飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン生まれのぴいこ13歳!

 土日は旅行に行ってきました

 お気に入りのお宿です

064a_20161030164324427.jpg
 ハロウィンの衣装を着るぴいこ

 ちょっと脱げてしまいました



065a_20161030164326d02.jpg
 このお方は落ち着いているというか、嫌がりもせず

 抵抗しても無駄だとわかっているんでしょうね



067a_2016103016432856c.jpg
 ぴいこはちょっと斜に被って

 ふうこはもうちょっとの我慢だと思ってるみたいですね



022a_201610301643224cd.jpg
 今日はぴいこの13歳のお誕生日です

 それでお誕生日旅行にこちらのお宿を選びました

 9月もお祝いして、2回目が本番です

 サプライズでケーキを出してくれましたよ

 ちょっと疲れたようですが、ケーキは喜んで食べてくれました

 ぴいこうちの子になってくれてありがとう

 そして長生きして欲しい

 毎日念仏のように唱えています

 
☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 旅行 | 06:50 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早急に対応しなければならないコト!

 今山中湖に来ています

 秋咲きのひまわりが咲いていますよ

024a_20161029205445e79.jpg
 夏だけかと思っていましたが、秋も咲くなんてびっくりです

 もうすぐ枯れてひまわりの種が採れるかな



023a_201610292054431f6.jpg
 今使っているノートパソコンは7年位使っています

 ウィンドウズ VISTAなのでもうサポートされていません

 パソコン自体は丈夫でまだ大丈夫なのですが

 色々不具合が出て来て、使いにくくなりました

 もう替え時かもしれません

 今使ってるのがDELLのパソコンなんですが、とても使いやすいです

 サポートが中国人なんで言葉が通じなく困ることもあるので

 どうしようか悩んでいます

 エプソンダイレクトがいいと聞きましたが

 自分で作り上げなければならないのでさっぱり判りません

 でも早急に対応しなければならないので、真剣に考えます

  
☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| 日常 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ元気を取り戻す!

 新横浜ドッグランの写真です

 久々に絡みの写真が撮れました

021a_201610221820372a9.jpg
022a_201610221820393c3.jpg
023a_20161022182040efe.jpg
024a_2016102218204199b.jpg

 執拗に絡むふうこ

 こういう写真を撮る時は、ぴいこを先に放し

 ふうこが追う形になります

 そうすると全速力で追いかけるんですよ

 ただもうあまり無理はさせないようにしています



anigif_20161022182043dbe.gif

 全体的にはこんな感じです

 ぴいこ元気を取り戻した様です

 やはり芝生のいいランで遊んだからでしょうか



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| ドッグラン | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの切り替えについて!

 新横浜ドッグランの写真です

030a_20161022182824969.jpg

 ルんルンルンと楽しそうなふうこ



031a_201610221828264a5.jpg
034a_20161022182827fcc.jpg

 この日の飛行犬

 芝がいいから飛びやすいんでしょうね

 

039a_2016102218282969a.jpg

 ビジョンフリーゼともご挨拶して



040a_201610221828300d3.jpg

 この子はふうこを気に入ってくれたようです

 うちはドッグフードローテーションをしますが

 その際に全部取り換えると、ふうこがゲーっと吐いてしまいます

 以前はそれに気付かなかったのですが

 最近どうもフードの切り替えの時にゲロゲロするのに気が付きました

 今日もナチュラル―ハーベストから森永スーパーゴールドに

 切り替えようと思ったんですが、またゲーされると困るので

 1/3だけ混ぜるようにしてあげましたら、吐きませんでした

 やはり徐々に変えていかないといけませんね

 まだまだ未熟な飼い主の様で、勉強しなくてはいけませんね



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| ドッグラン | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドフィナーレを迎える!

 記念写真なんぞも撮りました

113a_2016102318415587d.jpg
 チャイちゃんエルマちゃんと4ショットです

 ふうこは危犬なんで端に寄せて



119a_2016102318415724d.jpg
 大きさは違うけど、チャイちゃんとぴいこは似てる

 お目目がチャームポイントですね

 やはりぴいことふうこはカメラ目線慣れています

 こうやって見るとでかいですね



121a_201610231841584da.jpg
 モコちゃんとも3ショットを



124a_201610231842003a5.jpg
 ロコちゃん ラナちゃん(ポメ5カ月)

 ラナちゃんは超小さくて可愛かったな

 家元ちゃんのお母さんはこんな小さい子はうちに来たら死んじゃう

 尻もち付いたり、踏んずけちゃったりしちゃうからと言ってました

 確かにそういう危険性はありますね



125a_201610231842021d3.jpg
 ママさんに甘える甘えん坊さん



131a_20161023184253b43.jpg
 この子はキューちゃん

 こうやって楽しく歓談して、オフ会は無事終了しました

 最後にお土産交換とか、ご挨拶とかしてね

 うちはあまり人と交流がありませんが、こうやってオフ会に参加でき

 とても楽しいい一日でした

 皆さんどうもありがとうございました

 またどこかでお会いしましょう

 ひとつ失敗したことは、お土産に値札つけたままでした

 しまったと思った時はもう帰りの車の中です

 でももう気にしない、気にしない



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


| イベント | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT