

 相変わらずボリュームもあり、美味しく頂けましたよ

 そしてサンキュー米とういお米なんですが

 もちもちしてて、とても美味しかったんですよ

 今度カーロさんではこちらのお米を使う見たいです

 美味しいので譲ってもらう事は可能か、山田支配人に聞いてもらってます



003a_20160925175008163.jpg
 お風呂は陶器の露天風呂で、蛇口捻れば温泉が出てきます

 小さく見えますが、足を十分伸ばせます

 温泉のいい香りもするし、成分がいいのか腰痛が緩和します

 この焼焦げのような模様もいいですね

 

 そういえばうちのお爺さんもボケてしまって大変でした

 よくフラフラと出歩き、よその家のお花を毟ってきて怒られましたよ

 本人は判らないからいいけど、家族は大変でした

 会社のジジイも自分は認知性だと言ってます

 どう返事していいかわからないこの辛さわかってほしい

 まだらにわからなくなるみたいです
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はんなり伊豆高原ディナー編

028a_20160925173040796.jpg
 ご飯を食べて満足そうなぴいこ



 人間のディナーはこんな感じです

026a_201609251730397c0.jpg
 美味しそうでしょ

 しかし置き方が少し変じゃないですか

 対角線に置くべきものあ向かい側に置いてあります

 新人ちゃんがこんな並べ方して行っちゃったんですよね

 

023a_20160925173037925.jpg
 土瓶蒸しにお刺身



030a_2016092517304137f.jpg
 焼き物にご飯



035a_201609251730425b0.jpg
 そしてデザート

 もちろん美味しく全部頂きました

 今回もうちは食べるのが早かったようです

 まあお酒を飲まないからというのもあるのですか



039a_20160925173124ff5.jpg
 ふうこは横にゴロンとなって芋虫みたい

 毛吹はとてもいいですね



 今回の新人ちゃんまだ入って半年だそうですが

 もう配膳の仕方は慣れてきたんじゃないかな

 以前の新人ちゃん達はちゃんと対角線に置いてくれたけどな

 まだまだ手際が良くないのは仕方ないけど、こんな置き方じゃ困る

 それともこういう並べ方もあるのかな

 山田支配人に見つかったら怒られるよ~



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1カ月早いお誕生日旅行!

 来月ぴいこは13歳になります

032a_20160924222117631.jpg
 という事で1カ月早いですが、お誕生日旅行に行くことに

 月日が経つのは早いもので、もう13歳とは



037a_20160924222119153.jpg
 ケーキも特注しました

 今回のケーキはいつもより更に豪華になってる

 人間も犬も食べられるケーキなんですよ

 扇みたいのは柿と梨です



016a_20160924222113225.jpg
 まずはご飯から

 以前よりも種類が増えて、見た目も美味しそう

 お値段もリーズナブルです



017a_201609242221152b8.jpg
 ご飯だけだとお腹が緩くなるので、必ずカリカリをトッピングします



018a_20160924222116f80.jpg
 喜んで食べてくれました

 温泉入った後だからふわふわでしょ



043a_20160924222225b83.jpg
 文字の部分は主役のぴいこに舐めてもらいました

 ぴいこ美味しかったかな

 長生きして欲しい



038a_201609242222243fe.jpg
 必ず泥パックのプレゼントがあります

 これはとても嬉しいプレゼントです

 ぴいこも楽しんでくれたかな

 土曜日は一日雨で愛犬の駅で時間潰しました

 せめて曇りだったら、屋外ランで遊ばせたのですが

 一日雨だったので、室内ランとなりました

 考えることは皆同じで、混雑していましたよ
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT