飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下痢と嘔吐と冬休み!

 1泊目の朝ごはんは和食にしました

DSC_4648a.jpg

 8時にご飯食べてすぐに河津へ向かいます

 急いで朝ごはん食べて、8時半には出発しました

 宿から25キロぐらいあり、45分ぐらいかかります。



DSC_4654a.jpg

 駐車場は手前じゃなくて、河津町役場の方の停めます。

 そのほうが比較的空いてるし、川沿いに行きやすいのです

 この子達はミリミリカートに乗せて出発!



DSC_4658a.jpg

 満開を少々過ぎていましたが、沢山の人出でした。

 今年も満開の桜を観れてよかったです。

 ぴいことふうこは沢山の人に可愛いねと言われ

 写真を撮る人もいました

 飼い主としてはとても嬉しく思います。



DSC_4662a.jpg

 うにごまちゃん達は河原に降りて撮影タイムです



DSC_4672-downa.jpg

 2泊目の夜のディナーです。

 大体出てきて、後から焼き物とご飯ものが出てきます

 その時には食べ終わっているので、

 食べるの早いですね~っていつも言われます

 全部食べ終わってから デザートを持ってきてと、インターホンで連絡します

 こちらとしては残してはいけないと思い、早くなるのです



DSC_4671a.jpg

 この子達は豆腐ハンバーグを注文しました。

 こちらのワンコメニューは豊富で量が多いんですよ



DSC_4673a.jpg

 まだままだかと待つふうこ

 目が輝いていますね

 しかし次の日下痢と嘔吐をしてしまいました

 頗る元気なんですが、やはり疲れたのでしょうか

 御飯はモリモリ食べましたので、様子見て病院連れていきます

 やはりシニア犬の旅行は少し控えなければいけないのかな

 こちらもかなり疲れました



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこの状況と冬休み!


 ぴいこのことではご心配いただきありがとうございます

 お陰様で今は普通に元気に過ごしています

 もうあまり無理はできません、今回よくわかりました。



 先週は冬休みだったのでこの子達と旅行に行きました

DSC_4620a.jpg

 今回もはんなり伊豆高原です。

 チケット買ってあるので、ただ渡すだけであまりお金はかかりません



DSC_4621a.jpg
 
 ぴいこも何度も来ているのでリラックスしています

 やはり慣れたところがいいのでしょうね



DSC_4622a.jpg
 
 ふうこもリラックスしています

 ソファの上はカバーを掛ければ乗ってもOKですよ

 いつもゴロゴロできて、広くて快適です



collage_20170226154609923.jpg

 お部屋食なのでこちらのテーブルで頂くことになります

 冷蔵庫の飲み物は全部ただですよ

 うちは飲まないのでソフトドリンクに差し替えてあります



collage2_201702261546129b4.jpg
collage3_201702261546139dd.jpg

 夕食は和食で、今回の御飯はかきおじやでした

 どうしてもおじやは増えて食べきれないで、残念でしたが

 あとは美味しく頂きました

 この子達は牛ロースを食べたんですよ



DSC_4644-downa.jpg

 お腹一杯で眠るぴいこ

 次の日は河津桜を観に行きました

 その記事はもうUPしてしまいましたけどね

 

☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の駅でぴいこ横たわる!

 はんなり伊豆高原3泊目の朝食です

DSC_4710a.jpg

 和食の料理長なので、どことなく和の趣がありますね

 パンは4個出たので、2個は取っておいてお昼食べることに



DSC_4717a.jpg

 チェックアウト後愛犬の駅に立ち寄りました

 平日なのでガラガラでした



DSC_4714a.jpg

 ふうこは放したら走り回っていました

 やはり広いランは嬉しいんでしょうね



DSC_4718a.jpg

 マーキングもジャンジャンやって、もう出るものがないようでした



DSC_4728a.jpg

 ぴいこはとても疲れたようで、横たわってしまいました

 こんなこと初めてなので心配で心配で・・



DSC_4731a.jpg

 目を明いたままで動きません

 ぴいこだけベンチに座らせ、ふうこを遊ばせました

 これからはあまり動かさないように、工夫しなければなりません



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| 旅行 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴風雨で引きこもり!

 今旅行中で、昨日は嵐のような暴風雨でお外に出られませんでした

DSC_4685a.jpg

 朝食は和食をお願いしていましたが

 お腹一杯なので洋食にしてもらいました



DSC_4686z.jpg
DSC_4687a.jpg

 ぴいこもふうこもお外に出られなくて退屈そう

 ぴいこはのんびりできてよかったかもしれませんが



DSC_4696a.jpg

 午後から晴れてきたので、デッキに出しました

 ぴいこは最後まで出てきませんでした



DSC_4693a.jpg

 ふうこは早速出てきて散策していました

 こういうときデッキがあると便利です

 デッキはびちょびちょだったので、一生懸命拭いてあげましたよ
 


DSC_4697a.jpg

 こちらは人間用の露天風呂です

 温泉なんですよ

 何度も入ってしまいましたが、程々にしないと疲れてしまいます



DSC_4698a.jpg

 こちらはワンちゃん用の温泉です

 この子達も温泉浸かり、泥パックしてサラサラに

 フワフワになりました

 外に出られなくても、お掃除の人は来てくれて清掃してもらいました

 河津桜は観たし、一日室内でも退屈はしませんでした

 ぴいこにとっては体が休まり、よかったかもしれませんね

 今日は次の目的地に向かいます



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜開花状況と偶然の出会い!

 昨日は河津桜観に行きました

 8時に朝食を取って、8時半に出発して

 9時半近くに到着しましたが、まだ駐車場は空いていましたよ

DSC_4652a.jpg

 お天気は曇り空で、ちょっと残念でした



DSC_4650a.jpg

 焼き栗が好きで、買ってバクバク食べようとしていたら



DSC_4656a.jpg
DSC_4657a.jpg

 うにくんごまちゃんのママさんに声を掛けられました

 こんなところで会うなんて、なんて偶然なんでしょう

 以前も旅行中お会いしたことがあるんですよ

 途中までご一緒させていただきました



DSC_4660a.jpg
DSC_4661a.jpg

 桜の開花状況は満開か葉桜になりかけていましたが

 沢山の人でごった返していました



DSC_4664a.jpg

 こうやって撮影できるのは羨ましく思いました

 だってうちの子はでかいからこんなことできませんから



DSC_4665a.jpg

 橋の上から

 係りのおじさんが橋の途中で渡るな!って怒鳴っていました

 怒ることも体力いるから大変でしょうね



DSC_4669a.jpg
DSC_4667a.jpg

 うにごまちゃん家もお泊りだそうです

 また何処かでお会いしましょうね

 楽しい時間をありがとう!



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

| 旅行 | 06:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT